『高度、緯度、経度を表示させる機能はあるのでしょうか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『高度、緯度、経度を表示させる機能はあるのでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

nuvi205 
には
高度、
緯度、
経度
を表示させる機能はあるのでしょうか???

お手数をおかけしますが是非教えてくださいませ。

書込番号:10186424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/21 05:51(1年以上前)

以下のブログに表示写真が出ております。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/112278/100522/58726432

書込番号:10186538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/21 10:39(1年以上前)

バックナムさんの答えだと、PC上で見ることができるってことだよね?
でもって辻堂さんの質問は、本体上で確認できるかってことじゃないの?
(なんでいきなり怒ってんですかw)

本体に高度表示はありました。
確か、衛星補足の画面だった気がします。
こんなことまで分かるのか、すげえ、って思ったもので。
緯度・経度には注意を払ってなかったので、覚えていません。
たぶん出てても「それが普通」とスルーして記憶に残っていないのだと思います。
高度が出るくらいだから、どこかの画面に出てると思う。

書込番号:10187285

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/21 10:56(1年以上前)

早速、御回答頂き誠に有り難うございます。

私のパソコンでは
御紹介頂いた写真が小さすぎてよく見えませんが、
上の方の写真のどこかに
高度、緯度、経度の情報が
あるという理解でよろしいのでしょうか???

今後も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10187351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/21 10:57(1年以上前)

誤情報、申し訳ございませんでした。m(__)m

書込番号:10187354

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/21 11:05(1年以上前)

早速、詳細な御解説、誠に有り難うございます。

因みに、この装置を使って、
大気汚染の研究のためサンプリングを行った場所の
高度、緯度、経度を知り、
記録したいので、質問しました。

今後も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10187384

ナイスクチコミ!0


toshi_69さん
クチコミ投稿数:14件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/09/21 11:06(1年以上前)

私はnuvi250Plusのユーザーですが、地図上で自車アイコンをタッチすると一時的に緯度・経度が表示されました。
nuvi205でも可能でしょうか?

書込番号:10187388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/21 11:35(1年以上前)

辻堂さん、結局パソコンで見れればいいの?本体で見たいの?
そこをはっきりしてくんないと、バックナムさんのコメントも間違っていないんだからフォローしてあげてよ。
全然誤情報じゃないしさ。

書込番号:10187510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/21 11:37(1年以上前)

toshi_69さんの書き込みのように
205でも地図上の自車アイコンをタッチすると
位置情報が表示されます。

また、
メニュー画面の左上
衛星からの信号の受信状態を示す
5段階の棒グラフアイコンをタッチすると
一番上に位置(緯度経度)
右端に高度
それぞれ表示されます。
緯度経度はかなり正確に表示されるようですが
高度は受信状態で結構誤差が出るようです。
(自宅で表示させた場合今朝は-1メートル、先日夕方は25メートル)
(衛星は動いていたり同時に受信できる数が変化するのも原因でしょうか)

研究内容によっては、2万5千分の一地図等と比較して修正が必要となるでしょうか。
精度を高めるために「GPSモード」を「MSAS/WAAS」にすることも出来ます。

ナビ機能は必要とせず
GPSでの位置情報がわかれば良いのであれば
液晶表示付のGPSロガーなどが205の半額程度で入手できます。

ご参考に。

書込番号:10187519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/21 11:45(1年以上前)

位置情報の紙地図との比較修正ですが
電子地図ソフト「カシミール3D」が便利です。
国交省(?)の2万5千分の一地図をネット経由で表示させ
そこに205で録ったログを落とせば
ログデータと地図の情報が簡単に比較できます。

書込番号:10187543

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/21 15:54(1年以上前)

皆様、本当に色々教えてくださり
有り難うございます。

今後も宜しくお願い申し上げます。

因みに
米国のガ−ミン本社に同じことを照会したら
先程、下記のような返信が着ておりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Thank you for contacting Garmin International.

I am happy to help you with this.

On the nuvi 205 you can view the elevation by holding your finger on the Satellite signal bars at the upper left of the Main Screen.

To view your latitude and longitude coordinates:

From the map screen, please tap on the vehicle icon.

This will display the coordinates for your current location.

Please let us know if we can assist you further.

With Best Regards,

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

書込番号:10188398

ナイスクチコミ!1


amenboさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 23:03(1年以上前)

 nuvi 205 の軌跡ログを利用して高度も表示できる『轍』というフリーソフトは結構便利
なため利用させていただいております。

 Google Map (写真も可)上に走行を再現でき再現速度の変更も可能です。高度・速度
のデジタル表示がありますが精度は非常に悪いです。しかしGarmin の地図よりも臨場感
があり記録として利用するのは楽しいソフトです。

 高度を正確に確認する方法として、ゼンリンのZシリーズにて中央部をステータス画面
(下部右)に表示させ確認し、自転車走行での山道の計画を立案しています。ご参考まで。

書込番号:10190682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング