『おすすめの三脚を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『おすすめの三脚を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの三脚を教えて下さい

2011/07/29 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

今現在、X3にシグマの18-250OS HSMを使っていて
ベルボンのCX440という三脚を所有しています。

普段あまり三脚を使うことはないのですが
今後買い替えをするとしたら・・・という気持ちで
みなさんのオススメの三脚をお伺いしたいと思います。

X3自体コストパフォーマンスは悪くなく、レンズも高倍率でレンズ交換の手間もないので
出かけるときとても重宝しているのですが、レンズが重くパッと見、本体とレンズのバランスが悪いような気がしています。

CX440に装着したときも、目一杯伸ばすとやはりレンズの重みで下がっている感じです。
段数を下げたり、エレベータを下げたりなどで改善はされるのだろうと思うのですが
『長く使う』という観点だと、どんな三脚がベストなのか教えていただきたいと思います。

ちなみにしばらく本体、レンズの買い替えは考えておりません。

書込番号:13311561

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/07/29 22:51(1年以上前)

raystom1980さん

こんばんは。三脚も凝りだすとキリがないものです。
・ご予算はどのくらいでしょうか
・重量に耐えられるだけで良いのか、それとも望遠でブレなく撮影したいのでしょうか
CPの良さから、定番としてスリックのカーボン800番台か、マンフロットの190シリーズかな。

Σ18-250OSは重量級ですから、仰る通り少々アンバランスであることは否めません。
重心をずらすアクセサリーも良いかもしれませんね。

書込番号:13311715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/30 05:43(1年以上前)

raystom1980さん おはようございます。

APS-C機になって300o程度のレンズが安価になりましたが、250oはフルサイズ換算では400oとなり一昔前は高価で大砲と言われたレンズの入り口となった焦点距離で、三脚はそこそこの物でないと逆にカメラブレをおこしてしまうと思います。

耐荷重8s三脚のパイプ直径28o以上の物を購入される事をお薦めします。三脚は使用後手入れをしておくと良い物を買うと一生物となります。

書込番号:13312688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/30 08:08(1年以上前)

Eghamiさん
予算は、CX440が3000円くらいだったので、1万以内である程度条件に合いそうな三脚があればいいなと思ってます。
理想はやはり望遠にしてもぶれないのがいいですね。

スリックはメインに考えておこうと思っていたので参考になります。
マンフロットもいいのがあるんですか?
ぜひそちらも参考にさせていただきます。

購入したらレポあげたいと思います。

書込番号:13312914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/30 08:12(1年以上前)

写歴40年さん
具体的なアドバイスありがとうございます。

いろいろなメーカーの三脚をたくさん見て
自分の使用方法にベストな三脚を見つけたいと思います。
手入れについてももっと勉強して長持ちさせるように努力します(^O^)v

書込番号:13312919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/30 08:32(1年以上前)

いつものワンパターンレスで申し訳ありませんm(__)m

三脚の性能と言うのはいたってシンプルで・・・
バカデカクて、クソ重たい・・・重厚長大なモノほど性能が良いです。
私のカメラは、小型軽量だから、そんな頑丈な三脚は必要無いだろう??・・・
と言うような「オーバースペック」と言う概念を考える必要がありません。
画質を求めるのであれば・・・
例え、コンデジであろうと、ガッチリ、頑丈な三脚に据え付けて撮影する事に越した事は有りません。

耐荷重性能というのは・・・
あくまでも、チョットした事で三脚が倒れたりしない「安全」に使用できるであろう?最低限の性能を示した物であって。。。
コレをクリヤーしてれば大丈夫ってモノではありません。。。
自分の撮影機材に対して、どれだけ性能に「余裕」があるのか?・・・と言うのが重要です。

・・・とは、言う物の(笑
せっかくの三脚も、あまりにも重さやデカさに億劫になって・・・持ち出さなくなって使わなくなってしまっては本末転倒と言う事で。。。ある程度「携帯性」も考えなくてはなりませんね。
つまり・・・画質に対する性能と、携帯性は・・・どこまで行っても相反する性能であって、ドッチをどこまで妥協するか??
と言うのが選択のポイントとなります。

なので・・・ある程度画質重視で本格的な撮影までカバーするモノとなると。。。
三脚の脚のパイプ径が25mm以上(出来れば27mm以上)あって、重量が2キロ程度ある「中型三脚」と呼ばれるタイプがおススメになります♪
出来れば、雲台もゴツくて頑丈な物が付属している物が良いですね♪

ホントは、実際に現物を見て品定めしていただけると良いのですが・・・
三脚を立てて、三脚のショルダ−付近を持って、グッ!と体重をかけて捻じれたり、ガタついたりしないモノ。。。
雲台も同じようにチョットやそっとの力で捻じれたり、ガタつかないレベルの物がおススメです♪

スリックの700〜800番クラス
ベルボンの500〜600番クラス
マンフロットの055シリーズ

この位のクラスと同等の三脚が最低ラインだと思われます。

ご参考まで

書込番号:13312975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/30 08:51(1年以上前)

#4001さん
とても丁寧な解説ありがとうございます。
どこをどれくらい重視したら良いのか
少しずつですがわかってきました。

各メーカーのシリーズを見ながら検討したいと思います。

書込番号:13313027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 09:47(1年以上前)

低価格の三脚は、雲台を取替えできないのが困りますね。
重く大きいほうが効果的なのは事実ですが、持ち出しに躊躇するようなものは
どうかと思います。
持ち出し可能な範囲で、信頼できそうな機種を探すのがいいと思います。

書込番号:13313236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/07/31 22:39(1年以上前)

もし、raystom1980さんの撮影対象が長時間露光したり、
星野やホタルなどコンポじ撮影などで長い間
カメラを固定する必要がないのであれば、
いまのところは耐荷重性能2〜3kgくらいのもので十分だと思います。
また、「本格的な撮影がしたくなった」というのであれば、
大型三脚を追加購入すればよろしいと思います。
そうすれば、腰を据えて撮影するときと
気軽に撮影するときとの棲み分けができると思います。




書込番号:13320265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング