『デジイチ3台体制完了』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジイチ3台体制完了

2011/03/10 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

クチコミ投稿数:15件

D40、2台にそれぞれ、キットレンズと50mmレンズを装着。
今度、D5000を入手。望遠をこれに着け、レンズ交換最小限で撮影できる体制が完成しました。
D5000には望遠動画(ときには50mmを使った花の動画)も期待しています。
普段はカシオとパナのコンデジで動画を楽しんでいますがデジイチに一味違う動画を期待したのです。
低コストを主眼としてヤフオクでボデイを入手(30000円)、これで十分。
D5000による動画撮影を愛好する方々の助言をいただければありがたいと思います。
他の機種の方がいいというようなレスは、悔しくなるからヤメてネ。

書込番号:12767344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2011/03/10 12:02(1年以上前)

レンズ交換をすることがデジイチの目的ではありませんが、
レンズ付きのボディを3台持ち歩くことを考えたら
レンズ交換した方が、よっぽど低コストで効率も良いと
思いますが、何か特別な使い方でもしているのでしょうか?

書込番号:12767410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/10 12:36(1年以上前)

スレ主さん こんにちわ

D5000+B003よく使いますが
動画はVC動作音拾いますね〜
まあ、0FFにすればいいんですが…
それにしても3台専用レンズ体制
素晴らしいですね。

書込番号:12767521

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/03/10 13:57(1年以上前)

3台持ち歩く労を考えたらレンズ交換で妥協します。

書込番号:12767773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/03/10 15:50(1年以上前)

にほんねこさん。
 動作音を拾いますか。なるほど、気をつけなくてはいけませんね。まあ、花は音を消し、音楽で流すことが多いのでいいですが、電車や太鼓の音は録音を使いますから。

鳥撮りトリさん、arenbeさん
 いつも3台持ち歩くことはありません。撮るものにあわせてレンズを変えたいようなとき、レンズ交換する手間よりも3台の重荷の方がラクだと思うに過ぎません(小生、レンズ交換が特に苦手)。
 いつもコンデジ2機をカバンに入れており、昼間のスナップ、建物やただの山川、街の風景はコンデジでも十分きれいに写るため、ビジネス用途や思い出記録もそれだけですませます。
 暗い場所や花、動物などの撮影機会を予定するときにはそれに応じてD40+キットや50mmをトッカエ、ヒッカエ、カバンに追加する。いいかえれば、その程度の写真好きです。
 

書込番号:12768083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/10 18:51(1年以上前)

台数増やすのは良い事です。雰囲気変えられますしね。
ただし、ボディキャップレンズは頻繁に交換しています。

書込番号:12768686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/03/11 08:15(1年以上前)

まんしん和尚さん
おはよ〜ございまぁ〜す&『デジイチ3台体制完了』おめでとうございます。

一眼の場合、レンズ交換が出来る為、とかくボディー交換は等閑になりがちですが、レンズ交換が出来ると言う事は、言い換えればボディー交換が出来ると言う事。
色々な意味で複数ボディーが有ると便利ですし、機能的でも有ります。
まんしん和尚さんも3台体制を使い倒して下さい。
次回、機能の全く異なる4台体制も夢では無いとは思いますが、くれぐれも懐具合にもご注意下さい。

書込番号:12771180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/13 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5000 SS=1/400 F=5.6 300mm

D5000 SS=1/400 F=5.6 300mm

地震で被災された方々には申し訳ない、と思いながら、我慢できずにD5000の試し撮りにでました。仰角で梢の鳥、青空を背景にした梅の花、いずれも望遠300mmで三脚を使って撮りました。
動画でボケを活かした撮り方も試みました。何よりも良かったのはバリアングル液晶の便利さ!
立ったまま、楽に設定、撮影ができますね。うまくもないが試作をアップします。

書込番号:12779191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング