『住居表示で検索できますか』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP100D

迷いまセンサーやFM-VICSチューナー内蔵車載スタンドを備えたポータブルSDナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP100Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP100Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP100Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのオークション

ストラーダポケット CN-MP100Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP100Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP100Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP100Dのオークション

『住居表示で検索できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP100D」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP100Dを新規書き込みストラーダポケット CN-MP100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

住居表示で検索できますか

2009/07/08 17:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP100D

クチコミ投稿数:2件

営業の仕事をしています。
お客様の家に訪問する時に使いたいので、
住居表示で検索できるものを探しています。
出来るだけその家まで確実に案内してくれるもので
歩いても使うので、
ポータブルでコンパクトなものを探しています。
シンプルで検索がしやすく画面が見やすいものがいいです。
最初は現在地を確実に示してくれるとのことで
ナビ機能以外には必要ないので、
ガーミンを検討していましたが、
住居表示で検索できないとのことを知り、
今はこのCN-MP100Dとトライウィンの DTN-VX003 、ソニーのNV-U3C
で迷っています。
より正確に目的地へ案内してくれて、目的地を保存できるものは
どれになりますか。絶対条件は住居表示で検索できることです。
もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
このCN-MP100Dは住居表示で検索できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9823264

ナイスクチコミ!0


返信する
姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/09 01:02(1年以上前)

確か最近のナビでは個人宅の表示は個人情報の保護とか犯罪に使われないように
実際の位置より位置をずらして表示されるはずです。
近くまでは表示してくれるらしいですが、以前友人の家を探したときには実際の
位置より、かなり離れて表示されていました(2〜3キロくらいだったかな?)
初期の頃のナビだとピンポイントで表示してくれたのですけどね。
ただ私の使ったメーカーではそうでしたが他のメーカーは多少違うのかもしれませ
んのでご容赦を。
ピンポイントで個人宅を探すのなら住所検索か、もしくは個人宅が載った地図が
あるので(これも最近規制が掛かるとか聞いたことがあるので駄目かもしれ
ません)、それを使うかでしょうか。

書込番号:9825862

ナイスクチコミ!0


松梅さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 09:49(1年以上前)

最近ガーミン205Wを購入し、自宅を住所検索しても近隣の一部住所しかでません。
同じ市内の知り合い宅も、ヒットしませんでした。

そこで、GoogleMaps、YahooMaps、・・・と異なる5カ所の検索ページも試しましたが、駄目でした。

友人・知人宅は、検索ページでもピンポイント(表示上は「代表住所周辺を表示しています」とでますが)で指示され、最大に拡大すると最終地番が薄くでて、合致しています。

と言うことで、都市によっては地図情報が無いところもあると、納得しました。

まあ、次買うときは、自宅がヒットするものを選定基準に加えようかと思いますが、検索ページでヒットしない限り無理かもしれませんね。

書込番号:9826728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 10:14(1年以上前)

スレ主さんの質問は、モニター上に住居表示が詳細に出るかどうかという質問でしょうか?
そうであれば、メモリナビに限って言えばサンヨーの8GBモデル等があります。

でも、位置関係が正確に検索できるかという質問であれば、
ここで上がっている機種の事は詳しくは知りませんが、少なくともサンヨー・パイオニア等
メジャーなメーカーのものはほぼピンポイントで検索できます。
ましてや、実際の位置より2〜3キロもずれるなんて、今時のナビではあり得ないです。

レスを入れているお二人の方のコメントを読んでいると????ですね。
いちど他のメーカー(サンヨー・パイオニア等)のメモリナビのスレに目を通して
正しい情報を得ることをお勧めします。

書込番号:9826803

ナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/09 11:42(1年以上前)

>実際の位置より2〜3キロもずれるなんて、今時のナビではあり得ないです。
説明不足でした。
実際にずれるのは、メートルでは表せないのですが2〜3件ずれているというのが殆ど
でした。
ただ実際の位置より2〜3キロというのは実際にあったことですが原因はわかりません。
これだけ強調して書いてしまったので誤解を招いたのですが。
今度買う予定のAVIC-HRZ099が久しぶりのナビゲーションで、今のナビゲーションが
個人宅のピンポイントができるのかはしりません。ただ数年前にナビの個人宅のピンポイント
検索が個人保護法で問題になった事は確かな話ですし、ピンポイントでずれて表示するという
のは当時使っていたアルパインのDVDナビゲーションでした。

だけど皆さんの話を聞いているとメーカーによってはピンポイント検索できるようなので
メーカーによる自主規制なのかと思うのです。
まあ以前から規制を掛けて個人宅のピンポイントによる電話番号検索ができなくても住所検索
で探せるので余り意味が無いのではとは思っていました。

問題の住居表示の話ですが詳細地図の事を言われているのでしょうか?
会社のビルとかの住居表示なら中のテナントに入っている店とかの詳細を表示できますが
個人宅の住居表示って通常建物の形のみで中の詳細情報(電話番号とかは除く)までは出来ない
はずですから表示できたとしても余り意味が無いのではと思うのですが?
建物の形を特定するためということなのでしょうか?

書込番号:9827075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/09 12:01(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
電話番号などそんな細かいことは求めていません。
ただ、正確にその場所にたどり着ければいいだけです。
個人宅なので商業地域と違い近くに行っても、
ピンポイントで示してもらわないとたどりつけません。
1.2件のズレなら全然問題ないです。
ただ歩いて行く事もあるので、1.2kずれてしまうと
ずいぶん時間がかかってしまいますし、
たどり着くことも難しくなってしまいます。
建物の形も分かるとありがたいですが、
それよりもに交差点や信号の位置、ちょっとした商店の
名前など近くの目印になるようなものが
表示されるほうがうれしいです。

書込番号:9827142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/09 12:34(1年以上前)

8Gへの無償バージョンアップにより、市街地詳細地図も追加される予定ですよ。

http://panasonic.jp/car/navi/info/jump_up_MP200.html

書込番号:9827275

ナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/09 14:31(1年以上前)

ジャンプアップキャンペーンで無償バージョンアップを受ければ、スレ主さんの希望に
近いものになるのではないでしょうか。
詳細地図も、より多くの家形が分かるようになるようですし、個人宅の電話番号検索はない
ようですが住所検索がHDDと同じ3600万件ありますので、個人宅を住所でピンポイントで
探すのは、殆どの場合で困る事は無いでしょう。
個人宅の電話番号検索に拘る人が結構いるようですが、最近では電話番号の登録をしてい
ない人が多いですから見つからない場合が多いですが住所検索の場合は丁目、地番号まで
載っているところ所なら、殆ど探せます。探せないところといえば、やはり田舎が多いですね。

書込番号:9827716

ナイスクチコミ!0


松梅さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 14:36(1年以上前)

さしみ嫌いさんの???に、今さっき実試行した結果を報告します。

悲しいことに、
SANYO NV-SD730DT (SSD 8GB) : 住所地番 約3,500万件
PIONEER AVIC-T20 (SSD 不明) : 住所地番 約3,600万件
PANASONIC CN-MP200DL (SSD 4GB) : 住所地番 約3,600万件
SONY NV-U3C (SSD 4GB) : 住所地番 約3,400万件
の4機種ともに私の住所は検索できませんでした。

ちなみに、GARMIN nuvi205W(SSD 4GB)の住所地番は約3,300万件です。

カタログ値を見る限りでは、PIONEER、PANASONICの登録件数が一番多いようですが、
(SANYO、SONY、GARMINは、見劣りしていることになります)
日本中の全ての住所が載っているわけではなさそうです。

何が何でも個人宅特定をしたいなら、土地建物取引業者さんの持っているような「個人住宅名の入った詳細地図」を買うか、本屋または図書館で閲覧するしかなさそうです。

でも、SANYO、PANASONICの都市詳細図には魅力を感じますので、次回購入ではよく見比べてみます。

追:知人宅2軒で、GoogleMapsは隣家にピンポイントされていました。YAHOOMapsは正しい建物にピンポイントされました。

姜太公さんの経験も在り得るかと思います。

書込番号:9827738

ナイスクチコミ!0


In Redさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/09 14:40(1年以上前)

↑の人は他のスレでもそうだけど、知ったかぶりの典型のような方ですね

だと思います。と言った後で、殆どそうです。とか、間違いないです。とか・・・

ヌシさんが混乱するようなレスはやめた方がよろしいかと

書込番号:9827753

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/09 14:57(1年以上前)

私の場合、自分の経験上知っている範囲でお答えしていますので、間違えがあるかもしれません
が御容赦を。

>In Redさん 
人が納得するだけの説明をしていただければ、こちらは何も言いません。
人の揚げ足を取るだけなら阿呆でもできますよ。

書込番号:9827799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 15:05(1年以上前)

松梅さん

そうですか・・・個人訪問の営業マンが立ち往生するような地域にお住まいなんですね。
郵便屋や宅配屋なら馴染みだから分かるでしょうけど。
そういう地域なら、メモリナビじゃなくてもHDDナビでも検索不可能だと思いますよ。
住所検索数はどちらもほとんど変わりませんからね。
私は業務で個人訪問にサンヨーのミニゴリを使っていますが、
入力先が該当しなかった事は今までに一度もありません。
姜太公さんや松梅さんが書いたケースは絶対にあり得ないとは言いません。
その部分は訂正しますが、ここ最近に発売されているナビに限って言えば
やはり特殊なケースですよ。
原則として私の書き込みの内容が正しいと思います。
というか、他スレでも私と同じ意見(使用レポート)が多数書き込まれていますから。
「原則」には「例外」が付き物ですから、
松梅さんの住居の件や、姜太公さんのケースは例外でしょう。

>In Red

揚げ足取りに生きがいを見出さないように。

書込番号:9827820

ナイスクチコミ!0


pon_9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 10:33(1年以上前)

初めまして。私もこの機種を購入しました。
個人宅への案内の精度は、他の人もレスされているように、
例えば[番地−号]まで詳細に登録されているかどうかによ
って異なるようです。詳細に登録されていればほぼ家の前まで
(同一番地で複数軒の場合もありますから)、そうでなければ
最悪数百mずれることもありそうです(番地までの合致であれ
ばその番地周辺が表示されます)。

データが詳細で登録されているかは、PCの地図サイト、例えば
「ゼンリン地図−いつもNAVI」とか「Goo地図」で住所検索した
際に、[番地−号]で完全に一致するかどうかにより判断できそ
うです。友人・知人の住所を入力して比較しましたが、おそら
く使用しているデータが共通なのだと思われます。
「Goo地図」の住所リストから探っていくとわかりますが、
登録番地が連続していないことは結構あるみたいです。
上記のPC地図サイトで、ご自身で有効に使えるかどうかを判断
されてはいかがでしょう?

書込番号:9842283

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/22 23:30(1年以上前)

今日お店でデモ機を触ってきました。
自宅ですが、ピンポイントで検索できました【埼玉県】
ル−ト案内も、通常使っている『らくナビ』よりも早かったです。
今の所、時期有力候補です。

書込番号:9893687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP100D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Googleとの連動について教えて下さい 2 2010/11/23 19:50:56
SDについて 1 2010/06/19 15:28:04
配線について! 4 2010/05/13 22:14:12
軌跡と電源につきまして 0 2009/11/11 12:43:21
無限ループ (T_T) 2 2009/11/12 23:26:08
VICS付のナビについて 2 2009/10/12 19:26:02
DC24V車での使用 2 2009/09/05 23:28:32
電源取り出しについて教えてください 3 2009/08/11 7:35:23
住居表示で検索できますか 13 2009/07/22 23:30:57
取り付けました。 1 2009/06/21 8:43:07

「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP100D」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP100D
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP100D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP100Dをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング