『リアスピーカーの音が…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『リアスピーカーの音が…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカーの音が…。

2010/04/07 11:53(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:65件

三月末にヴェルファイアを購入しALPINE X-08のこのナビを取り付けました。

ですがオーディオのスピーカーの調整をしてもリアスピーカーの方の音が小さくてあまり聞こえません…。
ほとんどがフロントからしか聴こえてこないような感じです。
クロスオーバーの調整とかの仕方がない解りません。
スピーカーの数は純正で8スピーカーです。


どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

同じような状況で音が出せるようになった方はいらっしゃいますか?

皆様宜しくお願いします。

書込番号:11199852

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/07 13:48(1年以上前)

ドルビープロロジックIIをOFFにしてみてください。

書込番号:11200248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 15:21(1年以上前)

サラウンドなどの音響効果の設定がONになっていると、リヤスピーカーの
音は後方からの効果音などの音しか出ないので解りにくいと思います。

先ずは、全ての音響効果をOFFにして確かめて下さい。

それでも変化が無ければ、ナビを取付したお店にて点検したもらった方が
良いでしょうね。

書込番号:11200490

ナイスクチコミ!3


YUMYUMYUMさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/07 15:59(1年以上前)

ヴェルファイアですとクロスオーバーキャンセラーで検索してみて下さい。
この商品を取り付けると改善されると思います。
ヤフーオークションでも1200円〜1600円ぐらいで手に入ります。
取付も簡単なのでオススメです。

書込番号:11200605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 15:59(1年以上前)

number0014KOさん コメントありがとうございます。
やってみようと思うんですが、ナビでの進みかたを教えてもらえないでしょうか??
お願いします。m(__)m

書込番号:11200606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/07 16:04(1年以上前)

みやたくさん コメントありがとうございます。

機械があまり得意では無いので、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか…。
どのように進めばOFFに出来ますか?
また教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:11200630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 16:47(1年以上前)

申し訳ないですが、オーディオやナビの取り扱いに点いては取扱説明書を
読んで操作して下さい。
たぶん、オーディオ・音響の調整なる項目があるはずです。
または、ナビを購入されたお店にて操作して頂いてはどうでしょうか?

スレ主さんはPCお持ちでしょうか?
携帯からだと解りにくいか若しくは見れないかもしれないですが、
クロスオーバーキャンセラーなるものが関係してるみたいですね。
写真載せときます。

アルパインでもヴェルファイア用のフィッティングキットが発売されて
いますね。
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/perfect_fit/vellfire.html
ヴェルファイア(H20/5〜現在)用 [20系] X08パーフェクトフィット
KTX-X08-AV 標準小売価格 \9,975 (税抜\9,500)
ナビを購入する時に取り付ける車種の説明をされましたか?
本来なら此れが必要になるのかもしれませんね。


YUMYUMYUMさん
ちょっと検索したらでてきましたね。
「Garage ADVANCE」さんのHPになるようです。
リンクに関しての記述が無いので割愛します。
スレ主さんの車に適合するみたいですね。


オーディオの調整で変化しなければ、此のユニットが悪さしている
みたいです。
ユニットが何処に付いているかは解らないので私への質問はご遠慮
下さいね。
ヤフオクにも出品してるそうですから検索してみて下さい。
紛い物も出回ってる様です。
購入や取付に関しては自己責任でお願いしますね。

書込番号:11200746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/04/08 00:25(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
色々と試してみたんですが…やっぱりダメでした。
オークション等でクロスオーバーキャンセラーを買って試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11203258

ナイスクチコミ!1


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/09 18:50(1年以上前)

20系アルファードですが、このナビを付けています。

アル/ヴェルは純正カーナビ以外ではクロスオーバーをキャンセルしないとリア側の音量がとても小さくなってしまいます。
自分でキャンセルも可能ですが、皆さんがおっしゃっているようにオクでクロスオーバーキャンセラーを購入してください。
一番安い物で結構です。
カプラーでかませるだけですので簡単にできます。

助手席下のコネクタに接続しますが、助手席を一番前にして少し狭いですがコネクタにかませるだけです。

劇的に変わりますのでおすすめです。

書込番号:11209766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/13 02:19(1年以上前)

アルファード20系でX08を使用しています。
うちでは、DVD試聴において、リアから聞こえない状況がありました。
今回オーディオで聞こえにくいとのことですが、DVD設定で解決できないかと考えます。
私はDVDにおける設定のダウンミックス設定でサラウンドをステレオにすることで解決しています。
参考になればと思い、2つの方法を記載します。
一度トライしてみてください。

取説コピー記載します。

取説 P245
DVD 初期設定画面2 を表示する
1 操作画面で 初期設定 にタッチします。DVD 初期設定画面が表示されます。
2 にタッチして画面をスクロールします。DVD 初期設定画面が切りかわります。
【 ダウンミックス 】 ……… H
ダウンミックスを設定する
本機能は、ドルビーデジタル、DTS ストリーム音声に有効です(初期設定値は「サラウンド」)。
1 ダウンミックス にタッチします。
タッチするたびに以下のように設定が切りかわります。
サラウンド → ステレオ → サラウンド
サラウンド : サラウンド互換ダウンミックス
ステレオ : ステレオダウンミックス

リアビジョンを取り付けておられるようなら以下の方法をご参照ください。

取説 P188
リアビジョン画面を表示する
1 ソース/・POWER スイッチを押します。AV ソースメニュー画面が表示されます。
2 リアビジョン にタッチします。リアビジョン画面が表示されます。
@サウンド設定
1 前席のみ 後席のみ 前後座席 のいずれかにタッチします。
前席のみ: フロントスピーカーのみ音声を出力します。後席でお子さんが寝て
いるとき等に使用してください。
後席のみ: リアスピーカー/ サブウーファーのみ音声を出力します。後席モニ
ターで視聴中のソースを、前席では聞かないときに使用してください。
前後座席: 設定されている全てのスピーカーから出力されます。
2 完了 にタッチします。
前席のみ または 後席のみ を選択中は、音質調整操作を行うことはできません。
また、設定した音質調整は無効になります。音質調整操作については、「音質調整」(350
ページ)を参照してください。
「 後席のみ」に設定した場合でも、ナビ音声案内/ 電話/ 操作音はフロントスピーカーから出力されます。

書込番号:11225838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング