『携帯通信費について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『携帯通信費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯通信費について

2010/04/15 10:47(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

先月1度だけ曲名を通信を利用して取得しました。
携帯はauでBluetoothがついています。通信を使うので、パケット料が発生するのは
理解していたのですが。今月の請求書にau.NET使用料900円とのっていました。
毎月せこせこ節約生活をしている自分にとってかなりショック・・・
auに問い合わせると外部機器(カーナビ)を介しての通信を1度でも使用すると発生する額とのことでしたが、
これを介さない通信設定はあるのでようか?取扱い説明書340ページあたりをみてもよくわかりません。電話回線を使用する?
ドコモやソフトバンクの携帯でもこういった金額設定なのですか?
毎日利用するなら高いとは思いませんが、1度使って900円がひっかかります。よろしくお願いします。

書込番号:11235146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 11:40(1年以上前)

> 今月の請求書にau.NET使用料900円とのっていました。
プロバイダーの使用料金になります。

貴方がau.NETをプロバイダーを選んで(介して)パケット通信した為、
発生した金額になります。

以下がauのパケット通信で対応のプロバイダ一覧になります。
http://www.au.kddi.com/service/mobile/provider/other/index.html

ドコモだとmoperaが酷似したサービスになると思います。

金額設定については、各プロバイダーが沢山有りますが、
au.NETは比較的高いと個人的には思うので、
自分ならプロバイダーにau.NETを選択することはないです。

書込番号:11235323

ナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 12:07(1年以上前)

テイクンさんありがとうございます。
ナビの通信を使いたいなら必ずどれかに入らなければ使えないということでしょうか?
auでは申し込み不要のサービスで、au.netを使いたくなければカーナビ側で設定して下さいと
言われました。単純に使った分だけの課金または通話代というのは無いでしょうか?
携帯も変えようか迷っていたところなのでどこの携帯会社でもいいのですが。

書込番号:11235431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 12:12(1年以上前)

いくつか訂正を。

× au.NETをプロバイダーを選んで
◯ au.NETをプロバイダーとして選んで

× au.NETは比較的高いと個人的には思うので、
◯ au.NETよりも安いプロバイダが有るので

他のプロバイダを見ていたら、au.NETは高くも安くも無かったので。
使った月だけ払えばいいので、とても便利かもしれないですね。

So-netなら月額210円+10.5円/分(月額上限525円)+パケット通信料ですが、
使わない月でも月額はかかるので、忘れずに退会しないと高くなりますね。

入会手続きも退会手続きも必要なく、使いたい日にすぐ使えるので
au.NETも悪くはないと考えなおしました。

もし、ご自宅がソフトバンクBBならモバイルプロバイダ料金無料みたいです。
ご自宅のプロバイダに無料オプションが無いか確認してみるといいかも知れませんね。

書込番号:11235460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 12:24(1年以上前)

> ナビの通信を使いたいなら必ずどれかに入らなければ使えないということでしょうか?
はい、その通りです。

> 単純に使った分だけの課金または通話代というのは無いでしょうか?
先程、記載した対応プロバイダ一覧をご確認下さい。
サービスは各社で違いますので、貴方が一番気に入る会社を探して下さい。

> 携帯も変えようか迷っていたところなのでどこの携帯会社でもいいのですが。
無責任に勧めるならソフトバンクですね。
話の流れから他に勧めるキャリアは無いです。
なぜなら、新オプションプランのカーナビプランが
有るからです。

カーナビプランとは
「パケット定額サービス」に「カーナビプラン」(月額210円)を
追加していただくことで、パケット定額サービスの定額対象外だった
カーナビのパケット通信料も、定額対象となります。

ただし、ソフトバンクです・・・
携帯カテゴリの方でよく、口コミをご確認を。

書込番号:11235512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 12:41(1年以上前)

さらに訂正

ソフトバンクのカーナビプランの対象カーナビに
アルパインが入ってなかったです。

ごめんなさい。

書込番号:11235584

ナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 12:53(1年以上前)

テイクンさん
色々詳しくありがとうございます。
自宅はADSLですがYAHOO.BBです。光に変えようかと思っていたので
この際携帯・自宅電話・PC回線とカーナビ通信(これは使用量にもよるでしょうが)の
トータルで月額いくらぐらいになるのか、携帯会社に聞いてみます。
ありがとうございました。
VIE-X08のクチコミなのに携帯に偏ってしまいすみませんでした。

書込番号:11235636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/15 13:32(1年以上前)

docomoでパケ放題にしていますが、一曲\10以下ですよ。

書込番号:11235755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/15 13:37(1年以上前)

間違えました、アルバム一枚で、だいたい\10以下ですよ。

書込番号:11235766

ナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 13:51(1年以上前)

FANTASISTAさん
ありがとうございます。docomoはパケット料以外にテイクンさんが書かれていた
moperaなる別料金は発生しないのですか?パケ放題だとmopera代も入っているのですか?
それとも最初にもどりますがVIE-X08側の設定で携帯内の通信を使ってできるのでしょうか?
auはパケット代も当然発生して、なおかつau.NET代が発生するとの説明でした。
以前はホンダ純正ナビでウィルコムの通信カードを年11,000円で使用していました。
渋滞情報も出るので毎日使うなら高くないと思っていましたが、VIE-X08には通信で渋滞情報は出なかったですよね?それだとたまにしか通信を使用しないので900円でも高く感じてしまいました。

書込番号:11235805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/15 14:10(1年以上前)

moperaは、関係ありません。パケ放題だけです。Bluetoothでアルバム情報や地図の更新、その他色々使いますが、パケット通信料は、微々たるものですよ。

書込番号:11235866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 14:16(1年以上前)

> moperaなる別料金は発生しないのですか?
U ライトプランならば今月末まで無料キャンペーン中ですので
発生してないと思いますよ。
U スタンダードプランでもキャンペーン価格の262円ですね。

http://www.mopera.net/service/plan/news.html#price

ご自宅がヤフーBBならば、携帯パケット通信のプロバイダを
ヤフーにできるので、毎月210円ですね。
https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/option/mobile_connection/index.html

書込番号:11235884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 15:37(1年以上前)

FANTASISTAさん
ありがとうございます。地図の更新をSDカードなどでなく通信を使っても微々たるもの
なんですね。
テイクンさん
ありがとうございます。自宅がヤフーBBなら携帯会社を変えずにプロバイダのみかえれば
いいのですね。
ヤフーBBに連絡してau携帯のプロバイダとして申し込めば良いのでしょうか。
申し込み後はナビ本体の設定はそのままで、通信を使うと
@ヤフーBBから定額210円の請求(通信費は請求なし)
Aauから利用した通信代の請求
こんな流れと理解していいですか?
ナビ本体の設定は特に変えなくてもbloutoothで自分の携帯を通信媒体(?)として利用すると
自動的にヤフーBBを通して通信を始めるということでしょうか。

書込番号:11236099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/15 16:29(1年以上前)

> 申し込み後はナビ本体の設定はそのままで、通信を使うと
そのままだと、au.NETにつながります。

先程書いたybbのページの「auからの接続専用のアクセスポイント」に
繋がるように変更が必要です。
 ※イメージとしては電話相手の番号をau.NETからybbに変更する。

説明書P345の「接続先を編集する。」の操作になります。

書込番号:11236240

ナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 16:56(1年以上前)

テイクンさん
色々ありがとうございました。
210円ならあまり使わなくても納得できる価格なので早速申し込みます。
といきたいところですが、ヤフーBBのIDとパスワードがわからず、
自宅に帰ってからじっくりやってみます。

書込番号:11236308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 14:35(1年以上前)

意味がわからないけど、通信費以外かからないですよね?
自分はドコモのパケホーダイだけですが
4月11日にアルバム6枚タイトル取得しました。
パソコンでドコモの料金明細(4/1〜4/15)を見るとパケホーダイの対象にはならないので、
FOMAパケット通信料[一般]の欄に6円かかってるだけです。(1枚1円しかかってないんですね!)
iモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分)も他の事で使っている315円しか書かれていません。
だから、通信費以外ないと思いますが...
違いますかね...??

書込番号:11239846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/16 15:10(1年以上前)

きみたちさんの言う通り、docomoなら、パケット通信料しかかかりませんよ

書込番号:11239951

ナイスクチコミ!0


スレ主 hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 15:33(1年以上前)

きみたちさんへ
携帯会社での違いはよくわかりませんが
auではEメールや携帯サイトを閲覧するezweb(ドコモではimodeでしょうか)の
パケット代はもちろん、それ以外にも、
パソコンのインターネットやカーナビの通信をするための通信機器として携帯を使用
する場合、プロバイダを介するため(?)こちらが特に設定していないと自動的に
auのプロバイダau.NETにつながる(?)らしいです。ここを自分でヤフーBBなりSO-NETなり
申し込めるらしいですが、そのままだとau.NETは使用した時だけ月額が900円となります。
毎日使うならいいんですが、たまにしか使わないなら900円はかなり割高に感じます。
それともナビ本体の設定でわざわざ外部の通信機器を選んだりしてしまっているのでしょうか…
auに問い合わせをしたら即座に「パソコンやカーナビにつないでませんか?」と聞かれました。

書込番号:11240031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング