『皆さんの豊富な知識をお貸しください』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『皆さんの豊富な知識をお貸しください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの豊富な知識をお貸しください

2010/06/18 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

第一子が生まれてから約9年、コンデジ(PowerShotA80)で頑張ってきましたが、屋内での撮影の時ノイズが入るのを我慢すれば十分満足しておりましたが、とうとう寿命を・・・

そこで、次は思い切ってデジタルの一眼レフWズームレンズ付を購入しようと、自分(妻も)なりに調べてみたところ、意見が分かれてしまいました。



 D5000 オールマイティーに使えそうで、それに一番が長く使えそう


 α380  LVがすばやく、撮影モード(ガイド機能)が分かりやすい。
 K−x   カラフルでおしゃれ、暗いところに一番強そう。
                             

小学校・保育園での運動会や、屋内でのお遊戯会、ちょっとしたお出かけをメインで撮影できればと思っています。

何分、自分で調べるのにも素人なので限界があり、ここで皆様のご意見をここで参考にさせて頂ければ、妻と喧嘩せずに機種の選定が出来ると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11512757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/18 19:18(1年以上前)

どの3機種も性能的にあまり変わりませんので
シャッター音やホールド感などフィーリングで選ばれたらよろしいと思います。

また、レンズキットに付属しているレンズは暗いので
室内では明るい単焦点レンズを追加で購入されることをお勧めします。

ニコンなら
http://kakaku.com/item/K0000019618/

ペンタなら
http://kakaku.com/item/10504510370/

ソニーなら
http://kakaku.com/item/K0000035098/

書込番号:11512792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/18 19:26(1年以上前)

D5000かK-xをおススメします。

αなら、もう少し頑張ってα550が良いと思います。

確かにαのライブビューは、コンデジよりもレスポンスが速くって使い勝手も良いのですが・・・
いずれにしても一眼レフのフォルムってのは、コンデジの様に、背面液晶を見ながら撮影するようなスタイルには向いていません^_^;。。。
あんな、デカクて、重たいモノを、顔の高さまで持ち上げて両腕だけで支えるなんて・・・
男でもプルプルしちゃいますよ(笑

一眼レフのフォルムは、ファインダーを覗きながら撮影するスタイルで洗練されたモノで有って・・・
両手と頭(おでこの当たり)の3点支持する事で、ブレの無いしっかりした構えが出来るようになっています。

αやD5000のようなバリアングル良いところは、いわゆるノーファインダー撮影で、カメラをウェストレベルあたりで構える撮影法がやりやすいところで有って・・・

コンデジと同じような使い勝手を想像していると・・・がっかりするかも??

まあ・・・Wズームと単焦点レンズ一本(35mmF2)あると・・・希望の撮影は網羅できそうと言う事で。。。

D5000かK-xをおススメしたいと思います。

書込番号:11512822

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/18 19:43(1年以上前)

ペンタのK-X、これはどうなんでしょう?

女性はカラーリングだけで引かれるようですが^^;
単三電池仕様ですよ。別途にエネループの購入が必要になります。単三4本?でしたっけ、結構重くなりますし、電池の持ちもD5000の専用充電池のほうが大分いいようです。

あと、よく言われるのがスーパーインポーズが無いことです。”オート”だけで撮る人はあまり関係ないかもしれませんが、少しでも写真に興味を持ってくるとこれは考えられません。

書込番号:11512878

ナイスクチコミ!2


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 19:55(1年以上前)

スレ主様
 D5000はapsc機のなかでは、各社製品と比べても画質などはトップクラスと言って差し支えないです。
 ただしライブビューを多用されるなら、お子様を撮るにはピント合わせが遅くて使い物になりません。ファインダー使用を前提にされるか、ライブビューは風景など、ゆっくり撮影に活用してください。これは構造上の問題で、性能が悪いわけではありません。暗い所の撮影にもにもめっぽう強いです。
 バリアングル液晶モニターだけどライブビューは苦手、バリアングルを優先したため、液晶モニターの画質や大きさはハッキリ言って古い、という矛盾を持つカメラではありますが、随所にニコンクオリティーを感じさせる写りの良いカメラです。撮影後の画像の加工機能が豊富なのも初心者の方には楽しいのでは?
 
個人的に非常に気に入っているのが、消音モードです。これは、海外の撮影可能な美術館や、お子様のお遊戯会など、けたたましい撮影音がひんしゅくな際に役立ちます。かなり静かに撮影できます。高感度に強いことと合わせ、室内のイベント撮影に適した唯一の存在。

 奥様のご意見は今後のいろいろ・・を考えると重要ですが(カメラを好きになりそうなら、決して奥様に逆らわないことです!)、ライブビューを重視されているなら、ソニー機ならα550です。おそらく以後カメラのことが分かってくればそれ以外だと後悔するのでは・・オートフォーカスが早く、暗所に強い。ただしシャッター音はかなり玩具っぽく大きいです。高性能ですが、最近値段もこなれてきました。
 
 ペンタのKXは安い割によくできています。暗所にも強いそうですが私は持ってません。シャッター音はこれまたソニーにしかり。とりあえず一眼レフって欲しいかも・・とか、マニアの気まぐれ・・で買う知り合いが多いです(笑)


 余計悩みが増えたでしょう?大いに悩んで楽しんでください。一番楽しい時間ですから!

書込番号:11512913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/18 19:56(1年以上前)

全然豊富でない知識の持ち主ですが・・・汗
実は私も数年前にA80からNikonD50にしたモノです。
迷犬かいと君さんだけなら絶対にD90お勧めなんですが
奥様も使われるならD5000が良いです。

バリアングルなんていらねーや!って思っていたら、
学校の催しで子供や親御さんが集まっている場面なんか欲しい機能だと思いました。

屋内でのお遊戯会は皆さんもおっしゃっているように、
単焦点レンズ(35mmF1.8)http://kakaku.com/item/K0000019618/
をあとからで良いので買うこともお勧めしときます。
A80とは別世界ですよ。

書込番号:11512915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/06/18 20:07(1年以上前)

ここで質問されればNikon D5000以外ではねえ〜。

D5000/Pentax K-xの高感度耐性は同一系撮像素子でほぼ同じです。
今後、システム構築(増築)されるならD5000、コッキリならK-xもあり。

α380はSonyのAPS-C路線が少々鈍重なのとCCD14Mの高感度画質に?
除外して良いでしょう。

書込番号:11512945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/18 20:31(1年以上前)

  ・子供さんが9歳、、、

  ・デジ一眼に参入するとき、上位機種、中位機種、下位機種、の、どれから
   入るかにより、以降、カメラ、レンズの全体を鳥瞰図(ちょうかんず)的に
   みることができるようになるのは、中位機種より上からかなあと、感じています。

  ・できたら、D90の方はいかがでしょうか。

  ・ファインダの見え方や、レンズの制限が下位機種に比べてあまり無いことや、
   高い機能的には、現時点、値ごろ感があることからお勧め機種かと思います。

  ・どういうレンズを選ぶかは、撮影者の、楽しみになってくるかと。

  ・当面は、D90 + AF-S DX 18-105G VR レンズキット \84,012 (価格コム)
  ・次に、DX35/1.8G、や、VR70-300/4.5-5.6G

  ・D90は後継機のうわさが絶えません。
  ・ある程度、買ったらすぐに後継機が出るというリスクは覚悟して。
   値段がこなれている、いいときを狙って。

  ・すみません。現在のご検討されている機材と異なりまして。

書込番号:11513046

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/18 20:32(1年以上前)

迷犬かいと君さん

α380、D5000はつかってます。

D5000はTDLとか子供と一緒の撮影には重宝していますよ

子供の行事の撮影、特に幼稚園のお遊戯会とかはα380は辛いですよ

理由
1. α380の場合AutoISOコントロールはISO400まで。
つまり暗くなると早めにシャッター速度が落ちてきます。
手振れはボディ内手振れ補正でなんとか緩和しても、「被写体ブレ」がD5000より目立ちます。
D5000は標準ではISO1600あたりまで自動あがったかと思います
ソニーの場合、14MPと画素数が多いのですが、その分 高感度は少々弱いタイプの素子故に
自動ではISO400まで

2.位相差検出AF(ファインダー覗いて撮影するときのAF)の性能が違います。
ソニーは幼稚園の屋内遊戯あたりでも、ピンがあわせにくくなることがあります。
AFの感度反応性能は「同等のレンズ」をつけた場合、シャッター速度1段分は劣ります。
またお子さんが動き始めた場合の追従性もD5000の方が上です。

3.ライブビューについてはα380はそのままファインダーと同じ素子です。
D5000は撮像素子によるコントラストAFで、コンデジと同じ原理。
速度はα380の方がはるかに速いですが、そのかわり、D5000はコンデジと同じように
細かくAF点を決めることができたりで、TDLのパレードとか撮る程度でしたら問題なく使えています。

その他、
α380はすでに製造停止。α390(海外地域向け)へ引き継がれましたが、国内にでるものか
どうしてもα機というのであれば、上位のα550の方が用途に適してるかとは思います。


k−xは購入する気がありませんので、判りかねます。
K-7やK20D、K-mあたりは保有してますが その世代のカメラの特性からすると
子供の撮影というより、旅行や風景の撮影の方が適してるカメラという心象はもっております。


書込番号:11513051

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/18 21:44(1年以上前)

こんばんは
奥さんの意向に逆らってその後のレンズ等の買い増しがきつくなるパターンが予想されるだけに、
なかなか難しい選択になりましたね。もともと無難なのはD5000であることに異論はありません。

一方、暗いキットレンズの使い回しで高感度の質がよいことは有効ですから、Kxの選択は悪くありません。
ここで組めばその後の買い増しの展開が楽になるかも・・・
スーパーインポーズの件が了解できるかどうか。

書込番号:11513388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/18 22:46(1年以上前)

迷犬かいと君さん、こんにちは。

あまり知識はないですが、少しだけコメントします。

お勧めは、D5000ダブルズームキット。(^^
まず、キットレンズの描写が良くて安心ですね。
(ただしファインダー倍率は他の機種(候補以外も含めて)と比較して納得の上、購入されてください。)

α380 まったく分りません。。。

K−x  みなさん、仰いますようにマルチAFのポイントがファインダー内に表示されないのが(かなり)気になります。 

PowerShotA80寿命を迎えられたとの事ですが、どのような不具合でしょう。
ひょっとしたらリコール対象で無料修理可能かも知れません。 
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:11513692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/18 23:10(1年以上前)

諸先輩の皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
まさか、こんなに早く皆様から返信をいただけるとは思わず、チェックが送れお礼が遅くなり申し訳ありません。

D5000を推して頂けるご意見が多く大変うれしく思っております。(妻も隣で見てますが・・・)

皆様のご意見をまとめると、私達の候補の中ではD5000・K−xの2機種に絞ることが出来たと思います。残念ながらα380は落選といたします。

ただ、それ以外のD90・α550とのご意見も頂きましたが、大蔵省(妻)より、予算超えにたしての厳しい一声がありました。私としては長く使うものだし、若干?高くても検討する余地はあるのかな〜とは思いますが・・・・写した時に怖い顔をされるのも嫌なのでどうしようもありません。
まだまだ夫婦間で話し合う必要がありそうです(ボーナスでD5000買いたい!)

ところで皆様、ブラックモンスターさんや私たちのようにコンデジから一眼デジへ移行された際に、コンデジと比べ、こんな機能や凄い事(初心者なので皆さんが日常的であることが驚きだったりするんでしょうが・・)ができるよ!というものもあればこの場を借りて教えて頂きたいのですが?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:11513825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/18 23:32(1年以上前)

購入前にお二人で、無料講座など受けて、実際にとって見てはどうでしょう?

https://digi-home.sony.jp/ites/heartful/
購入検討者も対称なので、カメラは貸してくれますよ・・・。

同様のものがニコンにもあると思うのですが・・・
http://www.nikon-image.com/nikoncollege/course/
すいません、私にはわからなかったので、ニコン通の人にお聞きください。


両メーカーの講座をお二人で一緒に受講してみると、面白いのではないでしょうかね?

書込番号:11513953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/18 23:43(1年以上前)

ああ、のんびり書いている間にαは落選していましたか。それは失礼。
まぁ、ニコンの板で聞いたら、そりゃ当然ニコンを強力に推されるに決まってますよねぇ・・・もしかして、最初から、できレースだったのでしょうか・・・・・。

まぁ、初期に検討していた下位機種の製造終了とともに、α550の値下げが始まっていますので、気が向いたら前記講座など試してみてはいかがでしょうか、と結んでおきます・・・・・。

書込番号:11514016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/06/19 00:55(1年以上前)

 コンデジからデジイチに転向して判った事。

 背景をぼかした写真が撮りやすくなる。 俗に言う明るいレンズが使えるようになる。
 連写スピードが速い。 フォーカスも速い。
 RAWで撮って、あとで明るさ、色合いなどの調整が出来る。

 これらにより、 とりあえず写っていればいい。のレベルから、
 こんな写真を撮りたかった。に1歩近づけます。

 コンデジの進歩はすごいと思いながら、
 現在の状況だと、デジイチでなければ撮れない写真はあります。

書込番号:11514378

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/19 01:55(1年以上前)

>コンデジからデジイチに転向して判った事。

大きくて重い
レンズ交換が面倒
マクロや望遠は別途にレンズ購入が必要

しかし、写真を撮ることが面白くなる!

書込番号:11514558

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/19 06:50(1年以上前)

此処で尋ねられるとD5000を推される方が大半でしょう・・・
K-xで尋ねられるとK-xを推されますね。

小生は、どちらの機種も持ってはいないのですが、ニコンもペンタも1〜2世代古い物を使ってます。
使い分けは、風景撮りのペンタ、動態撮りのニコンって感じです。
より記憶色に近いと言うか色乗りの良い写真を出して呉れるのがペンタですね。

コンデジにはコンデジの良さが有り、デジ一にはデジ一の良さや短所が有るので使い分けされると良いでしょうね。

デジ一の良さは、まずは、ボケを利用した被写体をより強調して写す事が出来る。
写したい瞬間を写し易く為る。
何よりも良いのは、写真を撮ったという気持ちにさせてくれる事かも。

各機種のサンプル画を見比べるのも良いでしょうね。
普通+αの方々が撮ったサンプル画を見る事が出来ます。
http://photohito.com/

あとは、店頭で手に持って持ち易い、操作し易いと奥様が感じられた機種を選ばれるのが良いでしょう。

(これが良いと思って触ると少々の欠点は妥協してしまうし、他の機種が良いのにと思いながら触ると証書の使い難さが より使い難く感じてしまう事が有ります)

書込番号:11514864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/19 09:47(1年以上前)

デジイチにして一番の違いは、今まで撮れなかったシーンが撮れる様になったこと。
でしょうか。
昨晩も妻と子供が小さかった頃からの写真を見ていましたが、何気ない室内での表情がA80の時より綺麗に写っています。
また子供が大きくなるにつれ、スポーツを始めたので野球やバスケットボールも撮り始めました。
遠くのものを大きく綺麗に写す、動きの速いものを止めて写す
もっと言えば、RAWデーターで撮った画像を自分の好みの色に調整する。
などができるようになります。

子供さんの成長を綺麗な画像で残してあげて下さい。
そして家族みんなの目の止まる場所に飾ってあげると良いと思います。

書込番号:11515311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/19 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

迷犬かいと君さん
こんにちわ〜

>コンデジから一眼デジへ移行された際に、コンデジと比べ、こんな機能や凄い事

フィルム時代から一眼は使って居りますが、今だにコンデジも便利に使ってます。
やはり小ささでコンデジの右に出るのは携帯しかございませんので…。
月並みですが、デジイチの良い所は好きなレンズで撮影出来る事とフォーカスと連写の速さに尽きると思います。
私は犬を撮る機会が多いのですが、走り寄るワンを超広角で思い通りに撮れるのはデジイチ以外では不可能だと思います。

書込番号:11516711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/19 17:34(1年以上前)

どれを買っても感動できると思うので、アクセサリが充実しているニコンを選ばれるのが吉。

書込番号:11516930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/20 03:01(1年以上前)

気になるところを・・

D5000
オートホワイトバランスの黄色味が強い 動画性能いまいち 
K-x
AFやシャッター音が大きい 動く被写体に弱い スーパーインポーズ無し
α380
連写精度悪し キットレンズの解像感いまいち 動画無し

書込番号:11519270

ナイスクチコミ!0


Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/20 03:26(1年以上前)

黄金長方形さんに概ね同意ですが、
K-xのAFの音が大きいのはレンズに依存するのと、
α380のキットレンズの解像感いまいちというのは旧型の話しだと思います。
現在のキットレンズは優秀ですね。
http://digicame-info.com/2009/11/dt18-55mm-sam.html

書込番号:11519299

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/20 06:55(1年以上前)

迷犬かいと君さん

[11513825]に関することですが
D5000で便利と感じるところが一つ

液晶パネルを収納(液晶面を内側にして閉じる)と「液晶を使った撮影、ストロボをつかった撮影はご遠慮ください」というところで撮影できます。
ただAF補助光はOFFにしないと、回りに迷惑かけますが...

TDLとかで意外と便利につかえますし、子供たち喜びますね。

書込番号:11519492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/06/20 08:54(1年以上前)

ペンタは動体は追従性が劣るようです。

ペンタのAFでもツバメぐらいはとれますよ

http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-11/ImageID=251-398/

高いレンズを使えば変わってくると思いますが、野外の日中でAF-Sならペンタのほうが速そうです。

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2008/11/28/d90/images/050l.jpg

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2008/03/12/k20d/images/049l.jpg

ただ追従性がはっきり違うらしいので、動体重視ならニコンが良いと思います。

フォーカスポイントをよく変えるので、K-xのスーパーインポーズが無いのはけっこう不満ですが、買った良かったです。

私の場合、単焦点レンズをほとんど使っているので、どのレンズでも手ブレ補正が効くボディ内手ブレ補正が付いているもよい点です。

ニコンもボディ内手ブレ補正の機能をつけてくれたれ買うのにな〜とたまに思います。

K-xですが購入の際に参考にしました↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11378537/#11387382

書込番号:11519791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 16:11(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。

たった今、家族でデジタル一眼を実際に見て触ってきました。

K−x(白)はたしかにおしゃれでした・・・
妻がこれがイイというのも分からないでもないような気がしました。
たしかにシャッター音がD5000に比べ大きく響きます。これはこれで素人の僕たちには「一眼で撮ってるぞ!」と素人心をくすぐります。

次にD5000を見てみると、妻が真っ先に「液晶画面が隠れるからきずの心配が少ないね、それに動くし・・」と、妻なりに良さを発見したみたいです。

お互いにそれぞれの機種をみて、どちらがいいのか益々分からなくなってしまいました。
このまま、悩んでいる間は時間を忘れる位本当に楽しいものですが、早く購入し、撮影で時間を忘れる位楽しみたいという気も・・・悩ましいです。

関係のない話ですが、カメラを夫婦でみていると、もうすぐ4歳の娘がコンパクトカメラをガシャン!!青くなりました。お店の方にお詫びしなきゃ(弁償か?)と思い急いで拾い上げるとイミテーションでした。あまり夢中になりすぎて・・・ 反省しております。

書込番号:11521278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/20 16:14(1年以上前)

ボディがどっちもどっちなら
今度はレンズやアクセサリーの豊富さで選んではいかがでしょうか?
将来的にいい機種にステップアップする際はニコンのほうがいいですよ。

書込番号:11521288

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/20 19:49(1年以上前)

>今度はレンズやアクセサリーの豊富さで選んではいかがでしょうか?

そうですね
ニコンに無い良い単焦点レンズがペンタックスには揃ってます・・・^^
ニコン純正レンズは、高価か暗いかですしね。

ニコンの場合は、アクセサリーにしても機種毎に使えたり、使えなかったり先を見据えた商売をして居る様に思えます。


>将来的にいい機種にステップアップする際はニコンのほうがいいですよ。

良い機種・・・上位機種にステップアップした時に使えなくなるレンズやアクセサリーが出て来ますね。

どうも偏見に拠り過ぎた意見には、皮肉を書きたくなります。
小生は、古い機種ですがD2X、D2Hを使ってますが、K20Dも使ってます。
其々 一長一短が有りますよ。

書込番号:11522181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 20:28(1年以上前)

本当に私たち初心者に対して親身になって頂きありがとうございました。

この悩みは購入するまで続きそうですが、これも楽しみの一つだと考え悩んでみようと思います。
また書き込みしたときは、皆さんご支援よろしくお願いします。

もちろん購入した時は皆さんに真っ先にお知らせいたします。

書込番号:11522313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/06/20 21:47(1年以上前)

個人的な感想ですが、色が選べる、値段、手ブレ補正、電池、ファインダー、

レンズ制約がない、Wズームのキットレンズが300mm、

シャッター速度が1/6000、連写撮影 4.7 コマ/秒 、ISO12800まで設定できる点がK-xがよいと感じる点ですが、

(フラッシュ使えばISO12800もLサイズぐらいなら使えそうと思いました)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-1/ImageID=251-325/


他はD5000の方がいいですね。
(たしかデジタルフィルターはD5000もありましたよね?)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-19/ImageID=251-315/

私の場合主に子供撮りがメインです。

もしペンタにされるなら、

お勧めレンズはシグマ18-250mmの便利ズーム

シグマの30mmF1.4

ペンタFA50mmF1.4

シグマ70-300mm

タムロン90mmF2.8

一押しFA77mmF1.8

F2.8のズームレンズもあると便利です。

運動会などは200mmでは短いと感じるかもしれませんので、

ニコンの場合はWズームにしないで300mmのレンズを別で買われたほうがよいかも知れません。

とりあえずF値の低い単焦点はおすすめです。

画質は好みがあると思いますので比較してみてください。

機種を選んで比較できます↓
(2回クリックすると拡大)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM


書込番号:11522720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング