『スピーカーのビビリ音(?)』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『スピーカーのビビリ音(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーのビビリ音(?)

2009/07/07 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

スレ主 CR110さん
クチコミ投稿数:8件

本日設置完了しました。いざ居間に55型が入ると恐ろしくでかく、47型でも良かったか?
なんて思ってしまいました。自作のラックにもバッチリ収まったのですが、配線が丸見えで
とても見苦しいです。やっぱり裏パネルは付けるべきだったかなぁ。まぁ、こちらは後日
直すことにします。
さて、今回皆さんにお聞きしたいのは、低音部のビビリ音?というか音割(?)です。
低音が強い場合によく出るようなのですが、解消する方法はありますか?
ホームシアターセットでも組めば問題ないのでしょうが、予算がありません・・・。

書込番号:9820025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2009/07/08 06:10(1年以上前)

私も色々と音声モードを試してみましたが、インビジブルスピーカーそのものの発送が良くないような気が致します。ベゼルの見た目は確かにスッキリしてはいるのですが、低音域以外は指向性があるわけですからフロントスピーカを採用すべきでしょう。TVの足の奥域分までスピーカースペースが取れる訳ですからBOSE社と共同開発してくれないかな・・・と思うくらい音は悪いです。映像に関しては「あざやか」モードで殆ど見ておりますけどほぼ満足しております。

書込番号:9821287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2009/07/08 20:36(1年以上前)

× 発送
○ 発想 失礼致しました。

書込番号:9824128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度4

2009/07/09 08:09(1年以上前)

サラウンドと低音強調をOFFにすれば、音割れはなくなると思いますが。

書込番号:9826436

ナイスクチコミ!0


スレ主 CR110さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 18:36(1年以上前)

>湯〜迷人さん
確かに音に関してはもう少し考えてほしい所です。
でも、画質の高さには私も満足しております。
「あざやか」モード試してみますね。

書込番号:9833821

ナイスクチコミ!1


スレ主 CR110さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 18:37(1年以上前)

>++AVさん
「サラウンドと低音強調をOFF」ですか。気がつきませんでした・・・。
試してみますね。

書込番号:9833827

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/14 21:50(1年以上前)

> CR110さん

ZXですが、音声関連の部分はハードもソフトも多分一緒ですよね。
どの設定で大音量にしても、ビビリは発生していません。
テレビ本体ではなく、テレビ台や、台上に置いてあるものが
共振しているのではないですか?
スピーカーが下向きなので、ありうると思います。

書込番号:9854967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/22 20:32(1年以上前)

私も最初、ニュース番組で男性キャスターの声でビビり音が出たときは「!!!」とおもいました。がw

原因は、いたって簡単。
新品時の脚に張り付いている、保護ビニールが共振していたようでした。

はがしたら発生しなくなりましたw

書込番号:9892384

ナイスクチコミ!0


ppjunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 00:36(1年以上前)

解決済みのようですが。。私も東北関東地震後にびびり音が発生しました。私のREGZAの裏面を開けると電源基盤用のプラスチックシールド板がびびり音を出していました。このプラスチックシールド板に両面テープはついていたのですが、本体と固定する面の保護シールが剥がされずに取り付けてあり浮いた状態でした。手ではじいても同じびびり音が再現しました。保護シールをはがして本体に張り付けたところ、びびり音は止まり完了です。東芝さんの作ミスのようです。

書込番号:12826269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング