『30m 離れた子供の顔をズームするには?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『30m 離れた子供の顔をズームするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

30m 離れた子供の顔をズームするには?

2011/11/16 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、カメラ初心者です。

先日友人から安く譲り受けたD5000なのですが、子供の運動会や学芸会で離れた場所からズームが届かず表情を撮影できません。

恐らくこのズームキットというのを購入したら良いのかな?と思っているのですが正しいですか?

一眼レフカメラは初めてで全く分からないので教えてください。
また、安く買えるネットショップなど教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13774756

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2011/11/16 22:30(1年以上前)

>先日友人から安く譲り受けたD5000なのですが

その時についていたレンズは?
たぶん標準ズーム(18-55)でしょうかね。

どちらにしても300mmは絶対に欲しいですね。
VR70-300かVR55-300というレンズがあればいいです。

書込番号:13774779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 22:37(1年以上前)

NIKON AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

http://kakaku.com/item/K0000139410/

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

http://kakaku.com/item/K0000137844/

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS

http://kakaku.com/item/K0000063157/


このあたりを買い足せば大丈夫ですよ
無難に純正でいいのではないですかね?

手振れ補正なしのシグマのだと12000円くらいでも買えますけどね(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13774811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 22:59(1年以上前)

早速にありがとうございます!
18-55とかいてあります。

価格安の、ニコン純正を購入してみます。
数字が大きいほど望遠できるんですね。
勉強になりました。

ありがとうございます!

書込番号:13774914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/16 22:59(1年以上前)

>このズームキットというのを購入したら良いのかな?

ダブルズームキットを買うとボディと標準ズーム(18-55mm)もついてきますけど・・・・・・。
ボディは2台、標準ズームは必要ですか?

ボディをもう1台、標準ズームも必要でなければ、
望遠ズームレンズだけ単品での購入になります。

書込番号:13774915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 23:03(1年以上前)

そのようですね!無駄なお金を使わずにすみました!ありがとうございます!

書込番号:13774935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/11/16 23:04(1年以上前)

D5000発売時は、廉価望遠ズームとしてVR55-200mmがありました。
が、200mmでは長さ不足で、必要な方は中級レンズのVR70-300mmを追加か更新。

現在は、実用的な廉価望遠ズームとしてVR55-300mmがありますから、
そちらで良いと思います。
資金余裕があり、出番が多そうならVR70-300mmにしましょう。

書込番号:13774937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/16 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

顔をアップ

全身をアップ

子供さんの顔を画面いっぱいに写すのでしょうか?
30m先だと、1600mmぐらいの超望遠レンズが必要ですよ?

全身(仮に身長130cmとします)を画面(横置き)いっぱいに写すとしても、370mm程度の望遠レンズが必要です。
まぁ、舞台まわりも含めて写すならもう少し短くてもいい、300mmぐらいあれば良いかもしれません。

書込番号:13774947

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/11/16 23:12(1年以上前)

>安く買えるネットショップ

NIKON AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
なら
http://kakaku.com/item/K0000139410/
から入って
三星カメラさんが良いと私は思います。

カメラやレンズは個体によって当たりもハズレもあるので、
個人的にはまぁまぁ安くて信頼出来るお店を
選んだ方が良いと思います。
(※↑他にも良いお店は沢山あると思いますが、自分が利用してみて
良かったですよという事でそのように書いています。)

書込番号:13774974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 23:13(1年以上前)

ありがとうございます!
折角ですので、、、
70と55から始まる違いを教えて頂けますか?

300mmまで、幅が大きいほうが、すごいわけではないということなんですね。

すいません。素人すぎて、、

書込番号:13774980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 23:15(1年以上前)

ありがとうございます!
深いんですね、、、はまりそうです。

1つ1つ、勉強させて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:13774991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 23:17(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:13775002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 23:21(1年以上前)

55と70スタートの違いは…

55スタートのレンズはキットレンズ(又はそのくらいの品質)で最低限の性能のレンズってことです
70スタートはキットレンズよりもきちんと作られています
キットとしてではなく単品で買ってもらうレンズですから

一応、ズーム倍率が低いほうが画質も良くしやすいですしね

300/55=5.45倍
300/70=4.28倍

というわけで70−300の方が画質がよくしやすい

タムロンのA005は最新型で非常に評判いいです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13775025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 23:36(1年以上前)

なるほどですね!レビュー読んで欲しくなりました。。
家族会議です、(^-^)/
ありがとうございました!

書込番号:13775111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/17 06:22(1年以上前)

600ミリF4(通称、ロクヨン)というのも、実はおすすめです。
要、親族会議。

書込番号:13775823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/17 08:44(1年以上前)

一度カメラ屋さんに行ってみます。
ありがとうございます!

書込番号:13776076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/17 13:29(1年以上前)

親族会議\(^o^)/
笑うことが出来ました。

お手持ちの18-55mmとの連続性を考えたら、純正55-300mm、予算はへそくり程度。普通にお勧めは純正70-300mmかタムロンA0052、個人的にはタムロンがお勧め、予算は家族会議が必要な4-6万円程度。70-200 F2.8 VR IIとテレコンやより300mm以上の焦点距離のレンズは大抵、一桁高くなり親族会議クラスの予算になります。

ということで、タムロンA005が一番のお勧めです。

書込番号:13776826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/19 15:52(1年以上前)

>カメラ初心者です。

スレ主さんは初心者とご自身でおっしゃってますので、揚げ足どりや、何十万もするようなレンズを面白半分で薦めるのは如何なものでしょう。

書込番号:13785878

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/19 17:50(1年以上前)



これも一種の揚げ足とりですよね(笑)。
しかも真面目な揚げ足とり。
揚げ足とらずに写真とる。

さて、ロクヨンなんて買えない、買わない、買う必要がないことは文面からもわかりますよ。
でも、せっかくのこの機会に、ウインドー越しにでも見てみるのも良いんじゃないですか?
「おーーーー、こんなデカいレンズもあるんだー」っていうだけでも、ひとつの収穫になると思います。
そしてテレビのスポーツの中継の時に「おーーーー、プロはこういうの使うんだー」「あれ、白とか黒とかあるんだなー」って何気なく目に留まるだけでもさらに小さな収穫。
せっかくの趣味なんですから、大きさや色や値段に関係なく、見るだけでも面白いと思います。
せっかくですからロクヨン、ちぇっく!

書込番号:13786433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/19 18:15(1年以上前)

私は注意喚起ですよ。スレ主さんは何も知らないから、返事までしてるじゃないですか。誰だって最初は初心者ですよ。親切にアドバイスしてやるべきだと思います。

家族会議をもじって親族会議ですか?明らかに悪意を感じます。

書込番号:13786549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/19 18:23(1年以上前)

>アドバイスしてやるべき

って、

こっちのほうがどうよ。

って、感じるのはわたしだけ??????????

書込番号:13786578

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/19 18:46(1年以上前)

明らかに悪意

>>>>>>

ストライクゾーン、狭すぎ。

書込番号:13786662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/19 20:49(1年以上前)

皆さま色々ありがとうございます。
検討した結果、tamronで行きます。

と、いいますか。行かせて頂きました!!

あいにくの空模様で、外で撮影できませんでしたが、
子供を廊下に立たせて感動しております。

改めて、ありがとうございました!

書込番号:13787169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/21 13:00(1年以上前)

自分の軽はずみな書き込みで、気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫びします。

こういう掲示板は、参考になり、見る人、皆が楽しめるのが、一番。以後、気を付けます。

スレ主様、ご購入、ぉめでとうございます。新しいレンズで、写真撮影、お楽しみ下さい。

書込番号:13793922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング