『Nikon用テレコンバーターについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『Nikon用テレコンバーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon用テレコンバーターについて

2010/05/24 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在Nikon D5000を愛用中です。
今回初めて価格ドットコムでの質問になります。

先日写真を撮りにいっていたとき望遠レンズが必要になり1つ購入しようかと思いました。

友人からテレコンだとレンズを買うより安いしあると便利と聞きました。

購入しようかと思いますが、どのテレコンがオススメか教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:11401334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/05/24 12:53(1年以上前)

ダブルズームのスレで聞かれているのですが、
VR55-200mm(WZKの望遠レンズ)をお持ちではないでしょうか?
現在ご所有のレンズは?

テレコン(コンデジ用のフロントテレコン同等品だと思いますが)は、ないと思います。
ボディ〜レンズ間に入れるテレコンはTC-17EIIなど何種類かあります。

http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_58/

書込番号:11401399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/24 13:30(1年以上前)

望遠といっても 鳥さん用途まで様々ありますので・・・。


何を撮られますか。

書込番号:11401508

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/24 13:44(1年以上前)

レンズはWズームのVR55-200でしょうか?
基本的にはテレコんは装着出来ないことになっています。
しかし、自己責任で装着されている方はいます。でも、仮にテレコンを付けてもAF出来ない可能性はありますし。画質もかなり落ちます(一度作例を見たことがあります)。

テレコンを買うぐらいなら、シグマ70-300(APO無し)
http://kakaku.com/item/10505011924/
のほうが遥かにいいですよ。

書込番号:11401558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2010/05/24 13:47(1年以上前)

純正(ここで言うならニコン)のテレコンは高いのでケンコー社などのサードパーティから出ているのが安くていいと思います。
でも、、、あれ?
対応しているものが無いのかな???
1万以下であったはずですが・・・。

書込番号:11401565

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/24 13:52(1年以上前)

私はニコン機は使っていませんが…。

D5000のキットレンズ、標準ズームはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRです。
Wズームキットには、このレンズの他、望遠ズームとして、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDが付属しています。
これらのレンズは共にテレ端(最望遠側)F値が5.6で、これにテレコンを使うと、AFが利かなくなると思います。
コンデジ用のテレコン(フロントテレコン)を使う手もありますが(この場合、F値は不変)、一般的ではありません。

もし、標準ズームしかお持ちでないなら、望遠ズーム(AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED)をお勧めします。

望遠ズームはお持ちで、さらに焦点距離が長い望遠レンズが欲しい…なら、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED などでしょうか。
予算無制限なら、もっと長いレンズが多数有ります。

書込番号:11401581

ナイスクチコミ!0


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/05/24 13:54(1年以上前)

これが対応していたはずですが…。
http://kakaku.com/item/K0000053982/spec/
2倍テレコンは画質が著しく定価しますので1.4倍をオススメします。

書込番号:11401587

ナイスクチコミ!1


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/24 14:46(1年以上前)

 キットレンズのVR55-200に装着される前提になりますが・・・

 純正テレコンは物理的に装着できません。
 ケンコーのテレコン(PRO300DGX)ならつきますが、AFが作動するかどうか、画質も劣化・・

 さらに2万円弱の出費をするくらいなら、kyonkiさんもおすすめのシグマ70-300(APO無し)を買っちゃったほうが結果が良いと思います。

書込番号:11401726

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/24 19:50(1年以上前)

 今更かも知れませんが、本体のD5000は分かりますが使っているレンズも書いた方が良いですね。
 この板の通りダブルズームキットのレンズなのか、望遠レンズを持っていないようなのでキットレンズの標準ズームなのか、また別のレンズなのか……。
 それらによってテレコンも全く違います。

>友人からテレコンだとレンズを買うより安いしあると便利と聞きました。

 その友人にある程度確認した方が良いと思います。
 標準ズームの18-55mmにテレコンを薦める人はあまりいませんし、55-200mmにテレコンを考えるより安い300mmのズームを買った方が遥かに画質や使い勝手が良いです。
 AFしたい場合、テレコンは基本的に明るいレンズ(暗くてもF4)に使用するものです。

 どうしてもテレコンを使いたいなら1.4倍より1.5倍の方が色々出来たような気がします。
http://kakaku.com/item/10520410045/
 

書込番号:11402709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/05/24 22:09(1年以上前)

ニコンのテレコン買うなら他社のレンズが買えそうだね。
テレコンはファインダーが暗くなる、ピントも合っているか解り辛いしあまりお勧めできない。
持っているが、使わなくなった。

書込番号:11403410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/05/24 22:32(1年以上前)

あきんko★さん

ご質問が70-300VRであれば、純正TC-E14IIを改造して
装着できるようにするのが相性一番ですが
もしダブルズームでのテレコンであれば、純正はマウントを
改造してもおそらく光学系どうしが干渉し使用ができません。

また、Kenkoのx1.5は付着できますが、このレンズではAF合焦は
おそらく無理ですし、性能的にも満足は行かない。つまりテレコン
なしで撮影したものをトリミングしたものより悪くなる可能性すら
あります。

良いテレコンは純正ですが、レンズ1本よりも高価です。

より望遠が欲しければ70-300VRにされて、いくらにもなりませんが
55-200は手放されるのもひとつです。さらにその際には標準ズームを
16-85mmVRに替えるとさらに撮影が楽しくなります。

勝手に質問の範囲を超えてごめんなさいませ。

書込番号:11403543

ナイスクチコミ!1


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 17:24(1年以上前)

テレコンって、基本的に“F2.8などの明るい高級レンズ用”ですよ。
F5.6等の暗いレンズには使用しない(できない)のが普通です。もちろん使って
いる方もいると思いますが、レンズは更に暗くなるのでAFが出来ないなど使い
勝手がいいとは言えないと思います。改造して取り付ける・・とかになるとも
う完全に一般的とは言い難い。

素直に望遠レンズを買ったほうがいいと思うのですが・・・。必要な仕様に
応じてそこそこの価格でいろいろ選べるはずです。

書込番号:11406711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング