『1:1アスペクトについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

1:1アスペクトについて

2009/04/14 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:4件

公式HPにて
「選べるのは、ワイド感を活かした迫力のある写真が撮れる16:9、通常のデジタルカメラの比率である4:3、フィルムカメラと同じ3:2、そして、正方形の個性的な構図を楽しめる1:1の4つ。」

って!
さりげなく書いてあるけど
これ、嬉しいの僕だけでしょうか…

これまではコンデジでリコーとクールピクスくらいしか選択肢が無かったですし
デジイチだと一枚一枚画像加工がめんどくさかったので
結構嬉しいです。

でも、個人的には動画はいらないのでG1にも1:1を付けて欲しかった…。

書込番号:9394002

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/14 19:45(1年以上前)

私も正方形はうれしいですね。
L1・L10には正方形は無いですし、光学ファインダー撮影ではアスペクト比変えられませんし。

ファインダー撮影でもOKなのはライブビュー前提のマイクロフォーサーズの1つの利点ですね。
撮像素子もG1より一回り大きくて、マルチアスペクトを最大限に発揮できる仕様みたいですし、そういう意味でも期待大です。

書込番号:9394043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/14 19:54(1年以上前)

マイクロフォーサーズには注目しています。
正方形画面も良いですね〜。
制作意欲を刺激されそうです。

書込番号:9394092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/14 20:04(1年以上前)

残念です。画素数を選べればよかったのに。

ブログ用に30万画素のVGAで取りたい。

書込番号:9394148

ナイスクチコミ!0


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/14 20:26(1年以上前)

1:1はニコンのD5000でも撮れるみたいですね。ファインダーは無理ですが・・・うーん、それにしてもD5000って、まるでニコンが作ったE-620みたいな感じ。

ってあれ? GH1では6:6で撮れるんじゃなかったでしたっけ?
(4:5とか8:10とかのモードはないのかなぁ)

冗談はさておき、発表日に速攻で予約してしまったので、あとは荷が届くのを待つばかり・・・鬼が出るか蛇が出るか、さて。
最初に遊んでみるのは、動画モードか、はたまた1:1モードか、うーん、うーん、、、。

書込番号:9394254

ナイスクチコミ!0


koto-bukiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/14 21:11(1年以上前)

正方形フォーマットが普及するのはうれしいですが、

そのままプリントできるお店が早く増えて欲しいです…

書込番号:9394528

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/20 21:41(1年以上前)

>>残念です。画素数を選べればよかったのに。

>>ブログ用に30万画素のVGAで取りたい。

Sサイズで撮って、ちび砂で一括変換すればいいよ。

万一ほかの用途もあるかもなので、最低Sサイズ(300万画素)で撮っておいたほうがいい。
300万ならA4プリントも何とかなる。

書込番号:9423539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/04/20 22:19(1年以上前)

ファインダーにもアスペクト比の変更が反映されるのはマイクロフォーサーズの大きな利点の一つですよね。
こうなるだろうなと想像しながら撮るのと、実際に確認しながら撮るのでは大きな違いがありますので。

書込番号:9423846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング