『初心者なので迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『初心者なので迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者なので迷ってます。

2010/05/08 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

はじめましてよろしくお願いです。デジタル一眼レフカメラを買うと決めました。Canon EOS kiss x3ダブルズームキットかx4で悩んでます。撮りたいものはスケートボード(室内パークでミニランプやボールでの滑り、簡単に説明すると、すり鉢のような形をしたところをスケボーに乗ってぐるぐる回ったり飛んだりするところです)結構動きも速く今使ってるコンデジではイマイチなんです。写真はA4、A3サイズにプリントしたいです。このサイズにプリントするのにx3で充分なら安いX3にして最低限揃えておいた方がいいものを買おうと思ってます。でも新しいX4も欲しくてたまらない感じでもあります。なが〜い趣味にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。ちなみにいろんな物をバシバシ撮りたいです。

書込番号:11334954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/08 15:58(1年以上前)

動き物がお得意の50Dをお勧めしま〜す(^^)ノ

予算的に無理ならばX3 wズ~ム&EF50F1.8U。

書込番号:11335046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/08 16:31(1年以上前)

別機種
別機種

LUMIX ZX1

LUMIX ZX1

こんにちわ。

動きもの、と言うと50Dや7Dをおすすめされる方もいらっしゃいますけど
置きピンで動きの上死点をとらえるとか工夫すれば、コンデジでも
このくらいはカンタンに撮れますよ。
使い方、撮り方次第というところも多分にあると思います。

でも、ボウルの中で横移動とかをカメラ任せで追いかけ連写であれば
確かにKissでは力不足かもしれませんね。

ちなみに私はいまだにKissに力及ばず・・・(笑)



書込番号:11335197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 19:55(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。さくら印さんのオススメレンズ単焦点レンズですよね。凄く興味わきましたよっ。approximateさん自分GWに小樽水族館に行ったんです。自分もコンデジでイルカ撮りましたブレブレでした。やっぱり撮り方って一番大事なんすね〜ボタン押すだけではダメですね。反省。マルよトレイルさんすげッス写真からスピード感メチャクチャ伝わります。本当にカッケ〜自分もこんな写真撮りたいです。動き物にはワンランク〜ツーランク上の機種がイイみたいですね?自分は息子と一緒にスノーボードにスケボーを始め一年中趣味にお金がかかり上位機種には中々手が届きません。とりあえずX3で修行するかX4で修行するかで迷うんですよ〜。初めて買うデジイチなので性能とか画質の良さは素人だしさっぱりわかりません。だからデジイチ欲しい=Canonのカメラの見た目カッケーッスでX3かX4で悩んでました。入門機〜始めたくさん撮りまくり物足りなさを感じるようなレベルになってからワンランク上に手をだすような感じで楽しくいろんな写真を撮りたい長くカメラと付き合いたいと思ってますので、X3とX4ってどのくらい差があるかしりたい感じでした。

書込番号:11336000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/08 20:44(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずならば、X3のWズームキットでいけるのではないでしょうか?

本音で言えば、50Dの17-85セットにマルよトレイル さん推薦のEF70-200mm F4L IS USM を買い足せばほとんどのシーンでいけると思うのですが、ただ、広角を17-85セットで買うより、EF-S15-85を買い足した方が結果としては良いものが得られるのではないか?と思います。でもねぇ〜

X3+EFS18-55キットのみ  54378円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 163378円
X3+Wズームキット     68497円

X4+EFS18-55キットのみ  67490円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 163378円
X4+Wズームキット     82500円

50Dボディ        79024円
50D+EFS17-85キット   119980円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 228980円
50D+EFS18-200キット   121800円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 230800円

7Dボディ        126818円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 235818円
7D+15-85キット     176230円  +EF70-200mm F4L IS USM 109000円 = 285230円

と、出費が大きくかさみます。


既に書いてあるように

>入門機〜始めたくさん撮りまくり物足りなさを感じるようなレベルになってからワンランク上に手をだすような感じで楽しくいろんな写真を撮りたい長くカメラと付き合いたいと思ってますので

ですと、X3でもいいと思いますよ。(X4は中央のAFポイントの精度が向上していますけど)

ちなみに当方KissXを所有しております。結果的には40D→7Dとどんどん買い足していますが、別にKissXでも設定等しっかりやって、カメラの動体予測+自分の動体予測を組み合わせればどうにか撮れます。

とりあえず、X3Wズームキットを買って楽しむのが1番!かなと思います。

書込番号:11336188

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2010/05/08 21:02(1年以上前)

ボディはX3で良いとして、
室内といってもどの程度の明るさなのでしょうか?
ダブルズームキットのレンズではなく、
F2.8クラスの明るいものが必要になるのではないでしょうか?

小中学校の体育館、はたまた公共施設の体育館程度の明るさなのでしょうか?
また、被写体までの距離も・・・

暗いと、高感度に強いX4となるかも知れません。
そしてレンズが・・・
屋外であれば、ダブルズームキットで問題ないと思いますが。
会場の明るさが気になります。

書込番号:11336271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 21:10(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんたくさんのセット内容ありがとうございます。趣味には、やっぱりお金結構かかるすね。大変たいへん。でも趣味にお金かけるのはもったいなくないですよねっ。そこにはお金にはかえられないなにかが?へへへ。maskedriderキンタロスさんの最後の方の意見で自分グッド気持ちX3によりました。ゆっくり楽しくレベルUP出来る用頑張ってみたいです。

書込番号:11336307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 21:34(1年以上前)

okiomaさんアドバイスありがとうございます。室内は暗いですね。学校の体育館より気持ち暗いと思います。被写体までの距離は近いと思います。離れても3メートル位、近くて1メートルです。ウチの子サッカーもやってるので近くと遠くでダブルズームキットにしようと思ってました。本体はX3にしようと今は思ってます。明るいレンズですね。まだカメラないのなにワクワクしてきました。レンズ選びとかって楽しそうです。ちなみにEF50ミリF1.8このレンズはどうなもんでしょう。初心者の自分には安くて買いやすそうなんですが?

書込番号:11336413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/08 21:42(1年以上前)

うわっ!返事はやっ!^^

うん、そうそう!何でも楽しんでやるのが一番です。

僕も、最初はこれだけで終わりと思ってたのですが、どんどん欲が出て今に至っています(笑)

X3で標準レンズだとISO感度の数値を3200で使うかもしれません、そのとき若干のざらざらとしたノイズ等出ると思いますが、X4との差額2万円を次の明るいレンズ資金に充てれば良いと考えます。

F2.8のズームレンズは高値ですが、シグマから出ているAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM 辺りが手振れ補正はないですが、安くて使いやすい焦点距離ではないかと思います。(中古も探せばあると思います)

少しのざらざらなら許せるし、お金も無いならさっきの70-200F4LISUSMがいいと思います。

もし、もう何も買わないよ!というのならX4でもいいかもです!でも、間違いなくF値の低い(2.8とか)のズームは持って方が良いと思います。

書込番号:11336459

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2010/05/08 21:57(1年以上前)

被写体までの距離が近いので安心しました。
スケートボードの撮影では、望遠は必要ないようですね。
なんとなく撮影シーンも想像できました。

EF50ミリF1.8で、レンズの明るさは問題ないと思います。
ただ、距離が近いのでどこまでピントがあったものが撮れるかちょっと心配。
少し距離を置いて止められるシャッタースピードで、
なるべく絞りは絞って(といっても2.8位?)。
ISOは、ご自身のノイズに対する許容範囲まで上げて・・・
てところかな?
明るい標準ズームが欲しくなるかも知れませんね。

やっていくうちに必要な機材が見えてくると思います。
そして必要であれば、ボディ、レンズのステップアップですね。
がんばってよい写真を撮ってください。

書込番号:11336546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 22:23(1年以上前)

みなさんアドバイス本当にありがとうございます。レンズ選び楽しそうです。まだカメラ買ってもいませんが。楽しみで仕方ありません。少しづつ腕をあげてカメラにレンズをレベルUPさせていきたいと思います。カメラと一緒に明るいレンズ。ゲットして〜♪

書込番号:11336685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング