『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW850D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は249,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション

ストラーダ CN-HW850Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW850D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW850Dを新規書き込みストラーダ CN-HW850Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2009/08/16 12:29(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

クチコミ投稿数:3件

みなさんは、液晶の保護フィルムは貼られていますか?
もし貼られて、動作に影響などはありますでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:10005788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2009/08/16 15:18(1年以上前)

私はHW830Dを使用していますが、購入後すぐにダイソーで売られている
7インチの液晶保護シールを貼り付けて使用しています。
そのままだと少し大きいので、カッターで切って大きさを合わせました。

タッチパネルを直接触ると指紋でべたべたになりますし、ほこりもつきます。
保護シールを貼っていると、指紋がついてもさっと拭き取るだけでキレイになりますよ。

気になる見易さは、貼っていない状態と遜色ありません。
私個人としては、貼っておいた方が汚れや指紋が目立たないので、安心できると思います。

書込番号:10006371

ナイスクチコミ!2


XT15さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 15:25(1年以上前)

HW830Dですがダイソーで買った100円のを使用しています。動作にはまったく問題ありません。その前は違う100均(名前忘れた、、、)で購入したのは上下のサイズが少し余分でカットしなければならなかったのですがダイソーブランドのは横幅がおおよそ1ミリくらい小さいだけで上下はほぼピタリでした。貼りやすいし動作に影響もなくなにより100円!オススメです。

書込番号:10006397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/08/19 00:53(1年以上前)

カークリーナー

タッチパネルの感度がフィルムのものによっては誤作動の原因になるので僕は張っていません。

確か取説にも張らないでくださいと書かれていたような気がします。

100均とかの粗悪なフィルムを使うと5年も経つと糊がタッチパネルに張り付いてしまい、綺麗に剥がせなくなる場合もありますから注意して下さい。

液晶が汚れたらウエスで乾拭きするだけで良いと思います。

汚れが酷い時はカーショップで売ってる、車内清掃用のクリーナーを使ってください。

書込番号:10017963

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/19 12:46(1年以上前)

私のカーナビのマニュアルにも禁止事項として書かれています。

カーナビの誤動作の問題もありますが経年劣化による不具合も考えられます。
もしフィルムを貼る場合にはその辺りもご注意を。

※SOFT99でこのような商品がでています。
液晶画面クリーナー「FIBAX」
http://www.soft99.co.jp/howto/room/care11.html

書込番号:10019413

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/19 12:54(1年以上前)

カーナビの機種を見ずに書き込んでしまいました。

私のカーナビは「CN-HW850D」ですのでrunning-dogさんと同機種です。

書込番号:10019441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/08/19 19:17(1年以上前)

そうですよ!!

このナビを作ったパナソニックが「保護フィルムは張るな!」と言ってるんだから、人に保護フィルムを張りましょうなんて絶対、勧めちゃいけないですよ。

メーカーが「やるな!」と言った事をやって、故障した場合、全て保障期間中だろうが、自己責任です。

勧めた人、ちゃんと何かあったら責任取れますか〜?

このナビは15万もするんですよ〜。

書込番号:10020672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/08/20 00:38(1年以上前)

液晶保護フィルムは張らないで。

12ページ参照。

書込番号:10022585

ナイスクチコミ!1


店長。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/20 16:21(1年以上前)

よほど鋭い物でも当たらない限り液晶は傷つきませんょ。
クリーナーもムラになるのでおすすめしません。
常軌を逸した、脂性の指ならわかりませんが…。

通常はハァーと息をはいて、ナノクロスで拭いてやれば十分。

書込番号:10024709

ナイスクチコミ!2


CCR7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/12 07:51(1年以上前)

問題ありませんよー

書込番号:16461346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー外したら・・・ 0 2021/01/26 20:01:03
地図データダウンロードが出来ません 10 2019/07/16 16:08:50
サブウーハーを認識しません。 4 2019/07/14 10:56:13
BS、CSについて 11 2019/05/24 17:33:25
HDDが異常です 0 2018/01/17 22:13:54
ETC2.0 3 2016/03/07 6:37:46
HDDが異常です 0 2014/04/25 17:35:32
VICSを受信しない 9 2013/03/20 19:39:33
新しいiPad 0 2012/04/21 18:01:23
スクロールの遅さとランドマーク表示について 2 2011/07/05 9:59:51

「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」のクチコミを見る(全 779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW850D
パナソニック

ストラーダ CN-HW850D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW850Dをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング