『動画の操作性について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画の操作性について

2009/07/03 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

この製品が出た時、最初はいいかなと思いましたけど、
よく考えると動画の場合ムービーみたいに片手でズームの操作など
出来ないですよねぇ。
動画は常に両手操作になる感じがするのですけど、
実際ユーザーの皆さんは動画の操作性はどうなんでしょうか?

現在私は1眼レフデジとHDムービーを所有しております。
2つともオークションに出してこれを買おうか迷っているので、
ご教示を仰ぎたくお願い申し上げます。

書込番号:9796374

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/03 15:16(1年以上前)

こんにちは
昨日ここでこのカメラの動画を見せていただきましたが、とてもムービーのようには行かないみたいでした。
フォーカスするのがとても遅い感じでした。
検索されると見られると思いますが。

書込番号:9796388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/03 18:28(1年以上前)

dumpさん

HDムービーは手放さないことです。GH1の動画はフルハイビジョンの場合24Pですからパ

ンしたときカクカクします。720ハイビジョンの時はムービー並にスムーズですが画質が少し

落ちます。しかしかなり良い画質と思います。またズームは手動ですから使いにくいです。こ

の機種は動画中のズームはしないと云うことが原則でしょう。

最近はムービーの静止画も良くなってきていますが、静止画を主ならGH1,動画を主ならムービ

ーといったところでしょうが将来はどちらもいけるといったようになるでしょうね。

書込番号:9797114

ナイスクチコミ!2


スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/03 20:21(1年以上前)

フェデリーさん

なるほど、静止画重視ならGH1、動画重視ならHDムービーですね。
そのアドバイスは大きなヒントになりました。
ご返信ありがとうございました。

まだ今の段階では、両方を完璧に兼ね備えた機種は無いですね。
だけどフェデリーさんの云うように私もそのうちそういう機種が出てくると思います。

GH1はムービーとしては中途半端なので、
やはりHDムービーは手放さないようにします。
ちなみに機種はCANONのIVIS HF11ですので、
売るのはもったいないですよねぇ。

基本的に動画重視なので、
今の状態を維持してもう少し様子を見てみます。

書込番号:9797589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 23:03(1年以上前)

雑誌ビデオSALONがGH1を特集しています。
なかなか参考になりました。

「電動ズームは無いので、ズームによる映像表現は事実上できない」7月号 p41
だそうです。

書込番号:9798620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 02:57(1年以上前)

私もGH1を持つことによってカメラとビデオカメラと両方持ち歩く必要がなくなるかと期待して買ったのですが、やっぱりそれは無理でした。

今では違う楽しみを見付けて(ミニチュアフェイクの映像であり、今まで使ってみたかった他社の様々なレンズを使うこと)遊んでおり、買ったことを失敗したとは思いたくはないですが、もうちょっと事前にしっかり調べれば良かったという反省はあります。

書込番号:9799659

ナイスクチコミ!1


スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/04 09:50(1年以上前)

いろいろ調べてみると
両方を兼ね備えた(に近い感じ)機種が見つかりました。

ビクターのビデオカメラのEVERIO GZ-X900

これは使えそうです。
ただ一眼みたくレンズ交換などの遊びは出来ませんが、
動画が主で、写真も連写機能や高画素数など、
かなりのスペックだそうです。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-x900/index.html

書込番号:9800390

ナイスクチコミ!0


スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/04 10:06(1年以上前)

さらによく調べると
このビクターのビデオはあまり評判よくないですね。

静止画も暗いらしいです。

どこに重点を置くか、どこを妥協するかなど
やっぱり何にしてもじっくり検討する必要がありますね。

書込番号:9800472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング