『GH2の購入は微妙かな!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

GH2の購入は微妙かな!!

2010/09/18 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:1247件

9月21日の発表を前にそろそろスペックが流出してきましたね

http://digicame-info.com/2010/09/gh2-1.html

画素数UP、高感度UP,AF速度UP、連射UP、タッチスクリーン、動画24Mbpsと正常進化版ですが、高感度が1段分では・・・・もっとサプライズは無いのでしょうか???、グローバルシャッターの搭載等・・・・バッファーメモリーは絶対増やしてもらいたいですし。

他社メーカーの、この1ヶ月間の新製品発表に比較して、発表を延期した割りには地味なスペックUPに私は感じます。

GH1との交替を考えていましたが、GH2見送りの可能性もでてきました。1年半後のGH3に期待しましょうか?その頃には他社メーカーのミラーレス機も出揃っているでしょうから、その中から今後じっくり付き合っていくメーカーを決定してもいいかな・・・と考える今日この頃です。

もちろん発表・発売後に実機がよければ即購入しますが・・・何か問題でも???
それと100-300mmは購入予定です。^^

書込番号:11930072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/18 21:31(1年以上前)

期待はずれですね。
グローバルシャッターの搭載が購入の必須条件なのでがっかりです。
正式発表に期待です。

書込番号:11930436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/19 08:16(1年以上前)

読解力が必要ですが ここにこんなことが載っています。

http://www.eoshd.com/content/350-Panasonic-GH2-revealed-40fps-continuous-shooting-rate-and-1080-60p

肝は、1080/60pの潜在的可能性、40fpsの画像サイズ(リサイズ技術)、など。
画像の生成技術など細かいところを推察しています。
たしかに、MFTの業務用ビデオカメラ機が発売される訳ですから、技術のフィードバックは考えられそうです。

書込番号:11932569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 10:58(1年以上前)

α55の動画が熱暴走で全く使い物にならないそうなんで、GH2に期待してるんですけどね。

書込番号:11933171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 11:47(1年以上前)

GH2が11万円ぐらいで新発売する頃は、α55Wズームレンズキットは8万円台前半。
よほど動画機能が素晴らしくないと太刀打ちできないと思いますが、60Pが影響するらしい
60iの動画に大いに期待しています。

書込番号:11933384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 13:49(1年以上前)

動画が1分しか撮れないα55とライバルにもなりません。

書込番号:11933916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 14:26(1年以上前)

GH1でも以下のような問題が発生していますから、動画機能についてはビデオカメラの代替として考えるのは時期尚早かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#11934027

書込番号:11934067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 14:37(1年以上前)

オリンパスのE5が12MPで出すのに、何故16MPにしたのでしょうね?

書込番号:11934115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 17:08(1年以上前)

GH2がグローバルシャッターを搭載していたら購入を前向きに考えるところでしたが、とても残念。

書込番号:11934749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/19 22:17(1年以上前)

いわゆるカタログスペックなど、正直どうでも良い。

問題なのは、EVFが常時スルーになったかどうかだ。
GH1のように、写真撮影直後にブラックアウトもしくは撮影画像が約1秒も表示されて消せないということはくなったのでしょうね。

GH1だと撮影直後の約1秒間、EVFで今現在の被写体が見えないので、次のシャッターチャンスのためのフレーミングが不可能になる。
これが解消されたかどうかが最大の問題。

ちなみに、ソニーα55では、通常の光学ファインダー機よりは気持ちブラックアウトが長いものの、実用になるくらいの速さでEVFがリアル動画に復帰するぞ。

書込番号:11936212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/09/20 05:38(1年以上前)

>GH1だと撮影直後の約1秒間、EVFで今現在の被写体が見えないので、・・

シャッターボタン半押しで即見えますが、
その半押し無しにスルー映像を見続ける設定が、GH2で追加されると良いですね。

書込番号:11937718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/20 08:19(1年以上前)

--> くじら海苔さん

> >GH1だと撮影直後の約1秒間、EVFで今現在の被写体が見えないので、・・

> シャッターボタン半押しで即見えますが、

いいえ、撮影後約1秒間は半押ししても見えません。

設定で、@自動で実際の映像に復帰する(EVFが動画表示に戻る)のと、A撮影直後の画像を何秒間か表示を続けるのが選択できますが、
@では約1秒間は動画に復帰しません(半押ししても復帰は早くならない)し、
Aではやはり約1秒以上経ってからでないと半押ししても復帰しません。

念のためですが、半押ししてから1秒間復帰しないのではないですよ。
文章をよく読んでください。
撮影後約1秒以上経過していれば、半押しすると即復帰しますから。
常に半押ししても復帰に1秒間かかるとは一言も書いてません。
1秒の開始は撮影時から、つまりシャッターボタンを押したときからです。
撮影後の画像処理とか転送とかいろいろの処理が終わるまでは、EVFへの動画表示が出来ないのです。(静止画が出るだけ)


とにかく、シャッターボタンを押してから最短で約1秒は現実の映像が見えません。
これでは使い物になりません。


なお、この話題はGH1発売直後から私が50回くらい書いていて、あなたのような間違った反論を多数受けましたが、
全て反論者の誤解ということで結論が出た話です。

そしてソニーα55ではこの問題は解決されています。
GH2でも当然解決してくるはずですがね。
(解決してなかったら、パナは写真をやる資格なしだ)

書込番号:11938057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/20 19:58(1年以上前)

残念ながらこのカメラは「他社板荒らし野郎が勧めている薄汚いカメラ」というイメージです。

書込番号:11941170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/20 20:11(1年以上前)

掲示板の見すぎでは?

というかSakura sakuさんご自身がいままさに「他社板荒らし野郎」になりさがってますよ。
特定人物に文句があるのなら、荒らされているスレに直接書き込めばいいことでは?
G1、GH1使っていますが決して薄汚いカメラのイメージはありません。GH2にも期待しています。

書込番号:11941265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/20 20:14(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
失礼しました。他人の振り見て我が振り直せですね。撤退します。

書込番号:11941291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/20 20:29(1年以上前)

えらそーでした。すいません。
どこの新機種もネガキャンが横行してて私もイライラしてました。。 撤退します、、、、m(_ _)m

書込番号:11941387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 11:26(1年以上前)

 α55を検討していたひとが『静止画連写でも撮影停止するというスレまで立ったのであわててキャンセルしました。」
 また購入者からは『GH1の静止画画質に不満があり代わりになることを期待しての購入でしたが残念ながら見事に裏切られてしまいました。静止画関係は非常に満足度が高いですが動画も重視する私にとってはこれでは話になりません。D700とGH1を処分してという目論みでありましたがα55が去ることになるかも・・・期待が大きかっただけに本当に残念です。』

賢い選択でした。
来週発売のGH2に期待してください。

書込番号:11944709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/21 15:51(1年以上前)

デジ(Digi)さん

GH1を使用しています。

ドライブモードは「一枚撮影モード」になっておりますでしょうか?
「連写モード」になっていると、一枚のみ撮影でもすぐに復帰しないようです。


そうは言っても、Gシリーズの、連射時のカクカクは何とかしてほしいです。
(G2では、Lモードで若干改善されましたが。)

GH2では、連写時のカクカク、AF-Cの実用化、を実現して、
動体撮影を強化してほしいです。
希望としては、α55レベルを実現してほしい!!

書込番号:11945661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 16:09(1年以上前)

9月21日の発表というと本日ですね。
本当に今日、発表があるのでしょか、もう16時です。
まだ発表ありませんよね。

書込番号:11945720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 16:13(1年以上前)

失礼しました。
今見たらGH2発表されていました。

書込番号:11945736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング