『初めてのナビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『初めてのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのナビ

2010/03/16 23:27(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 scyllaさん
クチコミ投稿数:15件

新型レガシィB4を購入し、現在納車待ちです。
オーディオレスを購入したので、せっかくなので初めてナビを付けようと色々みて見た所、音質、画質、Bluetooth内蔵などから、VIE-X08とストラーダCN-HW880Dに絞り込みました。
しかし、ここから持ち前の優柔不断が顔を出し、どちらにするか決めかねているところです。
重視するところは、
1.音質や音楽管理
2.画質やテレビ性能・ナビ性能
3.使いやすさなど
の順番で考えています。
VIE-X08を購入した決め手や、同じ機種で悩んだ、こんな機種もあり等、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11096706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 07:05(1年以上前)

ユーザーではないのですが・・・

1.音質に関しては、X08の評判は高いみたいです。
2.テレビの画質は双方ともにキレイみたいです。
  このあたりは、カー用品店のデモを見てみるといいかもしれません。
  好みもあると思いますので。
  ただ、X08のユーザーレビューを見ると、「頻繁にワンセグに切り替わる」と書いている方がいらっしゃるので、気になるところです。
3. これも店頭のデモを見てみるといいと思います。

たとえば、
ディズニーランドに行くことを想定し、その操作感を確認してみるとか。
短時間、短手順で設定できる方が優れていると考えますが、好みもあると思います。

書込番号:11107260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 09:27(1年以上前)

プリウスユーザーですが、このナビがすっかり気に入っています。

>1.音質や音楽管理
X08ではないでしょうか。
「音」って感性領域の最たるものですが、客観的な評価として、昨年の「オートサウンド グランプリ2009」を受賞しています。
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2009/1216_01.html

>2.画質やテレビ性能・ナビ性能
二機種を店頭で比較しましたが、液晶の綺麗さはX08が勝っていたように思います。
X08の受信性能が特に悪いと思ったことはないですが、お住まいの地域・行動範囲によって変わりますのでそこはなんとも。
ちなみに、X08は流行りのLEDバックライトでHW880DはCCFL管ですね。
http://panasonic.jp/car/navi/products/HX900/contents/spec.html

ナビ性能は、友人のFクラスの印象が猛烈に悪かったのですが、私はX08にして良かったと思っています。
過去スレにありますが、「渋滞の高速を降ろしてまた乗せる」など、けっこう賢いです。

>3.使いやすさなど
よほど劣悪なインターフェイスでなければたいてい『慣れ』るものですが、
取説をほぼ読んでいない私でもたいてい使えています(笑)。



プリウスにはパーフェクトフィットでスッキリ取り付けることができ、とても満足しています。今レガシーでしたら、そのままでもスッキリ取り付けできるようですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/560256/car/558052/2613840/parts.aspx

書込番号:11107597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scyllaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/20 10:32(1年以上前)

9801ふぁ〜さん、ありがとうございます。
以前店頭に見に行ったときに、ディズニーランドまでの検索をやってました(笑)
そのときの感触としては、どちらも問題なく使えそうだという感じでした。
あとは、個人の感性ですよね。

林檎のためいきさん、ありがとうございます。
分かりやすいリンクありがとうございます。
LED、気になってます(笑) また、レガシィの取り付け具合に感動しました!
ほぼVIE-X08に気持ちが固まりました!

書込番号:11112480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/20 10:47(1年以上前)

私も全く同じ条件で悩みましたがこちらにしました!音質、画質ともにストラーダに比べて良いと思いました。ナビも特に不満はありません。しかし音楽管理に関しては不満なところもあります。CDを録音してもフォルダになっていないので自分でプレイリストを作る手間がいりますし、USBやSDカードの音楽データもHDDに転送出来ません。
音楽管理にはUSBかSDカードをオススメします。こちらの方が使いやすいですよ!(せっかくのHDDも私は録音してないので中身空っぽです。)

書込番号:11112539

ナイスクチコミ!0


スレ主 scyllaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/29 02:01(1年以上前)

ぶちぎれさん、返信が送れてすみません。
VIE-X08に決定しました!
ついでに、スピーカーも交換しようと考えています。
音楽管理…しょうがないですが、慣れてしまえばきっと大丈夫でしょう!
と、言い聞かせています(笑)

書込番号:11156827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング