『はじめての一眼レフです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『はじめての一眼レフです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

はじめての一眼レフです。

2009/10/26 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件

P5100を現在使っています。
普段は旅先の風景や友人との記念撮影が多いのですが
クラブイベントなどのレポート用に
暗い室内で写真を撮る事が多くなりました。
高感度に強いデジカメの購入を考えたのですが
2つもいらないしP5100に慣れてしまったので
コンパクトはどれもしっくりきません。

そこでどうせなら一眼レフかなと思い調べて行くうちに
初心者用かつレンズ付きで安いということで
EOS Kiss X3が一番無難かと思いました。
ただ風景や記念撮影は問題ないと思うのですが
付属のレンズではクラブ等では暗すぎるような気がするのです。

エクストリームスポーツが好きな事もあって
連射枚数の多い40Dの中古+レンズも考えています。
しかしレンズの種類も多すぎて選びきれません。

予算7〜8万円で上記な用途でしたらどのような選択肢が
一番良いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10371391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/26 17:36(1年以上前)

高感度にも強いので、、、このキットでいいのでは?
明るさはISOをあげて対応して、
画質が悪いと感じたら、大口径と呼ばれる明るレンズを買われればいいと思います。
50oF1.8は安くていいですが引きが足りないのですが
後予算ならそれを足して買う位ですね。

大口径17‐50oF2.8がタムロンから手ぶれ補正付きで出ます
望遠が要らないら初めからこのあたりを選んだほうがいいかもしれませんが。
これも予算が無理ですね。

エクストリームスポーツにおいても問題はないとは思いますが、、、、
どのような環境での撮影ですか?

書込番号:10371415

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件

2009/10/26 17:49(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

ありがとうございます。
ちなみに明るいレンズで撮るのと
ISO感度を上げて撮影するのとでは
極端に言うとどんな違いがありますか?

スノーボードやスケートボードのシークエンス用です。
シチュエーションは様々ですが秒6.5枚と3.5枚ではやはり
枚数的に40Dの方が魅力的でした。

書込番号:10371467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/26 18:15(1年以上前)

>ちなみに明るいレンズで撮るのと
>ISO感度を上げて撮影するのとでは
>極端に言うとどんな違いがありますか?

まずAF精度が違います。
無い袖は触れません。ISO上げ高感度撮影に頼りきっていると、気がつきにくい落とし穴ですが・・・AFセンサーに光があまり届いていないです。
一部の換算F値信者さん達はf値とISO感度が等価交換可能だと言い張っていますが、たんなる机上の空論です。

書込番号:10371553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/26 18:42(1年以上前)

こんにちは。

40Dだと中古でも本体だけで6万円くらいしますよね。
あと2万円でレンズとメモリ....

EOS30Dなら4万円程度であるようです。
5コマ/秒ですが...

書込番号:10371672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/26 18:42(1年以上前)

少し暗い場所での撮影の場合、明るいレンズだとISO感度をそれほどあげなくても手ブレや被写体ブレわをおこしにくいSSを稼ぐことができます。
明るいレンズを使用しない場合は同じSSを得ようとした場合、ISOを上げるしかなく、ISOを上げるにしたがい撮れた写真はノイズ(高感度ノイズ)が余計のっかってきて人によっては我慢できない写真になったりします。

書込番号:10371675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/26 19:00(1年以上前)

明るいレンズだとピントの範囲が狭くなります。
つまり、ピントがシビヤですね。

isoだとノイズが大きくなります。
泣ける範囲を探してください。

両方だと限界がさらに高くなります。
シャッター速度も稼げます、、、

明るいところでは明るいレンズは暗いレンズとFが同じ数字で撮影しても、
F2.8などから絞れる分、開放ではないので描写が綺麗です。

書込番号:10371744

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件

2009/10/26 19:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

うるかめさん

つまりどちらのカメラを使用するにも
明るいレンズを使ったほうがいいということですか?

タツマキパパさん

本体とレンズだけの予算です。
タツマキパパさんはEOS KISSシリーズよりは
EOS XXDシリーズのほうが良いと思われますか?

Frank.Flankerさん

連射は諦めてEOS KISS X3に後々明るいレンズを追加したほうが
結果的にいいですか?


書込番号:10371767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件

2009/10/26 19:14(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

レンズが明るければ風景などの撮影にも
良いということですか?
P5100がF2.7-5.3なので同等のレンズを使えば
今と同じくらいの絵が撮れると思っても大丈夫でしょうか?

書込番号:10371800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/26 21:32(1年以上前)

こんばんは(^^

>タツマキパパさんはEOS KISSシリーズよりは
>EOS XXDシリーズのほうが良いと思われますか?

スポーツを撮られるのならば、連写はやはり速いに越したコト無いと思いますね。
決定的瞬間を捉えるという点では、連写でない方がイイこともありますが、お友達の写真なんかだと連写は楽しめますから(^^;

他にもXXD系には、マルチコントローラーっていうジョイスティックみたいなギミックを使って、AFする場所を簡単に変更できたり、ファインダーが見易かったりと、それなりに上位機らしさがあります。

余裕があるなら上位機を選びたいトコロですね〜(^^

書込番号:10372679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/27 00:40(1年以上前)

たとえば50Dにしても、、、
結局出てくる絵は変らないので、
後はどれだけ連写が必要か?ではないですか?

私は40Dの中古買うならKX3はハンドリングよく軽く高感度にも強いので
KX3にしますね。
結局連写しても、ここという一瞬は一枚撮りでもできると思いますので。

前カメラとの違いはすべてにおいてこのカメラの方が勝っていますが
135MM(KX3では90MMくらいかな)相当まで寄れたのが
18−55MMまでしかないので交換しないと寄れなくなります。。。
でも広角は広くなるので、アクションを近くでとるとカッコいいですね。

それより絞り値はシャッター速度を上げるために必要です
スケートボードって1600分の一なんてのを使う事もあります。

至近距離で撮るスポーツなので本来は明るい標準ズームが欲しくなると思います。

現時点ではタムロンのA16が17-50MMF2.8でもいいと思います。
今度手ぶれ補正付きB005が29日発売しますのでそれもいいですね。
しかし、キットレンズと比較してもAFがA16は遅めなので、、、悩む所ですね。
B005はB003並みなら使えますしかし価格が高いので昼間だけならキットでいいと思います。

後逆光も多いので、ストロボはハイスピードシンクロできる
純正430EX II が欲しくなったり
魚眼がほしくなったり
そこまで行かなくてもワイドが欲しくなったり、、、、
その後の展開を考えるならKX3でいいのでは?


書込番号:10374109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 06:36(1年以上前)

40Dが勝っているのは連写速度だけではなくAF性能、特に動体に対するAF追従性は上級機になればなるほど上です。
でも予算とのかねあいもあるでしょうからX3で良いのではと思います。
X3はバランスのよく取れたすばらしいデジイチですから

また風景は通常はF8〜F11くらいに絞って撮ることが多いのでレンズの明るさはそれほど重要じゃないと思います。
レンズの開放F値が小さくて(明るくて)ありがたみを感じるのは背景をボカシて撮りたい時や室内での動体を撮る時です
どちらにしろ少し暗めの場所での撮影が多いのなら明るいレンズは必要になると思います。

書込番号:10374688

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件

2009/10/28 10:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

タツマキパパさん

やはり奥が深い世界なのでもう少し予算を見つめ直して
できれば中級者向けの機種を購入しようと思います。

MOVEMOVEMOVEさん

やはり拘ればレンズを買い足して行く事は
間違いないですね。
連射枚数が少ない分シークエンスを作ることはできなくなりますが
一眼に慣れるという意味ではじめはKX3も良い気がしてきました。

Frank.Flankerさん

AFの性能が上なのは捨てがたいですが
みなさんがおっしゃっている通りはじめはKX3でいいかもしれませんね。
実際使って必要だと思うレンズだけ買い足して行こうかと思います。

書込番号:10380812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 11:10(1年以上前)

エクストリームスポーツ
ある程度動きが予測できるのならX3でも良いと思いますが
スポーツ撮りがメインになるようなら連写速度は必要だと
いまなら7D下取りで物が多いしかなり安く交渉出来る40Dいいと思うんですがね

書込番号:10380865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/28 11:15(1年以上前)

中級機というより普通機種ですね。
kx3は小型機です。
別に50Dを初心者が使ってもいいので。。
たしかに連写を考えるといいですが
重さって結構持ち出しがおっくうになる事がおおいですね。
結局コンデジばかりになってしまっては本末転倒なので
お店でしっかり持って検討してみてください。
ちなみにわたしは365日もちあるいていますが。。。
普通機では無理でした。
ご自身もスポーツされるならとくに気軽に持ち運べるのは大事では?

書込番号:10380879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング