『撮像素子サイズについて(X3かD5000で迷っています)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『撮像素子サイズについて(X3かD5000で迷っています)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 384384さん
クチコミ投稿数:15件

これまでKissデジタルNを使っていました。
十分満足していたのですが、物欲にかられ。。。
X3かD5000かで迷っています。
仕様だけを見るとX3が良いように思えます。
画素数、重量(できれば軽いほうが)、ISO等。
ただ一点撮像素子サイズが気になっています。
X3が22.3mm×14.9mm、D5000は23.6mm×15.8mm。
撮像素子サイズだけでなく、トータル的に判断する必要が
あるのも分かっておりますが。。
両機種お持ちでの方はいらっしゃらないかと思いますが、
画質的にどうなのでしょうか?
動画はビデオカメラを持っているので、カメラでは撮らないつもりです。
用途は風景、子供の行事です。
アドバイス頂けたらと思います。

書込番号:10331557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/10/18 22:59(1年以上前)

ノイズの少なさならD5000、ディテールの細かさならX3かもしれないですね〜。
したがってプリントしないならD5000、するならX3かも?

書込番号:10331639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 23:07(1年以上前)

今までEOS Kiss Digital Nを使っていたのでしたら、
操作性の面でX3がよろしいかと。

書込番号:10331701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/18 23:09(1年以上前)

>画質的にどうなのでしょうか?

主観によるところが大きいですから・・・・・・

各機種の板の「投稿画像」のタブはご覧になられましたか?

X3なら↓
http://kakaku.com/item/K0000027414/picture/

D5000なら↓
http://kakaku.com/item/K0000030208/picture/

それぞれのページの右側にあるリンク
「PhotoHito」「4travel」でもたくさん見ることができます。

「投稿画像」内の画像は別の機種の可能性もありますので、
撮影機種データを参照ください。

書込番号:10331720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 23:32(1年以上前)

キャノン資産があるなら間違いなくX3でしょう。

高画素+高感度+フルHD動画 安くてよく写るWズーム

D5000はモーターを内蔵しているGタイプなどのレンズでないとオートフォーカスが使えないが、X3 は、市場に多く出回っているEFレンズでオートフォーカスなど問題なく使えます。
また高機能のRAW現像ソフトがタダで付属します。

書込番号:10331919

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/19 07:09(1年以上前)

>ただ一点撮像素子サイズが気になっています。

どちらもAPS-Cという分類になります。
同一焦点距離のレンズを使って、x1.5 とx1.6 の差が極めて重要になる場合を除き、全く気にする必要は無いと思いますが…。

書込番号:10333018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 07:57(1年以上前)

>ただ一点撮像素子サイズが気になっています

差は1mmレベルなので全く気にする必要は無いと思います。
Kissを使っていたなら店頭で触ってみればすぐX3が気にいると思いますよ。
または安くなった40Dなどに転ぶのもよいかと思います。(新品があれば・・・)

書込番号:10333107

ナイスクチコミ!0


スレ主 384384さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/19 12:31(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます。
X3にしようと思います。

あとは買い時ですねぇ。。
もう少し安くなるのを待つかな??
でもキャンペーン中に買いたい気もするし。。

ありがとうございました。

書込番号:10333836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 14:18(1年以上前)

キャッシュバック締め切り前あたりがいいのではないでしょうか?

書込番号:10334213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング