『カーマーク追加について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『カーマーク追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

カーマーク追加について

2010/01/13 19:02(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

スレ主 EDBataさん
クチコミ投稿数:13件

カーマークの箱が気になって増やそうと思っているのですが
1個目は初級で評価B以上を7回
2個目は初級で評価B以上を10回
3個目は上級で評価B以上を10回
と有りますが、なかなかクリアできません
警告が出ないように運転するとかえって低いギヤでやたら走らないといけなかったり、
発進時などは、後ろの車にイラつかれたりして、かえって燃費が悪いようですが、
このエコドライブはどのような車を想定しているか分かるかたいらっしゃいますか
ミッション、エンジン、排気量など・・・

ちなみに私の車はマニュアル/ディーゼル/4200cc/4WD車です

書込番号:10778963

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2010/01/13 19:23(1年以上前)

どのような車を想定というよりかは単に急な加減速をしないという設定でしょう。

加速時に警告が出ないように運転すると確かに後ろの車のドライバーはイライラすると思います。

書込番号:10779041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/13 19:43(1年以上前)

・・・サンヨーさんに想定の車、想定走行道路等々を聞いても無理と思います。

当方は360DTですがGIP情報(停止・走行中、走行速度、加減速度?)を基にしてのサンヨーさん独自?判断と思えますね。

厳密には”燃費マネージャー”のように車から各種情報をリアルタイムに取り込まないと無理でしょうし。

書込番号:10779116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/13 19:49(1年以上前)

訂正します。

「GIP」ではなく「GPS」です。

書込番号:10779145

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDBataさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/13 20:14(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます
やはりあくまで目安で、エコドライブになる車もあれば
自分みたく、かえって燃費が悪くなる車もあるってことですね

書込番号:10779259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/13 21:13(1年以上前)

難しいですよね、一般道路での走行で比べる事に多少無理が有ると思うし。

しかし、どの様な車であっても、急加減速を止め、クリープ的スタート&早めのアクセルOFF、一定速度走行に努めていけば

燃費が悪くなる事はないと思うのですが・・・

書込番号:10779627

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDBataさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/13 23:15(1年以上前)

AT車を運転したことが無いのでクリープ的スタートが良く分かりませんが
4WDなので低速重視でギヤ比が設定されており、またギヤ比の差が大きい部分があり
今まではすっと高回転まで一気に回しギヤを変えていましたが
それを行うとOUTで、徐々に回転数を上げてゆき高回転で回している時間が長くなりました
また、アクセルを離すとディーゼルなので一気にエンジンブレーキがかかるので、
クラッチを切って惰性で走る(とても危険)か、それなりにアクセルを
徐々に緩めて、シフトダウンしているため燃費が悪くなるのだと思います。

多少エコドライブの設定が車にあったように設定できるとよかったのですが

なんか話がズレテしまってすみませんでした、とりあえず頑張って
カーマークを増やしてみたいと思います。

書込番号:10780480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/14 07:29(1年以上前)

なるほど!色々あるのですね。

AT車(普及率は約9割?)・2000cc(占有率3割??エコ効果?)・市外道(想定効果大?)が「無理やり想定」でしょうか?

頑張って下さい!

書込番号:10781678

ナイスクチコミ!0


E280さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 08:39(1年以上前)

SANYOの設定に負けずに、「A」を獲得するために、がんばってみました。
ポイントは、
・急加速をしないこと
・急減速をしないこと
・エンジンをかけたら(カーナビのスイッチを入れたら)すぐスタートすること
要するに、教習所で指導されたように運転すれば良いようです。

でも、3日でやめました。

書込番号:10787092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/15 10:02(1年以上前)

そうですか・・・「頑張れ」と言いながら、自分的には(腹の中!?)ですが・・・

どうも、自車マーク変更可能数が360DTでより少なくなった様で(画面サイズにも絡むが)そこまでして遊びを入れなくても、また・・・

スレ主さま、とにかく燃費運転、安全運転、流れ運転?で、遊びで心で頑張って下さい総合的には悪い遊びではないと思いますし。

書くまでもありませんが「詳細?な報告は不要」で!

書込番号:10787315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/15 12:15(1年以上前)

>でも、3日でやめました。

私は30分でやめました。
理由
・ストレスが溜まる。
・周りのクルマに迷惑がかかる。

書込番号:10787680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング