『スマホ機種変更後、データアクセス不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『スマホ機種変更後、データアクセス不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ機種変更後、データアクセス不可

2013/03/03 20:55(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 白樺BR9さん
クチコミ投稿数:65件

先日、docomo P-02Eに変更しました。
これに伴って、本機(VIE-X08)とペアリングを行いました。
電話の発着信は正常に出来ますが、『Its-moDrive』アクセス及び、CDDB等のタイトル情報取得が全く不可になりました。

P-02Eは、DUNプロファイルに対応されていない様なので、アプリは、PdanetやFOXの最新版
(いずれも無料)をインストールしました。

アンドロイドOS4.1.2です。

併せて、下記の設定を見直しましたが改善されませんでした。

・電話設定→通信設定→Bluetooth接続内→NTTdocomo FOMA パケット通信の詳細設定
こちらの、電話番号、通信方式の設定を初期化し、再度登録するも、変化無し。
また、ダイヤルアップ電話番号を他の1234等に変えても同様です。
(本来は空白にしたいが、右下の完了キーがグレーアウトになる為)

以前、機種変更前に使用していた、SO-02Cは上記の設定で問題なくアクセス出来ていただけに気になります。

一方で、docomoの151に問い合わせするも、当然ながら、動作保証対象外なので参考になりませんでした。
皆様で同機種で成功された方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
その他、些細な情報でも結構です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15844762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 白樺BR9さん
クチコミ投稿数:65件

2013/03/06 22:57(1年以上前)

自己レスです

苦肉の策ですが、以前に使用していたSO−02Cを一旦復活させた上で
Wi−Fi接続、FOX−Fiを再インストールしました。
当然ながら出先でのアクセスは出来ませんが、CDDBデータの取得は帰宅後に
駐車場でする事にしました。
何度か試しに、CDDB取得してみましたが成功しました。
今のところ、これしか方法がない様です。

P−02Eに限らず、DUN未対応の機種が多い為、早くアップデート等で
対応して欲しいです。

書込番号:15858544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/21 19:15(1年以上前)

ガラケーからスマホに変えたことで曲名を更新できずにいましたが、貴殿の情報をもとにSO-02Cの中古を廉価で購入、
現在所有のスマホからテザリング→WifiでSO-02C+FoxFiで無事曲名更新にたどり着きました。

最初、所有のスマホ(富士通F-06E)にFoxFiを入れて試行したのですがActivate Bluetooth modeで no DUNと表示され、案の定曲名更新できず。
SO-02Cに入れたFoxFiではちゃんとwith DUNと表示され、曲名更新できました。

DUNのサポート有無ってハードに依存するものなのですかね?だとしたら意外ですね・・・。

なにはともあれ、助かりました。
大変ありがとうございました!

書込番号:17650948

ナイスクチコミ!1


スレ主 白樺BR9さん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/02 00:47(1年以上前)

ブフェェェさん>

ご返信、大変遅くなりすみません
解決に繋がった様で何よりです。
逆に情報頂けてありがたいです

個人的に、ここ最近はUSB接続でMP3ファイル再生が圧倒的に多いですが、まだまだCDDBのタイトル取得は必修ですよね・・・。

書込番号:17688048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング