『取り付け方法について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『取り付け方法について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付け方法について教えてください。

2009/08/31 18:24(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 kamui hsさん
クチコミ投稿数:3件

今回初めてカーナビを購入使用と考えています。
先日、カーショップで、「パイオニア「AVIC-T20」は、電源はシュガーレットに差し込むだけで簡単ですよ。」と勧められました。
ネットを見ていて、GORILLA NV-SB540DT又はNV-B530DTが欲しくなりました。
電気配線等は全くダメで、自分で簡単に取り付ける機種を購入しようと思っています。この機種は電気関係素人でも取り付けは出来るのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:10078192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/08/31 19:06(1年以上前)

できます。これも電源はシュガーレットに差し込むだけです。
ただし、SB540DTはVICSアンテナのアースを取ったりするのでちょっと面倒かな!!
SB530DTはVICSがないので、電源をシュガーレットに差し込むだけですよ。

書込番号:10078363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamui hsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 22:37(1年以上前)

まるるうさん ありがとうございます。

VICSアンテナのアースを取ったりするのは大変でしょうか?
少々時間がかかっても、説明書を見て取り付けられますでしょうか?

書込番号:10079665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/09/01 06:43(1年以上前)

この質問も過去ログに山ほどあるモノです。

・取り付け自体は説明書を読めばカンタン
・配線を隠さないのなら誰でもできる(アースは工夫して)
・隠したいのならピラーを外さねばならない
・ピラーを壊さずに外すにはある程度の技術が必要

これのアースは一般的に言うアースとは異なり
金属部分に直接触れさせることは必要ないのです。
アース端子部分を「塗装された」ボディに密着する
ように設置します。アースシールも忘れずに。

書込番号:10081014

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamui hsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/01 08:31(1年以上前)

snooker147 さん 有り難うございました。

自分でトライしてみます。
今後は過去の質問もよく見るようにいたします・・・

書込番号:10081217

ナイスクチコミ!0


benzw202さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 13:16(1年以上前)

近所のオートバックスでゴリラ用のVICS用アンテナ(GS−15)税込み3,150円
と言うのを使用してます。これ非常に便利でしたよ!ただ本体に挿すだけなので、私は
都内で使用してますが、受信感度も悪くないのでオススメだと思います。

書込番号:10082103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 21:58(1年以上前)

こんばんは。

benzw202さん紹介のVICS用アンテナがあれば
540DTではなくても、530DTでも良いってことでしょうか?
このアンテナの取り付けのほうが簡単ならお得ですね!?  

書込番号:10116863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング