『海外(米国)でのナビ使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『海外(米国)でのナビ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外(米国)でのナビ使用について

2010/09/30 00:52(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 159JTDMさん
クチコミ投稿数:11件

nuvi205を海外で使用された経験のある皆様...どうかご教示ください。

この掲示板の過去の書き込みを参考にして、nuvi205に渡航予定地の地図をダウンロード、そして表示させることは比較的用意にできました(主にKakudanさまのイタリア地図取り込み成功記を参考に「http://garmin.na1400.info/routable.php」から必要な地域を選び、入手・解凍した「gmapsupp.img」ファイルをmini SDカードに作った「Garmin」フォルダへコピーしました)。

ここでお教え頂きたいのは、「現地での空港やホテルをどうやって検索したら良いのか?」という事です。日本国内で用いるように「目的地検索」の住所や名前の検索などは難しいように思います。細かい家々の探索は無理としても、せめて大きな目標だけでも検索できないと、現在地はわかっても、ナビとして使えるのかを心配しております。ちなみに小生はロサンゼルスに行く予定ですが、現地地図を入れたnuvi205でロサンゼルス国際空港も探せず、「これは現地で役に立つんだろうか...?」と頭を抱えております。どうかよろしくご教示お願い致します!

書込番号:11989100

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/30 04:03(1年以上前)

あまり解からない場所なら普通の地図と併用して目的地入力をマップ上から検索するのが良いかと思いますが

書込番号:11989454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 13:05(1年以上前)

 海外の検索も相当に可能だと思います。
 例えば、ロスアンゼルスの空港と言われますが、まず、日本で検索するときは、地点変更をする必要がありますので、GPSを無効にして、世界地図からロスアンゼルスにポイントして地点変更をします(アメリカ西部地域の地図が入っていることが必要ですが)。

 それから、目的地検索へ戻って、ジャンル別検索から現在地周辺でok、交通を開いて飛行場を見れば、近くの飛行場がいくつか表示されます。
 その中の一つにロスアンゼルス国際空港があります。試してみてください。
その他、ホテルでも、レストランでも同じで、近くの同種のものが沢山表示されますので、その中から選べると思います。


 また、その他、都市検索もかなりの都市が入っていますし、その他にも、名前周辺や、名前入力、海外住所検索もできるのではないかと思いますが、やってみてはいません。

 なお、例えば、ロス空港からラスベガスまでシミュレートしてみれば、うまく道路案内してくれますよ。
(その他のルートも同じくできます。ただし、これは、試しに日本でやっているだけで、現地で実際に運転したわけではありませんので、ご承知ください。)

書込番号:11990786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 14:10(1年以上前)

こんにちは。
私は事前に登録したい目的地住所をネットや観光ガイドブックから入手し、GooglMapで検索。あとはガーミンに転送すれば行きたい場所が登録されますよ!
アメリカであれヨーロッパであれ全てこれで目的地の登録をしています。
お試しあれ。

書込番号:11990997

ナイスクチコミ!1


スレ主 159JTDMさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/01 00:42(1年以上前)

初めての質問投稿でしたが、沢山の方々からのご教示有難うございました。
・餃子定食さま; 確かにナビが無理なら仰る通りにするしかないかも...と思っていました。
・なびいちさま; まさにお伺いしたかった情報でした。米国の地図を表示させる所まではできておりましたが、そこで「地点変更」を押すという操作が抜け落ちていたので、ナビ検索ができなかったのです。「地点変更」を押した後は、お陰様で空港もホテルも充分な情報量が得られます。重ねてお礼申し上げます。
・ベンジャロンさま; Google Mapの情報までGurmin250に転送できる事を初めて知りました。厚かましいお願いですが、その方法もしくはそれが記載されている過去の書き込みなどあればご指南頂ければ大変助かります。

皆さま、本当に有難うございました。

書込番号:11994003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 12:36(1年以上前)

過去スレにあったかどうか分からないので掻い摘んで説明します
@事前にGamin.comよりプラグインソフトをPCにインストールしてください
AGaminとPCをUSBケーブルで繋ぐ
BGoogleMapでロサンゼルス空港と入力→検索
Cロサンゼルス国際空港の地図が表示されます
D地図が表示された右上にある送信のアイコンをクリック
Eメール画面に切替ったら何も入力せずナビメーカーをクリック
F送信画面に切替ったら名前(任意)を入力(はじめから入力されている名前でよければそのまま)
GナビメーカーをプルダウンしてGaminを選び、送信アイコンをクリック
HGamin.com webサイト画面に替ったら自分の機種(250)にチックして送信
IこれでGaminのお気に入りに登録されます
以上、簡単でしょ!

書込番号:11995401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 159JTDMさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/02 23:21(1年以上前)

ベンジャロンさま
早速の詳しいご親切な説明を誠に有難うございました。おかげさまで難なく必要な情報をnuvi205に取り込む事ができました。実はこれから現地に出かけますので、本当に心強くなりました。繰り返しとなりますが、皆さんのご指南に心から感謝致します。

P.S. しばらく留守に致しますので、これ以降に書き込んで下さる方がもしいらっしゃいましたら、返信が遅れます事をお許し下さい。

書込番号:12002640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング