『音楽再生(プレイリスト)と動画再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『音楽再生(プレイリスト)と動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生(プレイリスト)と動画再生

2009/10/25 20:01(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

初めて投稿します。
どなたか教えてください。

この機種を買って、初めて音楽再生をしてみようと思い、SDカード16GBを購入しました。
そして、説明書を見ると、あまり詳しく書いてなかったので、とりあえずPCでWindows Media Prayerを立ち上げていろいろ触っていると、なんとなく同期されて、とりあえずデータはSDカードに入ったみたいです。

そしてゴリラに入れてみると見事に音楽再生に成功。

ただ、プレイリストの使い方がよくわかりません。

いつもiTuneを使っているのでWindows Media Prayer自体もよくわかりませんが、PC上ではなんとかリストを作ることは出来ました。

どなたか、どうやったらプレイリストをSDカードに保存して使えるようになるのか教えてください。

あと、動画も見てみたいのですが、もっているDVDをmpeg4の動画に変換してゴリラで見れるように出来るような便利なフリーソフトなどあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10366951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/10/25 21:52(1年以上前)

プレイリストとは、「.m3u」 のことでしょうか?

「.m3u」については、こちらのスレ↓が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=9769683/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=m3u

動画変換については、このスレ↓で 「XMedia Recode」 というフリーソフトが紹介されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=9508738/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=XMedia+Recode

ファイルからのMP4変換はもちろん、DVDからのMP4変換にも対応しています。

書込番号:10367641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/10/25 22:31(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

動画に関してです。
↓↓ これを、参考にしてください。 ↓↓

動画再生フォーマットMP4
拡張子:MP4ビデオトラック(MPEG4SimpleProfileLevel3まで)
QVGA(320×240)
フルサイズ最大512MB
フレームレート:15/30fps
ビットレート:216k〜1.0Mbps
オーディオトラック(AAC-LC形式)
サンプリングレート24/48kHz
ビットレート64〜128kbps


私はHandBrakeという、フリーソフトで変換しています。

それで、具体的に説明しますね。

ソースの選択・保存先の選択は任意で。

Output Settings の形式をMP4に。

右側の、プリセットの中のBasic ⇒ Classic を選択。
すると、ピクチャ設定の幅 / 高さが調整できるようになります。
そこで、320 × 240に変更。

映像の、
ビデオ 映像コーデックを MPEG-4(FFmpeg)
フレームレート 29.97
品質 目標サイズは空欄(512MBを超える時はチャプタ選択で前・後編に)
平均ビットレート 1000

音声 & 字幕、
ソース 基本はAutomatic (洋画の時はjapを選択)
音声コーデック AAC
ミックスダウン Stereo
サンプルレート 48
ビットレート 128

以上で、あとは触ってません。
で、できると思います。

参考になると良いのですが・・・。

書込番号:10367987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/10/25 23:02(1年以上前)

おふたりとも早速の回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

プレイリストはリンク先のとおり作ってみて、上手くいきました。
Windows Media Prayerを使わなくてすむので助かりました。

動画の方は、まだ試していませんが、おふたりのお勧めソフトを試してみようと思います。

書込番号:10368250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング