『どちらに』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらに

2010/11/12 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

バイアングル機希望なのですが、D5000と60Dではどちらの方が重さと大きさ以外では取扱いしやすいですか?
私は一眼初心者で屋内での撮影がメインです。被写体は子供(5歳と2歳)で、夜に撮ることもあります。撮影時はファインダー使用をして、たまに花や固定物を撮るのにバイアングルを使おうと考えています。候補に
d5000Wと明るめの単焦点レンズまたは60d18−135です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12203446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/12 13:00(1年以上前)

いずれにしろ、練習は必要だから、どっちがいいかは本人次第だよ。  (・。・)ノ
できれば、両機種を手にとってみて、手に合うほうを選べばいいよ。  ( ̄ー ̄)v

バイアングルってなんかオッチャンが好きなお薬かとおもって、
びっくりしちゃった。  (/−\)いやーん

書込番号:12203507

ナイスクチコミ!13


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/12 13:12(1年以上前)

その2択ならD5000ダブルズームキット+明るい単焦点(35mmF1.8推奨)

60Dの18-135よりレンズの焦点距離の幅が大きいので色々なシチュエーションに対応できます。

書込番号:12203561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/12 13:20(1年以上前)

ファインダーや液晶の見易さを含めた総合的なスペックは60Dのほうが上です。勿論、価格も。
キットレンズも18-135の1本あればほとんどこなせますし。室内用には50mmF1.8が1万円弱でありますね。

そうすると、D5000の良いところが無いですね(涙)
結論は予算次第でということでどうぞ‥‥‥

書込番号:12203589

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/12 13:44(1年以上前)

>バイアングル機

 皆さん、分かっていながら放置するのは返って失礼ですよ。

「バイアングル」ではなく「バリアングル」です。メーカーによっては「フリーアングル」とも言います。
 この両者の違いはヒンジが左にあるか下にあるかです。下にあると軸がずれないので見やすいですが、三脚に取りつけたときに使いにくいですし、「自分撮り」もやりにくいです。
 左ヒンジは軸はずれますが三脚に取り付けても問題なく使えますし、「自分撮り」も簡単です。
 どちらがいいかは買う本人の考えということになるでしょう。

書込番号:12203669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/12 20:38(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
D5000使っていますがファインダーは
プリズムの60Dが見やすいですよね〜
Canonの50mmF1.8はコスト的に羨ましいですね〜
軽さと価格ではD5000でしょうか…

書込番号:12205289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 22:22(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。日曜日にお店に言いってひとまず触ってきます。

書込番号:12205880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/13 00:58(1年以上前)

結果論から申し上げるならば、店頭在庫(大店舗では皆無です)とネット販売(信じられれば、ですが)以外にはD5000は購入不可能ですので、選択肢は現状ひとつです。スペック以前の段階で結論は自明です。後は店頭在庫を根気強く探す時間と労力を、前述された方々のご意見と(どれも正しいと思います)の対効果をお考えになって、ご自身で「どっちに惚れるか」と自問されるのが宜しいかと存じます。いずれも決して安い買い物ではありませんし、長く使う物ですよね。時間はありませんが、思い切り悩まれる価値はあると思います。(バリアン開閉の方向が縦方向か横方向か、は数字上のスペック以上に重要です、バリアン機種の場合。)

書込番号:12206862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/11/13 01:34(1年以上前)

>バイアングルってなんかオッチャンが好きなお薬かとおもって、びっくりしちゃった。  (/−\)いやーん <

爺転がしの名人が何カモトトぶってるのやら、普通の人はそんな邪推しないよ^o^/。

書込番号:12206974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 12:38(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
昨日お店の方へ行き実際に触ってきました。D5000は小指が底面を支えるような感じになり、60Dは小指もグリップをもてました。軽さでは5000がよく長時間持っていても助かりそうです。60Dはしっかり持てるのですが長く持ち続けるのはつらいかと・・・。

書込番号:12219677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 17:25(1年以上前)

こんにちは、私も同じような機種で悩んでおりましたが、昨日この機種を購入しました。値段も手ごろでですし一眼入門のつもりで楽しんでみようと思っています。一緒の機種になるといいですね。

書込番号:12268230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング