『ゴミ?らしきものが...』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

35mm判換算で28mm〜90mmの焦点距離に対応した標準ズームレンズ。価格は36,750円(税込)

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:60x60mm 重量:195g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045パナソニック

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

『ゴミ?らしきものが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴミ?らしきものが...

2016/06/07 18:58(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

機種不明

ヤフオクでLUMIX G1に付いていたこのレンズを買いました。
届いたので、夕べ試し撮りしようとカメラにつけた際に前のレンズの中に白いゴミらしきものがあることに気づきました。
白い壁を撮りましたが特に影響はないようでした。(黒い壁を撮るべきでしたでしょうか?)
ただ気になるので簡単に撮る方法があれば教えて下さい。

書込番号:19937389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオーナーLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度4 休止中 

2016/06/07 19:15(1年以上前)

普通に使われる絞り値の大きい方、F14辺りで無地白壁を撮影しましょう。
MFで至近と無限遠と両方。

うすら黒いものが見えるかどうか。

書込番号:19937434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオーナーLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度4 休止中 

2016/06/07 19:24(1年以上前)

ご免。
一応、14mmと45mmと。ですから4条件。

髪の毛なんかを前面に貼っても普通は気になるように写り込みませんが、ケースバイケースでしょうか。

書込番号:19937464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/07 19:34(1年以上前)

すとらときゃすたさん こんにちは

このレンズ自分も 写りが良いので まだ現役で使っていますが さすがに古いレンズですので 修理するほどお金かけたくないですし 今確認して 異常が見られないのでしたら このまま遣うのが良いように思います。

後 ゴミの影が見えるとしたら 色は白でも 影になって見えますので 黒くなると思いますので 背景黒くしても 変わらないと思います。

書込番号:19937483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2016/06/07 19:47(1年以上前)

>うさらネットさん
明日にでも試してみます。

ゴミを取るの意味のとるが撮るになってました。すみません。
修理に出さないと取れないんですかね。

書込番号:19937519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオーナーLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度4 休止中 

2016/06/07 21:01(1年以上前)

前玉内側ですよね。修理になるでしょう。

自前でやるなら前面の粘着されている名板シールを剥がして、--- となりますが。
あと、テレ側に伸ばしてマウント側からクリーナで吸う手もありますが、--- 自己責任。

あと、単体でズーミングを繰り返す。マウント側で空気の出入りが確認できますね。一緒に出れば幸運。

書込番号:19937761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/07 22:39(1年以上前)

こんにちは。

ヤフオクで中古なら単品でも1万しないくらいですよね。
修理に出すとたぶんそれくらいかかると思います。
気にせず使うほうがいいように思います。
ゴミなら使っているうちに移動して、どこに行ったのか
分からなくなることもありますよ。

書込番号:19938105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2016/06/07 23:11(1年以上前)

>うさらネットさん
>BAJA人さん
使っているうちになくなるに期待します!
でもクリーナーで吸うのもやってみようかな...あとは電動歯ブラシの振動とか(笑)

書込番号:19938218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2016/06/07 23:52(1年以上前)

LUMIX コンシェルジュサービスの秋葉原と大阪の価格を貼っときます。分解を行わないクリーニングだけなら安いんですが、分解清掃は結構かかりそうですね。

http://ec-club.panasonic.jp/lumix/after/concierge/

書込番号:19938336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2016/06/09 05:07(1年以上前)

なんとズームを何度か繰り返したらどこかへ行ってしまいました。良かった!ありがとうございました。また出てくるのでしょうが...

書込番号:19941196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

最安価格(税込):¥36,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング