『VGAコネクタ装備しないのは何故?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

M4N82 Deluxe

NVIDIA nForce 980a SLIチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/nForce 980a SLI M4N82 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N82 Deluxeの価格比較
  • M4N82 Deluxeのスペック・仕様
  • M4N82 Deluxeのレビュー
  • M4N82 Deluxeのクチコミ
  • M4N82 Deluxeの画像・動画
  • M4N82 Deluxeのピックアップリスト
  • M4N82 Deluxeのオークション

M4N82 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • M4N82 Deluxeの価格比較
  • M4N82 Deluxeのスペック・仕様
  • M4N82 Deluxeのレビュー
  • M4N82 Deluxeのクチコミ
  • M4N82 Deluxeの画像・動画
  • M4N82 Deluxeのピックアップリスト
  • M4N82 Deluxeのオークション

『VGAコネクタ装備しないのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N82 Deluxe」のクチコミ掲示板に
M4N82 Deluxeを新規書き込みM4N82 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

VGAコネクタ装備しないのは何故?

2009/05/05 16:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N82 Deluxe

スレ主 ドネーさん
クチコミ投稿数:23件

この板はGforce8200又は8300相当を搭載しているのに なぜかVGAコネクタを装備しないのは何故でしょうか?
VGAコネクタがあれば、グラボなくても使用できて 後から買い足していけるのにもったいないと思います。

書込番号:9495698

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2009/05/05 16:46(1年以上前)

Hybrid SLI専用と思う手もあるけど。

逆に。
ビデオカードを買わない人がこのマザーを買って、どうするのですか?

書込番号:9495765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/05/05 16:49(1年以上前)

あくまでも想像ですが、

 このチップセットを使用するユーザなら、Videoボードを増設(SLI)して使用するレベルの人が多いと思います。
 使用されない部品を削除し、少しでも安く提供することを考えたのではないでしょうか?

書込番号:9495780

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/05 16:57(1年以上前)

一般にオンボードグラフィックってのは安いシステムを組むために利用する機能ですからね。本機のような3waySLI対応マザーを買う層は普通オンボードビデオなんか使いませんよ。

書込番号:9495814

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/05 20:19(1年以上前)

I/OパネルのUSBポートが増えるという利点もありますね。
近い構成でHDMI+D-SUB搭載ののM3N-HT Deluxeだと4ポートしかありません。

書込番号:9496859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドネーさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/05 21:23(1年以上前)

皆さんのご意見は当然とは思います。
だけど SLI専用に考えるなら ビデオチップ搭載でない板を買ったほうが安いし 余分な部品付いていないだけ価格も下がると思います。それならVGAコネクタが付かない理由もわかります。
例えば ヤフオクなどでグラボを売ってとか、今すぐにはSLIの為の費用がないからとか 取りあえずオンボードでいいかぁ みたいなこともあると思います。
人それぞれですから。
この板だとHybridPowerが使えるのかな?
自分としては アプリによって オンボードかSLIパワーかが選択して使用できたほうが便利だと思います。
DVDやBD観賞はファン音ができるだけしないほうがいいですし、レンダリングを早く済ませたい場合はSLIパワーが欲しいです。
だからこそ 何故と思ったわけです。
SLI専用だと思うしかないのかもしれませんが 使い方が限定されてしまうのがもったいない気がします。高スペックでありながらも価格的に手ごろ感があったので残念です。

書込番号:9497242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/05 23:11(1年以上前)

同じnForce 780a SLIを搭載した同様の使い勝手のマザーボードがASUSから既に発売されてるからということもあるかもしれませんね。もしくはこれからそういうモデルが出るのかも。

当板のnForce 980a SLIは780a SLIのリネームだとのことですし、ご指摘のHybridPowerですがM3N-HT Deluxe/Mempipe と Crosshair II Formulaなら利用できるのでは?と思います。

>SLI専用に考えるなら ビデオチップ搭載でない板を買ったほうが安いし
残念ながらASUSにはAM2+/AM2板でそういったラインナップは無いようですね

ともあれ、私はスレ主同様HybridPower対応や後々グラボを追加するステップアップ性を期待してこの板を見に来たので失望もさせられましたが・・・w

家電同様にTVの下に入れ込み静かにブルーレイ鑑賞できるHybridPowerのPCを作りたくて、けどたまには高画質で3Dゲームしたくてという欲張りな私は前述のM3N-HT Deluxe/MempipeかCrosshair II Formula買うことにします・・・・OTL

書込番号:9497997

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/06 02:43(1年以上前)

Hybrid Power対応のカードは殆どなく、今後増えることはありません。
最新という意味ではGeForce GTX250ですが、実際はGeForce 9800GTX+のリネームなので、新しくはないです。

この状況の最大の理由はチップセットがないことです。
AMD向けのnForceチップセットで、PCI-Express 2.0、HyperTransport 3.0に対応するものは全てGPU内蔵です。

書込番号:9499023

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドネーさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/06 09:23(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。
>Hybrid Power対応のカードは殆どなく、今後増えることはありません。
無駄なパワーも抑えられて大変よい機能だと思っていたので 残念です。
板の取説にも対応しないことが書かれていました。
SLI専用板ということで納得しました。
ただ やはりもったいない(個人的)のでもう少し利便性の高い製品作りをしてもらいたいです。完

書込番号:9499811

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2009/05/06 10:50(1年以上前)

素人には「利便性が高い」も、玄人から見れば「無駄な機能」。

もっと安くて、VGAもちゃんと付いているマザーがあるのに。それでもこのマザーにオンボードグラフィックを求める理由が書かれていないので。何がしたいのかさっぱりです。
スポーツカーに対して「家族でレジャーに行けない」と文句言っているようにしか…。

SLIに過大な期待を持っているのか、ごねているのかもよく分かりませんが。
ローパワーなビデオカードx2より、倍の値段のビデオカードx1の方が、性能がよいですよ。コスト的に見てSLIとは、「これ以上のGPUは無い」という選択をした上で、さらに上を目指すための手段です。
オンボード程度のグラフィックのSLIなんて、焼け石に水。

書込番号:9500159

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/06 12:39(1年以上前)

Hybrid Powerはパフォーマンスの落ち込みが今後のGPU性能の向上で大きくなるので、それよりもGPUそのものを改良した方がいいと判断したのでしょう。
内蔵GPUは今後は恐らくCUDA・PhysX専用へと転換され、今後も継続して搭載される可能性が高いです。

書込番号:9500639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N82 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズします… 8 2009/05/12 4:27:43
VGAコネクタ装備しないのは何故? 10 2009/05/06 12:39:40

「ASUS > M4N82 Deluxe」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N82 Deluxe
ASUS

M4N82 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

M4N82 Deluxeをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング