『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2010/01/04 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

キャノンEOS Kiss X3 のクチコミに次世代のEOSは1510万画素から、1800万画素以上になるかもしれないとありました。
 
 D500の魅力に惹かれながらも現在の1290万画素から、次期はキャノン並みの1500万画素以上の1800万画素ぐらいになるのかもしれないと考えると次世代機を待った方がいいのか悩みます。

 買う時期がなくなると思い購入をと思っても、1290画素の時代の変わり目かもしれないとつい、迷ってしまいます。情報ご存じの方は入るはずはないですしね。ハムレット型よりドン・キホーテで行型で行こうかなぁ。

書込番号:10732588

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/04 20:14(1年以上前)

がそがでかけりゃいいってもんでもないっす。

書込番号:10732679

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/04 20:22(1年以上前)

高画素重視ならKissX3を買って、キャノンから新機種が出るたびに下取りに出して買い換えればいいと思います^^

書込番号:10732720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/04 20:22(1年以上前)

高画素機をお求めなら、素直にKissX3にいかれたほうがよろしいのではないではしょうか。

書込番号:10732727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 20:23(1年以上前)

画素数が変更になるとすると、ニコンの場合は上から順番に降りてきますので、まずはAPS-C機のフラッグシップD300s後継機からでしょうか?
そうするとD300s後継機の発売が役1年後だとしてD300s後継機⇒D90後継機⇒D5000後継機と来るわけですからまだまだ年月がかかりそうな気がします。
もっともニコンユーザの大半が現行の画素数で満足しているようであれば画素数のアップは今後とも無いとも考えられます。

書込番号:10732729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/01/04 20:26(1年以上前)

12Mpixの終焉など現状では考えづらいです。新しいD3Sも12Mpix機です。

Nikonはこの12Mpix辺りが、
解像度・耐ノイズ・ファイルサイズ・処理速度・電源負担などのバランスが良いと判断しているかも。
12Mpixに対して解像感を得ようとすれば20Mpix以上ないと十分とは言えないでしょう。

書込番号:10732739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/04 20:34(1年以上前)

はじめまして。
撮影後の写真の使い方にもよると思いますが、メチャクチャ引き伸ばして印刷しない限りはそんな高画素数はいらないような気もしますが・・・
1枚あたりのファイルサイズを考えると恐ろしくなってきます。
私の場合はメインの使用目的が「ブログ」ですので、数百万画素でお釣りがくるかもしれません。

書込番号:10732776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/01/04 20:35(1年以上前)

 こんばんは

 現状ではA2とかそれ以上に印刷するのでもない限り、1200万だろうが1800万だろうが実用上の差は無いと思っています。キヤノンのX2と7Dを持ってますが、自宅のプリンターでA4印刷するくらいでは、私には差は分かりません。

 通常、A4印刷なら600万画素程度あれば充分だと思っています。かつて200万画素のコンデジで撮った写真をA4印刷したこともありますが、条件がよければそれでも充分綺麗でした。7Dも他の機能が欲しくて購入したもので、画素数など少なくても良かったと思っています。

 つまり趣味として使うなら、極端なトリミングでもしない限り、現在の1200万とか1500万でもある意味オーバースペックなわけです。そんなところで悩む必要はありません。

 お金でカメラは買えますが、時間は買えません。デジイチを購入するつもりなら、早く購入して、今しか撮れないものを撮影しましょう。

書込番号:10732780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/01/04 20:44(1年以上前)

今のニコンには、画質をある程度保ちながら
画素数をあげる技術も勇気もないだろうw
最近のラインナップを見れば明らかだ。
後継機を待っても、それほど目立った技術向上はないとおもう。

書込番号:10732834

ナイスクチコミ!0


down townさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 21:07(1年以上前)

http://digicame-info.com/2009/12/d7000d4000d400.html
D7000発表まで待った方がよさそうです

D5000は結構、残念な仕様で
まだkiss x3のほうが優れています

d5000の値崩れが起きていますね

書込番号:10732987

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/04 21:14(1年以上前)

画素数が上がっても、チープな標準レンズではレンズの解像度が付いていけないと思います。

書込番号:10733042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/04 21:23(1年以上前)


X3の後継機に1800万画素???


・・・絶対いらない!

5Dと7Dを使っていますが、気合入れて風景を撮るときは5Dです。
画素数による“高精細さ”だけじゃダメなんですよ。


ニコンにはこれからも1200万画素路線を進んで、高感度の技術を極めてもらいたい。

書込番号:10733095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/01/04 21:27(1年以上前)

ニコンはいずれ高感度しかとりえのないメーカーになるなw

書込番号:10733133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 21:35(1年以上前)

down town さん、みなさん有難うございました。
 
 私は現在、D70 のファームウェア「A」・「B]をVer.200 にバジョンアップして大事に使用しているずぶの素人です。

 でも、世の中は広いですね。down town さんのような情報通もいらっしゃったんですね。今まで、D70 で時間つぶしながら来たぐらいですから、この際はD7000 が出るまで待ってみようと思います。

 いろいろな方から、サゼションをいただけて嬉しく思っております。有難うございました。

書込番号:10733190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 21:41(1年以上前)

スリーブツイターさん
以上みなさんお書きのように、ニコンは画素数上げないそうなので他社を考えた方が良いみたいです。

しかし D5000 ボディ\57,680  D5000 レンズキット\57,872  D5000 ダブルズームキット\67,956
となると、\192でレンズ一本が付いてくるレンズキットがお買い得ですね。逆に言うとボディのみが高いのかな?

書込番号:10733239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 23:31(1年以上前)

>D7000
>1400万画素CMOSセンサー(ソニーα550と同じセンサー)
>未確認情報ということで信憑性は不明ですが、スペックは比較的現実的で、
>このままの形で発表されたとしてもそれほど違和感はないと思います。
1400万画素だといい落しどころなのでしょうか?
1200万画素で十分、それ以上の画素数はいらん!と書かれている方々にとっても。

書込番号:10734073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/08 15:00(1年以上前)

D5000を結局7万9000円チョトで購入しました。、D70 でファームウェアーのバージョンアップをするだけで性能が大幅に改善された点を考慮すると、ヤッパリニコン機は優れていると思います。

 D5000も必要なときにはそれなりの対応をしていただけると思いますので、ファームウェアーのヴァージョンアップがあればまたそれなりに楽しめるカメラと信じています。

 値段もKiss 3xに比較すれば安値に過ぎると思われ今が買いどきと思いました。D5000 とD70で今後のアウトドアーの活動に色を添えたいと考えます。

書込番号:10751483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング