『液晶とプラズマの違い』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『液晶とプラズマの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶とプラズマの違い

2010/01/14 14:14(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 緑草さん
クチコミ投稿数:3件

お初です。XP-03がほしくてヤマダへいきました。サッカーをよくみるので動画に強い?XPを見てたら、そこにソニーの販売員がよってきて、日立の悪口を散々言われ(そんな他社の悪口ばっかり言う人からは買う気はおきなかったんですが)ました。ソニーの4倍速のが動きに強く、XPはソニーの倍速ぐらいって言ってました。実際画像を見比べても、肝心のスポーツを写さなかったのでよく分かりませんでした。XP-03のが自然な色だと感じました。 動画に強いのはどっちですか?

書込番号:10782949

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/14 14:31(1年以上前)

こんにちは、液晶、プラズマ以前になめらかシネマがある時点で日立の圧勝です


XP03を買いましょう。

書込番号:10783002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/14 14:39(1年以上前)

他メーカーの悪口を言う店員なんかアテになりません。

ただ単にノルマの商品売りたいだけ・・・


もっと良い店員さんをお探し下さいね。

書込番号:10783037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/14 14:57(1年以上前)

これ ホンマの話?? 。。。

書込番号:10783123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/14 15:06(1年以上前)

液晶のXP03ではないですか?

いくら個人差があってもプラズマの本機とブラビアの比較でそこまで言う店員はいないような気がします。

お話の内容からもそんな気がしますが・・・・

書込番号:10783152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/14 15:07(1年以上前)

あら、ウルフさん
Wooo板なんて珍しい。


動画解像度1080本のXPが、液晶の倍速程度だなんて・・・

全くヤレヤレな販売員だ。。。

書込番号:10783159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/14 15:10(1年以上前)

クリスタルさん

なるほど、そっちでしたか!
確かに。

書込番号:10783177

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑草さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 16:05(1年以上前)

みなさん早速返信ありがとうございます。プラズマのXPです。地方のヤマダです。黒が赤いとか日立は洗濯機はいいけど、テレビはこんなに暗くて、色が潰れちゃ、撮ってるカメラマンに失礼だ!なにがいいかは毎日見てる私たちが一番わかってるなんて言ってました。買う気まんまんで行ったけど結局なにも買わずに帰宅しました。動きに強いのは贔屓目とかなしでやっぱプラズマですよね?初めてテレビを買いにいきましたが販売員ってみんな偉そうなんですかね?ソニーだけは絶対買わないと思いました。でもうちの近くにそこしかないから、行ってまた居たら、XP買いずらい。日立コーナー、ソニーの隣だからまた捕まりそう。

書込番号:10783406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/14 16:51(1年以上前)

ご自分の目を信じましょう。
貴方の目の方が正しいと思いますよ。

店員は無視しましょう。お金を払うのは店員ではありませんからね。

動画ブレの視覚は個人的なものもありますので成否は分かりませんが、スペック的にプラズマがブラビアに劣る事はあり得ませんよ。

安心してWOOOを〜

書込番号:10783587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 17:08(1年以上前)

P42-XP03を購入する時、本当はワンサイズ上の46が欲しかったんです。
設置する場所の関係で42にせざるおえませんでした。
たった一機種BRAVIAだけ46インチでも設置可能でした。
結構迷いましたよ、46が欲しかったですから。
でもワンサイズ落としてでもP42-XP03を選びました。

家電に限らず、ライバル会社の製品をこきおろす営業さんからは品物は買うなってよく言います。
他社製品を認めたうえで自社製品の勝っている部分を売り込むのが王道だと思いますよ。
緑草さんはお客様なわけですから、ソニーの販売員がいても無視して他の店員と話をすればいいだけだし、
顔を合わせたくないというのであれば土日明けの月曜あたりに店に行けば、販売員の方の休みの確率が高いように思いますよ。
何を買うにせよ、後悔のないよう良い買物をしてくださいね。

書込番号:10783656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/15 00:38(1年以上前)

SONYもヤルもんだ(笑)SONY販売員の手口?
以前レコ選びの際に同じ様な経験しました。
日立のplasmaの方が動きも自然で色合いも自然ですよ、個人的な意見ですが(汗)

書込番号:10786307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 06:04(1年以上前)

こんにちは♪SONYの四倍速のCMで踊っている 矢沢さん自体がフェイクです!

顔だけ矢沢さんで 滑らかにコマ送りで踊る首から下は プロのダンサーです!
CMは関係無いですけど 動画性能なら やっぱりプラズマです!

書込番号:10786854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/15 13:19(1年以上前)

ソニーの4倍速ユーザーです(^_^;)。

緑草 さんは変な販売員に当たってしまいましたね。
自分が購入した時に対応してくれたソニーの販売員さんはとてもいい方でした。

疑問点は丁寧に教えてくれましたし、ソニーのいいところ悪いところ、
多メーカーの特徴なども逐一画面を切り替えながら説明してくれました。

ゲーム遅延の話になると、「だったらプラズマがいいですよ」と言って、
離れたところにあるプラズマ売り場まで連れて行ってくれました。

その他の理由により、自分は液晶を購入したのですが、
画質ではプラズマの方が良いと思っています。
ご自分の気に入ったものをお買い求め下さい(^_^)。

変な販売員がまた寄ってきたら、
「ソニーなんて視野角狭いし、暗部表現がダメダメじゃん」
と言って追い払って下さい。


一応ソニーも養護しておきますと(^_^;)…、
自分はスポーツ観戦で気になることはありません。

書込番号:10787915

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/15 17:52(1年以上前)

こんにちは!

平気で、自分の思い込みをゴリ押ししてくる店員さんんもいますね^^;

以前僕がLEDバックライトの液晶を電気屋さんで見てたら、店員さんが寄ってきたので、色々お話しました。

そしたら店員さんが「3色LEDで作り的にはプラズマテレビですよ、なぜこれを液晶テレビというかわからない、どっちかというとプラズマテレビです」

と言いました。「そうなんですね」と一言言って帰ってきました。

店員さんの言うことは鵜呑みにしちゃいかんなと思いました。

あ!メーカーの販売員、ヘルパーの話でしたね^^;

動画性能に関しては、

みなさんがおっしゃるとおり、プラズマの方が、動画に強いですよ!

書込番号:10788664

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑草さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 18:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。親切に教えてもらえてよかったです。ちょっと不安になったところが解決たので、月曜日にでもWoooを買ってきます!W杯、オリンピックと楽しみたいです。エージングとやらもしつつ大事に使いたいですね。また何かありましたらよろしくお願いしますー

書込番号:10788697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/15 18:39(1年以上前)

LEDがプラズマ放電???
もしくはバックライト式プラズマ???
なんじゃそりゃ。。。

鬼さんとこにもヤレヤレ販売員がいたとは。


緑草さん
確かにソニーの4倍速の技術は凄いもんです。
60コマを240コマにして、液晶の弱点をある意味克服してますからね。

ですが、動画だけで考えるなら4倍速でもプラズマが勝るでしょう。(特にこのXPは)

がんばって良いお買い物してくださいね。

書込番号:10788792

ナイスクチコミ!2


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/15 23:12(1年以上前)

画質比較用BDソフトにて検証。
動画性能は明らかにプラズマが勝ります。4倍速のさらに倍くらいの数値レベルのパターンが視認できます。
ソニーはカラー及びグレーパターンの再現レベルは高かったです。

書込番号:10790077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)