『SD730DTとSD630DDTの違いは』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『SD730DTとSD630DDTの違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SD730DTとSD630DDTの違いは

2010/03/14 07:21(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

クチコミ投稿数:34件

行きつけのカー用品店で、NV-SD630DTとNV-SD730DTが同価格で販売しています。
しかもネット通販でも1万円弱違う両機が同価格ですので、730DTに関してはネットで買うのと余り変わらない価格で購入できます。
両機の違いを調べてみましたが、両機はサイズの違いとスタンドがピタゴリラか否かの違いだけでしょうか?
私はカーナビを乗せ換える事は無いので、ピタゴリラで無くても不便は無いと思います。
販売開始時期が違うのも分かりましたが、他に何か機能的な違いが有ったら、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
現在は地図の見易い大画面の730DTを購入しようと思っています。

書込番号:11082533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2010/03/14 07:35(1年以上前)

W測位システムがSD730DTは0.5秒毎、SD630DTは0.2秒毎になります。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd730dt/carnavi3.html#p01

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd630dt/carnavi3.html#p01

尚、SD730DTもアップグレードでW測位システムを0.2秒毎に出来ます。


それと殆ど必要性は感じませんがSD630DTにはUSB端子がありません。

書込番号:11082554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/03/14 08:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速のご回答ありがとうございます。
W測位システムは、アップグレード前では両機で異なるんですね。
メーカーH.P.でアップグレードの件は知っていましたが、両機共に初期状態では0.5秒毎かと思っていました。

USB端子の件は知りませんでしたが、仰る通り私も使う事はなさそうです。
今の車には9インチモニターやDVDプレイヤー等は装備していますので、ゴリラには本来のナビゲーションの役目しか求めていません。

大変貴重な情報を有難うございました。
機能的には差が無い事が解りましたので、地図の見易いSD730DTの方に気持ちが傾いています。

書込番号:11082654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/14 08:26(1年以上前)

機能ではないし、些細な事では。

630DTは
内蔵スピーカー ステレオ:1W×1 で裏側SPですね、しかし”ステレオ:1W×1”・・・技術が進歩しているのですね。

730DTは
内蔵スピーカー ステレオ:1W×2 で前面SPですね。

機能は同じでも約半年の差が有ります、使用している部品類はそれなりに違うはずで730DTは1.0A/9Wで
画面が0.8インチ小さい630DTは1.0A/5Wの感覚的には約半分ですね。

機能的には、確か730DTは「シミュレーション走行」が出来ると思いますが・・・必要と感じるかは?

同梱のVICSフイルムアンテナもHP上では違う感じはしますね、730DTはワンセグが少し粗く?感じるとのレスは有りますが、
地図類は大きいのに越した事はないのかな。

時期も時期ですので、悪い言えば730DTは完全に在庫処理価格でしょうし、また同価格とする事で630DTにも目がいくので・・・

書込番号:11082662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/14 08:37(1年以上前)

訂正です。

「シミュレーション走行」は双方とも取説では有りますね。

書込番号:11082685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 GORILLA NV-SD730DTの満足度4 車中泊で展望スポット巡り 

2010/03/14 08:42(1年以上前)

性能的に大差が無いので、自分なら「大は小を兼ねる」で730DTを選びますね(笑)

書込番号:11082702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/14 20:37(1年以上前)

皆さん貴重な情報やアドバイス有難うございました。

ワンセグ画像に関しては、私は9インチのモニターにワンセグチューナーも装備していますので、ゴリラでワンセグ放送を見る事は無いかと思います。

確かに730DTに関しては在庫処分の感じが強いのですが、64,500円で販売するこのショップの周辺の他のショップでは、先週末も89,000円で販売していました。
730DTと630DTの機能がほとんど同じと言う事が解りましたので、ここで730DTの購入を決意しました。

皆さん有難うございました。

書込番号:11085535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング