ストラーダ CN-HW880D
地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
このナビを取付けた場合、バックカメラはこのCY-RC50しかないみたいなのですが、どうも純正のカメラなどに比べると設置状況が飛び出し過ぎていて悪戯されそうに思うのですが、そんな事はありませんか?Panaのバックカメラは特に?
こんな風に付けると目立たないよ等のアドバイスもあればご教授下さい。
また現在使われている方や、メーカーサイト以外のカメラ取付後の映像ありましたらお知らせ下されば幸いです。
書込番号:9789829
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7480338&act=input
ここの下の方にノアにサンヨーのカメラを付けた写真がありますが
こう言う事でしょうか?
パナのカメラやその他のカメラでもこの様に付ける事が出来ます
書込番号:9789968
0点
参考になるものがあるか、良かったら目を通してみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=CY-RC50
http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=CY-RC50
書込番号:9790009
0点
付ける人の腕次第で純正のリアカメラと同じ様に埋め込んでるんですけど
リンク先の画像見てないんですかね〜
書込番号:9794987
0点
うさだひかる2さん、こんばんは。
ノーマル状態で納車された場合でもバックカメラのはめるところは切り込みというか、はめ込めるような入れられるようになっているのですか?
それとリンク先はどちらの事を言われてますか?Panaのページだと思いっきりカメラが飛び出していましたが……。
書込番号:9804124
0点
車によって穴が開いてて塞いであるだけの車と
穴が開いてなく線があるだけの車
まったく何も無い車だけど穴あけ可能の車
穴あけ不可の車があります
・・・まず何の車なのかが分からないので分かりません
リンク先は・・・僕が張ってるリンク先
バックナムさんが張ってるリンク先は見ましたか?
書込番号:9804178
0点
うさだひかる2さん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
リンク先はいろいろ検索しましたが付けたい車のは見当たりませんでした…。
つけようと思っている車は新型プリウスです。
少しでも情報があればよろしくお願い致します。
書込番号:9806196
0点
新型プリウスなら純正カメラ取付部が蓋になっているだけなので
蓋を外せば特別な加工なしでも
純正カメラと同じ位置に同じように取付できますから
飛び出したようには見えませんよ。
ご参考までに・・・・・
書込番号:9806757
0点
太陽系さん、こんにちは。
新型プリウスにパナのバックカメラを付けています。
ご心配されている件ですが、施工する業者の腕がきちんとしていれば、純正と変わらないような設置になりますよ。
設置された写真をご覧ください。
安心いただけると思います。
書込番号:9822400
![]()
1点
横スレすみません。
このバックカメラには、パナソニックに登録した場合に、7月から
送られてくる専用カバーを付けないと保安基準にパスしないようですが
どうされました?
(自動車を購入して登録した日が2009.1.1以降の車体に取り付ける場合です。)
すでに販売店で売られている現物にはついていたのでしょうか?
書込番号:9822713
0点
バウバウおやじさん、こんにちは。
ご質問は、改正「道路運送車両の保安基準」の「外装の技術基準」の問題の件ですね。
この問題自体は、全長よりはみ出て長くなることを言っているようです。
パナHPの写真のように設置すると、確かに若干外側にはみ出ているので、基準にひっかかるらしいです。
ですから私の投稿した純正と同じような設置の場合は、基準にひっかからないということでOKだそうです。
基準は、車検に通るかどうからしいです。
この話は、取付をお願いしている業者さんがトヨタの下請け(DOPとかを取付している)をしていて、トヨタのディーラーと打ち合わせをした結果、問題なしとなったそうです。
あと販売店で売られているものには、現物はついていませんでした。
お客様ご相談センターに電話して取り寄せる形になります。
パーツは、グレーの変な形の部品で、取付すると余計変に見えます。
書込番号:9823189
0点
またまた横スレ、すみません。
イチロー★さんのおっしゃる通り意味のないパーツですよね!
実際取り付けると視野の角度が真下に近い角度になってしまいました。
(それでも、スレ主さんの言われているほどの飛び出しはありません。)
イチロー★さん曰く
「この問題自体は、全長よりはみ出て長くなることを言っているようです。」
であるならば、このパーツは無しで取り付け可能ということでしょうかね。
書込番号:9835630
0点
>この問題自体は、全長よりはみ出て長くなることを言っているようです。
・・・それは違いますよ
角が立ってる部分が直径10pのボールに当たらない位置に付いてれば
このパーツは使わなくても取付可と言う事です
純正のカメラが埋め込みで付く位置に同じ様に社外品カメラを埋め込みで
取付ければ何の問題もありません
書込番号:9836690
0点
イチロー★さん、写真の方ありがとうございました。
新プリいいですね〜 うらめしや〜〜
私としてはイチロー★さんのような位置と角度にカメラが取り付けられれば
サイコーと思っております。
しかしながらそれではいずれ法定の基準にふれるという事になるのですか?
書込番号:9842557
1点
>しかしながらそれではいずれ法定の基準にふれるという事になるのですか
2回目のレスから思ってましたけどみなさんの回答をちゃんと読んでいますか?
すぐ↑でうさだひかる2さんが回答しているでしょ?
純正位置の蓋はずして取り付ければ改正法基準にはふれませんよ。
ご参考までに・・・・・
書込番号:9846826
0点
太陽系さん、こんにちは。
新プリいいですよ。楽しみに納車を待ちましょう。
一応、取付業者がディーラーと打ち合わせをして大丈夫だと確認したようなので、問題ないでしょう。
念のため、急にダメだと言われた時用に対策部品は保管しておいてくれと言われていますが。
まぁ、ダメだったら大丈夫なように業者にやり直させればいいでしょう^^
書込番号:9847440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/03 6:35:52 | |
| 4 | 2014/03/17 19:57:51 | |
| 9 | 2014/02/14 16:28:26 | |
| 0 | 2013/06/02 23:34:39 | |
| 0 | 2012/05/11 14:00:24 | |
| 1 | 2011/07/30 14:49:15 | |
| 0 | 2011/07/02 1:08:01 | |
| 2 | 2011/06/01 23:32:44 | |
| 2 | 2011/05/02 20:33:08 | |
| 4 | 2010/11/21 22:07:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









