『iPhone用コードの取り出し位置はどこに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『iPhone用コードの取り出し位置はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone用コードの取り出し位置はどこに?

2009/11/20 15:18(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

iPhone3Gをこのナビに取り付けて、音楽を聴いたり、ブルトゥースで電話をしたりと考えて、専用のコードも注文したのですが、取り付けの方から「線はどこに出しておきますか?」と聞かれました。iPhoneをナビ上で操作できるのであればグローブボックスの中にだしてもらえばすっきりして良いのですが、実際どうなのでしょうか?そのケーブルにつなげばもうiPhoneは触ることは無いのでしょうか?
ちなみに車種は今年買ったラウムです。

書込番号:10504641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/11/20 18:40(1年以上前)

私はipodをつないでいますがつなぎっぱなしでipod本体を操作することはまずありません。

携帯電話も同様。

なのでグローブボックスの中でも大丈夫だと思います。

ただ取り外したり取り付けたりするのに不便でなければということが前提です。

私はプリウスですがシフトの下にちょっとした物、例えばハンドバックなどが置ける程度のスペースがあるので、そこの前方の四角いへこみにドリルで穴を開けて、そこからつなぐための線を引っ張り出してもらいました。
それだと運転席からも接続したりはずしたりしやすいので便利です。
ただ、プリウスと他の車種では構造が違うと思うので、私の仕方はプリウス30型でしか参考にならないかもしれません。

書込番号:10505331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/21 00:22(1年以上前)

私もすっきりするだろうとの思いからグローブボックスの中に線を出してもらいました。

ただ、あまりにもすっきりしすぎているというよりか、
見えないというのが原因なのか、
そのまま車内にiPhoneを忘れてしまうことが高確率でありました。
単に私の物忘れが問題なのかも知れませんが。

iPodなら接続しっぱなしでも問題ないと思いますが、
携帯電話なので忘れると何かと不便で、取りに戻ることが度々です。
なので、最近はSDカードをメインで使うようになりました。

すっきりして目立たないのは間違いないです。
でも、私の場合はグローブボックスに使わないケーブルが這っています。

アスコセンダさんのように、
接続・取り外しの容易な場所にしておけば良かったです。

書込番号:10507043

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 VIE-X08の満足度5

2009/11/23 16:21(1年以上前)

iPhoneとiPod 6Gを使っています。
信号待ちのときなど、iPhoneを使って渋滞情報をさくっと調べたりするのでiPodケーブルはセンターコンソール横に出しています。

見栄えは今ひとつなのかも知れませんが、私は利便性優先ですね。

書込番号:10520545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 14:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。かなりスッキリです。
未だアイフォンに慣れてない上に久々のナビの買い替えなのでよく判らなくて、、、

ラウムはグローブボックス以外にも色々と小物入れがあったので、皆さんの意見を参考に考えて見ます。

書込番号:10525267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:10件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/11/25 23:49(1年以上前)

私もiPhone 3GSですが、運転中でもiPhone内の電話帳を操作したりすることもあるので、センターコンソールに置いてます。
iPhoneの電話帳データをナビに転送できれば良いんですが。

書込番号:10533469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング