『良い中古レンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『良い中古レンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

良い中古レンズを教えてください

2009/10/10 04:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 PicMate 

私も先日、X3ダブルズームキットを購入しました
オリンパスからの乗り換えでしたが、すごくきれいに撮れるので喜んでいます
いろいろキャノンの周辺機器をそろえてみようと楽しみにしています
手始めに定番 EF50mm F1.8 IIを
その次は明るい標準ズームとか・・・
などと妄想しています

ところで、こちらでお見かけした記事の中に
EF100-300mm F5.6Lを知りました
中古格安で売ってる、とのこと

そういえば、オリンパスを使っているときには
OM 50mm F1.4なんてレンズ、ホコリ入りを2千円で買って
分解掃除して、撮影を楽しんだなー
MFはメンドウだったなー、なんて思いだしたり

EFマウントで良い中古レンズを教えてください
「Lレンズがこの値段で!!」みたいなシチュエーション楽しそうですね
広角、標準、望遠、ズーム、いろいろ試してみたいです
名器的な、しかし古いと言うだけで格安になっているような
そんなレンズを教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10285163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/10 07:17(1年以上前)

私もかつて使ってましたが、IS無しの「EF70-200mmf2.8LUSM」が良いと思います。IS付の陰に隠れてますが写りも良く未だに現行品です。

書込番号:10285325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/10 08:16(1年以上前)

当り外れがあるようです、
中古でもよく調整された物なら現在のレンズに負けないくらいの絵が取れます。
作例URL貼っておきます。
4年ぐらい前に中古で\20,000位で購入したものです。
http://photohito.com/user/tag/6189/F%2F5_6L

書込番号:10285440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/10 08:43(1年以上前)

おはようございます。

中古で5万円程の EF 70-200mm F4L USM も、良いレンズだと思いますよ。

書込番号:10285511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 PicMate 

2009/10/10 15:39(1年以上前)

ご指導、ありがとうございます
EF 70-200mm f2.8L USMですかー
白レンズ、いいですねー
ちょっと予算的にオーバーのようです

EF 70-200mm F4L USMあたりならがんばれば何とかなりそうですが
もうちょっと安いのがいいような・・・

まずは入門として
EF100-300mm F5.6L
これを狙ってみようと思います

他に中古でいい、標準ズームとかあったらよろしくお願いします
「この解像度感が、この値段で手に入るとは!!」
なんてあったらサイコーです
ちょっと虫が良すぎですかね

書込番号:10286838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/10 16:18(1年以上前)

こんんちは。

中古でいい標準ズーム。。。。

ズバリ!TAMRONA16と思います。2万5千円前後かな??

書込番号:10286958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/10 22:10(1年以上前)

別機種
別機種

SIGMA18-50mmF2.8EX DC MACRO

EF-S55-250mmF4.5-5.6

明るい標準ズーム、私はシグマの18-50mmF2.8EX DC MACROを使っています。個人的には寄れるのでお気に入りなのですが。
望遠レンズですが、キットのレンズも値段の割にはなかなかいい写りをすると思います。

書込番号:10288627

ナイスクチコミ!0


eztomoさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/10 23:42(1年以上前)

別機種

フィルム時代から使用してるEF100-300mm F5.6Lで撮った写真(KISS-N)です。
コンパクトで倍率もかせげるのですが、設計も古く、非USMですので、はっきりいってオートフォーカスは使い物になりません。
このレンズ、私は主に風景で使用してますが、三脚とマニュアルフォーカスでの使用が前提になります、このような被写体、使い方であれば、利用価値もあるかと思います。
ようやく手に馴染んできたKISS−Nですが、マニュアルフォーカスでのピント合わせが厳しく、撮影後のチェックしか出来ませんでしたが、最新のX3や50Dでのライブビューを使用した撮影に興味津々、皆さんの掲示板を読みながら、どうしようか、あれこれ勉強中です。
レンズですが、カメラと違い、長い付き合いになると思いますので、単に安いからとかではなく、よく考えて、悔いのないものを買われた方が後々いいと思います。

書込番号:10289252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/11 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

中古といえば!ジーコレンズでしょう!

24mmF2.8、28mmF2.8、35mmF2、50mmF1.8

ジージーと音はしますが、、、面白いですよ、、、
残念ながらA16の登場でほぼ使っていませんが、、、、


写真は28mmF2.8です

書込番号:10290311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 PicMate 

2009/10/13 21:43(1年以上前)

いろいろありがとうございます

A16ですね
それは、私にとって「おもしろ中古」というより
「日常使う標準」として狙っていました
近いうちに手ぶれ補正付きB005が出ると思うのでそれを狙います

シグマ 18-50mmF2.8EX DC MACROですね
これも候補に挙がってましたが、
手ぶれ補正付きがタムロンから出るのでそれを狙います
私は手ぶれ補正大好きなんで

EF100-300mm F5.6Lって
>オートフォーカスは使い物になりません
>三脚とマニュアルフォーカスでの使用が前提
うーん
常用はできなさそうですね
あくまでもお楽しみレンズって感じですね

ジーコレンズ!!
そういう言い方があるのですね
50mmF1.8Uを先日買いました
いろいろ楽しんでいます
写りにも満足していますが、
やはりズームが恋しくなりますね
私もB005を買うと使わなくなる予感が・・・

皆さんいろいろ参考になりました
ありがとうございました
とりあえずEF100-300mm F5.6Lを狙ってみますが、
せっかく買っても、使わずじまいになるかも・・・

おまけ
最近、厚木基地に行ってキットレンズの望遠で飛んでる飛行機を撮ってきました
他の方のHPやブログに載せている飛行機の写真と比べて
画質がイマイチだったので少しがっかりでした
あたりまえなのですが
まあ皆さんは数十万円もするレンズをお使いのようで、
キットレンズとでは勝負にならない、ってことは分かっていましたが

書込番号:10305119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/13 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

よく調整されたEF100-300 F5.6の画像を張っておきます。
この前の日曜日の御堂筋Kappoで撮影したものです。
すべて手持ちオートフォーカスにて撮影したものを当倍トリミングしたものです。
この画像をご覧になって、使用可能がどうかご判断ください。

書込番号:10306053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/13 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左の絵の当倍トリミング

左の絵の当倍トリミング

上は¥20,000ぐらいで買ったEF100-300 F5.6Lですが、
ついでに、中古を更に値切って\9,800で買ったEF50マクロの絵もあげておきます。

書込番号:10306235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/14 10:21(1年以上前)

>私もB005を買うと使わなくなる予感が・・・
そうですね、よほどその描写が好きじゃないと。
そのあたりの単焦点は一切使わなくなるでしょう!

書込番号:10307636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 PicMate 

2009/10/16 04:58(1年以上前)

実写サンプルありがとうございました
やはりかなりきれいに撮れていますねー
やっぱ購入候補ですね!!

書込番号:10316672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング