『このケースほしいけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

smart 430T SC430T-BK

モノコック構造や二層式遮音カバーなどを備えたATX/Micro-ATX/Mini-ITX対応ミドルタワーPCケース(ブラック)。直販価格は19,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x415x455mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 smart 430T SC430T-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smart 430T SC430T-BKの価格比較
  • smart 430T SC430T-BKのスペック・仕様
  • smart 430T SC430T-BKのレビュー
  • smart 430T SC430T-BKのクチコミ
  • smart 430T SC430T-BKの画像・動画
  • smart 430T SC430T-BKのピックアップリスト
  • smart 430T SC430T-BKのオークション

smart 430T SC430T-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • smart 430T SC430T-BKの価格比較
  • smart 430T SC430T-BKのスペック・仕様
  • smart 430T SC430T-BKのレビュー
  • smart 430T SC430T-BKのクチコミ
  • smart 430T SC430T-BKの画像・動画
  • smart 430T SC430T-BKのピックアップリスト
  • smart 430T SC430T-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > smart 430T SC430T-BK

『このケースほしいけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smart 430T SC430T-BK」のクチコミ掲示板に
smart 430T SC430T-BKを新規書き込みsmart 430T SC430T-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

このケースほしいけど・・・

2009/06/17 15:10(1年以上前)


PCケース > Abee > smart 430T SC430T-BK

初自作をする予定でして、
ショップでこのケースを見かけました。物凄く惚れました。
ただ SOLOよりも小さそうなので
作業しにくいのかが気になります。
購入された方いかがですか?

パーツ購入予定品
CPU.Core i7 920
MB. P6T
VGA.HIS H467QS512P 使い回し
電源.MODU82+ EMD525AWT
よろしくお願いします。

書込番号:9713647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 smart 430T SC430T-BKのオーナーsmart 430T SC430T-BKの満足度4

2009/06/20 17:28(1年以上前)

今日到着しました。
結論から言うと作業はしやすいです。
HDDフォルダを先にはずしておいてマザーボードを取り付けて配線しましょう。
最後にHDDフォルダにHDDをつけて装着してからHDDに配線します。
こうすれば比較的扱いやすいケースです。
ただ、フロントベゼルはいちいち六角レンチで6箇所のビスを外さないと外せないという点がやや面倒です。

書込番号:9729699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/06/21 10:37(1年以上前)

Air grooveさん ありがとうございます。
その事を聞いて ますます買う気になりました。
もう一つが core i7の予定なので 熱が心配なのですが
定格仕様なら大丈夫ですか?

書込番号:9733458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 smart 430T SC430T-BKのオーナーsmart 430T SC430T-BKの満足度4

2009/06/21 21:25(1年以上前)

グレートキーパーさん こんばんわ

私はアンチインテル(笑)ですので、Core i7導入を検討はしつつも結局Pehnom2X4に行きましたので具体的には回答できません。

ですが、i7でも構成によると思います。
M3A-H/HDMI+AthlonX2 5050e+NeoPower650で稼働中ですが特に熱問題はありませんが土台が違うのでなんとも。
ただ、冷却性は私がメインで使用しているAntec 900よりもはるかに劣ると感じます。
なんせ、このケースは前面と後面のみ通気されるケースでそれ以外にはファンもつけられなければ通気孔すらありません。
私はこのケースにシルバーストーンのCFP51Bを付けてHDD増設をしており、それによりいくらか通気孔代わりに吸気を行っています。

あと、電源が非力かなとも思います。
Phenom2X4を使用してから挙動不審は続くので電源交換を行った結果順調に稼動しています。
i7-920も確かTDP130Wぐらいだったと思いますがPhenom2X4-955も125Wと同じぐらいです。
700Wの電源に交換する前には525Wの電源を使っていましたが、最近のグラボ、CPU、マザーは525Wではもたないようです。許容電流にもよるんですが、検討中の構成で電源容量を割り出して検討してみてはいかがでしょうか。

ttp://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ここなら大体簡単にでます

書込番号:9736694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/23 01:39(1年以上前)

電源はもう1ランク上も考えてみます。
ですが、HDDは最大で2台。OCもしない。
VGA 補助電源なしのHD4670。ゲームはしない。
ただ、エンコードはよくします。
やはり 600Wはいりますか?

ケースですが、自分の使用時間帯が夜中がほとんどと
言うのもあり、静粛性のケースばかり
候補に入れてしまいます。
落ち着いたデザインの方が好きなんだと思います。

書込番号:9743473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 smart 430T SC430T-BKのオーナーsmart 430T SC430T-BKの満足度4

2009/06/23 18:32(1年以上前)

グレートキーパーさん

まぁ、当面の間であれば525W若干余裕があるかと思います。
計算してみるとおおよそ62%ぐらいのなるかと。

せめてCPUクーラーは良く冷えるやつを選んでください。

でわでわ

書込番号:9746077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/06/24 00:13(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
このケースを買おうと思います。

書込番号:9748415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smart 430T SC430T-BK
Abee

smart 430T SC430T-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

smart 430T SC430T-BKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング