『取り付け方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

GORILLA NV-SB530DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

『取り付け方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB530DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB530DTを新規書き込みGORILLA NV-SB530DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付け方法を教えてください。

2009/05/07 19:53(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT

スレ主 saab9-3さん
クチコミ投稿数:3件

私は車は2005年型のサーブ9-3です。
このナビを購入しようと考えているのですが、
ダッシュボードに貼り付けは嫌なのです。

エアコン吹出し口に取付は出来るのでしょうか?

皆様、知恵をお貸しください。

書込番号:9507941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/09 00:56(1年以上前)


saab9-3 さん。こんばんは。

 エアコン噴出口にはめてサンヨーのミニゴリラが付けられるアダプタみたいのはあると思いますが、オーディオがはまっている所は日本車みたいに2DIN分の内、1DIN分空いていないでしょうか?
 私は台座のアームを寝かせ、貼り付ける楕円の部分を90度横向きにして突っ込んで、空いた1DINの物入れ部分に貼り付けています。

書込番号:9514858

ナイスクチコミ!1


スレ主 saab9-3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 09:02(1年以上前)

増粘多糖類さん、お返事ありがとうございます。

私の9-3はDINサイズなど全く考慮されていない作りとなっていて、
吹き出し口のフィンも特殊な形状をしているのです・・・

書込番号:9515896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/09 13:52(1年以上前)

saab9-3さん
私はドイツ車に10数年乗り続けていますが、国産車と違って外国車の場合は社外品の取付の際にいろいろ苦労が多いです。
他のサイトで見ましたが、確かにDINサイズとは無縁に思える形状ですね。

また、サーブのシガーソケットはエンジンを切ったら電源が切れますか?
常時ONだとすれば、無事装着したとしても、電源の確保の仕方に工夫が必要かもしれません。

私のA4Qはエンジンを切ってもシガーソケットの電源が切れないので、そこから電源を撮る場合は、いちいち本体の電源を切るかソケットから抜く必要があり、面倒なのでその手のモノは付けていません。

なので、外国車で社外品の取付で悩む場合は、まず信頼できそうな「外国車専門パーツショップ」をお探しになってご相談されることをお勧めします。
ABやらYHやらの大手量販店は、外国車を得意としない場合が多いので。

蛇足ですが、吸盤タイプのステーが入手できれば、ひっくり返してフロントガラスにくっつけるという裏技もあります。
法的に問題があるようですが...

書込番号:9517007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/10 10:02(1年以上前)

アメ車のトラックに730を取り付けてますが、アメ車も同じようにDIN設定ではありません
そこで、オーディオをはずし、オーディオの上面にナビのステイを貼り付け、そのまま戻してます
ステイを羽のようになっている部分が前に出てくるので5枚ほど切り取りました
ステイの中心部分の丸いところは、オーディオの上ではなく、前に飛び出ているイメージです
このままだと、ステイがナビの重さに耐えられずにグラグラしてしまうので、ホームセンターでステンのステイを買ってきて、さらに挟み込んでいます
全く問題なく調子いいですよ

電源の問題は、オーディオの裏のACCとアースから取れば、問題ないですよ

書込番号:9521479

ナイスクチコミ!1


mauvishさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/12 11:36(1年以上前)

saab9-3さん,

私の使用しているミニゴリラは古いモデルですがカーメイトの下記スタンドを使ってエアコン吹出し口に取り付けています。
そのままでは取付け出来ませんが、2番目のリンクをご覧頂ければそう難しい作業でないことはお分かり頂けると思います。

カーメイト:
http://www.carmate.co.jp/products/detail/334/CZ50/

取付け方法(御参考):
http://minkara.carview.co.jp/userid/226707/car/118473/191635/note.aspx

書込番号:9531844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/13 21:30(1年以上前)

2chの書き込みで
>SA工場で働いてるオヤジから聞いたんだが、ゴリラで徒歩専用機が出るってよ。
>しかもオプションで既存用の吸盤発売ケテーイだってよ。
(略)
>来月頭発表だとさ。
本当ならSONY、PIONEER、三洋の3社で吸盤タイプでぶつかるね。

書込番号:9538660

ナイスクチコミ!1


スレ主 saab9-3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 11:54(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

私が特に気になったのは、ヤーエフさんの吸盤情報です。

2chの書き込みが本当であってほしいです。



書込番号:9551249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB530DT
三洋電機

GORILLA NV-SB530DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB530DTをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング