ストラーダ CN-HW880D
地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
いつもこちらのクチコミではみなさんの意見を参考にさせていただいております。
当方、CN-HW880Dの購入を考えております。
こちらのナビ(パナソニックのナビ)は、ステアリングリモコンキットがメーカーから発売されていないという事が分かり、様子を見るかアルコンを接続するかと悩んでおります。
今後、パナソニックではそういったキットを発売してくる可能性はあるのでしょうか?また、発売されたとしてこちらのナビや前モデルのナビに取り付けが可能(配線端子等の問題)になりますでしょうか?
仮定の質問で申し訳ありませんが、何か情報のある方、可能性のご回答で結構です。宜しくお願いいたします。
書込番号:11057018
1点
今後発売されるかどうかは分かりません
発売されたとしてもこのナビでは接続は出来ないと思いますよ
専用の接続端子が用意されてません
パイオニアも前機種の099では端子が無いので接続できません
サイバーナビも不可です
今後出る機種は出来ると思います
書込番号:11057194
1点
CN-HW880Dではうさだひかる2さんのおっしゃるとおりですが
後継モデルのCN-HW890Dでは標準で純正ステアリングリモコン対応になっています。
ただし、対応車種は現在のところ国産50車種に限られます。
十字猛夫さんの車がこの50車種に適合し、
6月下旬まで待てるのであれば新型のCN-HW890Dを購入するのが良いでしょう。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:11102253
1点
悲しいです。
1月の末、新車購入にあたって迷いに迷ったあげくCN-HW880Dを購入しました。
値段が一番高いときに・・・
そして私もアルコンのステアリングの学習リモコンを付けたのですが、これがほとんど役に立ちません。
昼間と夜とでは若干感度に違いがありますが、ほとんど反応してくれません。
スイッチに気をとられ運転が散漫になってしまいそうです。
ちなみに取り付けてもらった業者に「スイッチが反応しない」と再度取り付けの点検と発売元への問い合わせをしてもらったのですが、基本的に赤外線をナビに向かって正面から照射しないと、正確な動作は無理だと言われました。
で、久しぶりにパナソニックのホームページを見てびっくり。なんと純正のステアリングスイッチ対応の新型が6月発売と出てるじゃないですか。
そして価格.comをのぞいたら、CN-HW880Dの値段がまあ下がっていること・・・
正直なんだかなぁ〜って感じです。
ただ色々試行錯誤してわかったのですが、ステアリングスイッチを押すときに、左手で「ぱあ」をして赤外線をブロックしてやると反応することがわかりました。(写真を参考に)
取り付けられている方はお試しください。
書込番号:11128243
0点
虚無僧最前線さん
ALCONの送信部分は何処に付けましたか?
症状からするとオーディオのサイドパネルに付けたのでは?
と思いますが・・・
その位置だとそういう感じになると思います
ルームランプやルームミラーへ取付ける方が良いですよ・・・
僕が今まで付けた物は・・・
感度が悪い事は1度もありませんでした
書込番号:11128722
0点
うさだひかる2 さん
お返事ありがとうございます。
ルームランプやルームミラーということは、配線が見えている状態でしょうか?
確かに取り付け業者さんからはそういう提案もされましたが、
「新車だから、見苦しいでしょ。」ともおっしゃって、結局断念しました。
取り付け説明書に、
○取付け位置の例1:ナビの隙間を埋めるサイドパネル(トヨタ車)
○取付け位置の例2:上部ルームランプ(マップランプ)に埋め込み
などとあるために、やはり配線の目立たないサイドパネルに取り付ける事となったようです。
取り付けし直すにしても自分では出来ないので仕方ありませんね。
けどある意味音量の上げ下げ、曲のチャプタくらいしか操作出来ないわけですから
タッチパネルでも充分じゃないかとも思います。
書込番号:11128840
0点
僕が付ける時は・・・
だいたいルームランプ?マップランプへ埋め込みで付けてます
コード類は全然見えません
ナビのフィルムアンテナのコードを通す時に一緒に通す・・・
リモコン送信部分の先だけが見える状態です
写真はマツダの新型アクセラですが
他の車でも似た様な場所にマップランプがあればOK
マップランプを外して5oの穴を空けて差し込んで
スポンジテープ等で抜けない様に押えて留めます
又は8oの穴を空けて・・・
最近のALCONに付属してるLEDマウントを使って付ける・・・
ですかね・・・
書込番号:11129648
0点
虚無僧最前線さん>
アルコンの発光部はトヨタ・ダイハツ車なら
オーディオサイドパネル部で充分送受信しますので
ここに付けるのが一般的です。
(手間もかからず車両側に加工は必要なし)
しかし虚無僧最前線さんの場合は、
サイドパネル下方について要る為、車両側下部の出っ張りが邪魔して
通信していないのです。
原因は写真を見れば一目瞭然です。
多分、取付位置をサイドパネル上部に変えればストレス無くなると思いますよ。
アルコンのような赤外線タイプは
発光部と受信部が直接送受信しなくても
運転者に反射するので
発光部と受光部が運転者からストレートに見える位置なら
素直に反応します。
ご参考までに・・・・・
書込番号:11129984
0点
うさだひかる2 さん、
PPFO さん、
色々教えていただきありがとうございます。
やっぱり情報交換は大事ですね。
私なんか、「何にも知らないとこんなになっちゃうよ」のいい例ですね。
ところでPPFO さんの情報に少々希望をもっていますが、アップした写真にあるように
私のナビには右下の(小さなポッチ)から赤外線が照射されています。
これの位置をを上に上げてハザードスイッチの横あたりに取り付けたらいいと言うことでしょうか?
書込番号:11130549
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/03 6:35:52 | |
| 4 | 2014/03/17 19:57:51 | |
| 9 | 2014/02/14 16:28:26 | |
| 0 | 2013/06/02 23:34:39 | |
| 0 | 2012/05/11 14:00:24 | |
| 1 | 2011/07/30 14:49:15 | |
| 0 | 2011/07/02 1:08:01 | |
| 2 | 2011/06/01 23:32:44 | |
| 2 | 2011/05/02 20:33:08 | |
| 4 | 2010/11/21 22:07:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









