『省電力機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-S 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

A7DA-S 3.0FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

『省電力機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S 3.0」のクチコミ掲示板に
A7DA-S 3.0を新規書き込みA7DA-S 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力機能について

2010/02/14 09:42(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A7DA-S 3.0

クチコミ投稿数:35件

こちらのマザーボードを使用しているのですが、windows7を最初にインストールした時には
FOX−ONEの表示でも見る限り省電力機能が働いていました。
ところがXPをインストールしたところFOX−ONEを見ていてもダウンクロックされる事がなく一定のクロック数ボルテージで動いているようです。
このマザーボードに搭載されている省電力機能はXPで働くのでしょうか?
使用されている方いらっしゃいましたらご指導お願いします。

書込番号:10938534

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/14 10:19(1年以上前)

プロセッサードライバーを導入して、電源オプションを最少の電源管理にしてください。

書込番号:10938673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/02/14 13:07(1年以上前)

uPD70116 さん ありがとうございます。 マザーボードドライバーに付属しています
FOX Energy Managementで電源最小管理にしてみましたがダウンクロックはされていない感じがします。ただハイパフォーマンスモードだと若干オーバークロックされていますが・・
biosをデフォルトに戻してみても変わりありませんでした。

書込番号:10939341

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/14 14:48(1年以上前)

マザーボードメーカーのツールは不要です。
Cool'n'Quietが有効な状態で、CPUドライバーを導入し、電源オプションの変更をしましょう。
CPUドライバーはWindows XPでは標準で用意されるものではないので、AMDから入手する必要があります。

書込番号:10939772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 06:02(1年以上前)

uPD70116 さん こんにちは、xpではCPUドライバーが必要なんですね。
AMDサイトに行きプロセッサドライバーをダウンロードしインストールできました。
ありがとうございます。
しかし、ドライバーをインストールしBIOSでCool'n'Quietが有効を確認しましたが
windows上ではクロックダウンされてないのはどうしたもんでしょう・・
表示されてないだけで本当はクロックダウンされているのかもしれませんね。

書込番号:10943781

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/15 13:57(1年以上前)

コントロールパネルの電源オプションで「最少の電源管理」にしましたか?

書込番号:10945003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 17:23(1年以上前)

はい、書き忘れていましたが電源管理の部分を最小管理にしていますがクロック変化してません。 やはり何かがおかしいのですかね? 他に思い当たる部分といえばNliteを使ってOSを軽量化しているのですがそこで何か問題があるのでしょうか・・
さっぱりです。

書込番号:10945665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/16 13:31(1年以上前)

uPD70116 さん 色々教えて頂ありがとうございました。 結局windows7に戻しました。
やはりこちらでは省電力機能はfoxoneで見る限り機能していましたのでwin7を使っていくことにします。 

書込番号:10950059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A7DA-S 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S 3.0
FOXCONN

A7DA-S 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

A7DA-S 3.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング