CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク
新旧の違いはすごいものがあります。
書込番号:16950777
7点
OpenGL の数値がすごいですが、何をお使いで?
2014年度の基準機を作成中なのでもう少しお待ちください・・・(^^;
衝動買いリスト↓
Core i7 4770K・・・上新電機で\32780
Fatal1ty Z87 Professional・・・九十九の特価で\19800
HIS H290XF4GD・・・九十九の特価で\59800
samsung MZ-7TE250B/IT・・・ソフマップの特価で\15780×2 キャッシュバックキャンペーン\4000
これだけ買い込むと・・・(^^;
仕方がないので作ります。
2014年基準機・・・構成予定↓
intel Core i7 4770K
ASRock Fatal1ty Z87 Professional
G.Skill F3-2400C10D-16GTX
HIS H290XF4GD
samsung MZ-7TE250B/IT×3(RAID0)
SEAGATE ST3000DM001
pioneer BDR-208J
Scythe SPTR-750P・・・去年のソフマップ年末特価\6980(1年間寝かしていましたが動くのでしょうか?)
Win 7 Pro 64bit SP1
書込番号:16958874
1点
おひさ〜! あちゅろん姉さん
VGAはこれです。
http://kakaku.com/item/K0000417774/
現在満足していますが もうそろそろ載せ変え予定です。
>2014年基準機・・・構成予定↓
またまた 贅沢仕様で来ますね。
ほんでもって×3(RAID0)飛ばしますな〜<("0")>
>Scythe SPTR-750P・・・1年間寝かしていましたが動くのでしょうか?
充分でしょう。
いや〜290Xですか 290でも870Tiと同等性能ですよね。
がんばりますね〜 うらやましい。
レビュまたお願いしますよ〜 宜しく。
書込番号:16959028
1点
こんばんは〜♪
クーラーの選択に迷って三日も無駄にしてしまった。
羅刹×、阿修羅×、虎鉄×、結局、グランド鎌クロスになりました・・・(^^;
やっと、クーラーを取り付けたところで〜す。
書込番号:17028035
1点
あけましておめでとうございます m(__)m
組み上げましたか ハイスペックマシン!
290Xは静かなんだろうか またRAIDの様子はいかに
2014年も飛ばしそうですね あちゅろん姉さん。
ぜひともレビュ画像等を宜しくです。
私めも年末に
電源はENERMAX TRIATHLOR ECO ETL650AWT-Mに
VGAはMSI N760GTX Twin Frozr 4S OCに昇格しました。
今年もお手柔らかに宜しくです∠(^_^)
書込番号:17028437
1点
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
まだ完成していません。
ってか、ケースがないので、Phenom II X6 1090T BEのシステム引退させてからです。
今引越し作業中で〜す・・・(^^;
書込番号:17029679
2点
組み込み完了。
Scythe SPTR-750P が、かたくてケースに入らず、
XFX XPS-750W-3XS で、代用です・・・(^^;
SPTR-750P の外観は高級品っぽく見えるけれど、電源本体の表面処理が
ざらついてるのよね・・・そのせいできちきちになって私の力では無理。
書込番号:17031150
1点
こんばんワン!
お〜 ケース内部のRED色も綺麗ですね。
3台のSSDも壮観Goodです。
電源はサンドブラスト仕上げで入りませんでしたか〜
かっこいいメモリーはまったく見えませんね。
しかし なかなかの仕上がり おめでとうございます。
あとは実力の程はいかにですね。
楽しみにしていますよ。宜しく ∠(^_^)
書込番号:17031297
1点
こんばんは。。。(・ω・)ノ~あけおめ〜*☆
私のところの一番古参が、これになりましたねぇ〜・・・
SB850がゆえに、とって置いたようなものなのですが、ぼちぼちですかね。
真っかかになってますが、50度逝っていないのですよねぇ・・・?
書込番号:17031705
2点
おおっ、旧車ならぬ、旧マシン自慢大会ですか!?
じゃあ、まだまだイケるぜCore2!
CPU:Core 2 Duo E8500@4.32GHz(殻割リキプロ化)
Cooler:CoolerMaster TPC812(2Fan)
M/B:ASUS RAMPAGE EXTREME
RAM:DDR3-1600(8GB)
VGA:GeForce GTX570
SSD:A-DETAの32GBのヤツ
OS:WIN8.1RP版(そろそろ試用期限切れ)
ってな、スペックのマシンです。
スコアだけ見ると、OC不可能になったSandyBridge以降のCore i3あたりなら十分戦えるって感じ?
消費電力は格段に高いですが…
古いCPUを持ってる方は、昔は手が届かなかったハイエンドマザーなんかを入手して、OCしてみるのも面白いかも。
XPもサポート切れが迫りますし、WIN8なら、この程度の性能でも快適レベルを維持可能と思われます。
書込番号:17032001
2点
あけましておめでとうございます m(__)m お2方
お2人とも わがマシンよりスペックは上
いまだ充分な状態のマシンではないでしょうか。
(我がマシン スペック)
CPU: Core2 Quad Q8400
クーラー: CoolerMaster TX3 EVO
M/B: ASUS P5G41C-M LX
RAM: DDR3-1600(8GB)
VGA: GeForce GTX460
SSD: 東芝剣山くん128GB
OS: WIN8.1
こぼさん 殻割り名人の お2人には
今年も良いもの見せてくださいよ 宜しく ∠(^_^)
書込番号:17032879
2点
('-'*)オハヨ♪
>まだまだイケるぜCore2!
そうそうと思って、どっかでレビューを書いたなぁ〜と思い出して探っていたら・・・見つけました。
まだ、実質4年前なのですねぇ。進歩がすごいです。
GA-EP45-UD3Rは、まだ、棚の上に居ますが、CPUを処分してしまいました。4Gくらいで回してやれば、今のSSDを搭載して、十分実用範囲内でしょうねぇ。
http://review.kakaku.com/review/05405013602/ReviewCD=263637/#tab
書込番号:17032949
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/11/30 19:21:22 | |
| 19 | 2017/11/09 10:43:40 | |
| 5 | 2014/11/03 19:17:12 | |
| 9 | 2014/06/21 11:54:07 | |
| 11 | 2014/01/04 10:55:41 | |
| 6 | 2013/12/12 1:27:13 | |
| 5 | 2011/12/15 0:38:20 | |
| 5 | 2011/04/09 11:41:56 | |
| 11 | 2011/02/26 5:44:41 | |
| 4 | 2011/02/18 16:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)















