『CMOSクリアで起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

X58M

X58 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード。市場想定価格は20,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58Mの価格比較
  • X58Mのスペック・仕様
  • X58Mのレビュー
  • X58Mのクチコミ
  • X58Mの画像・動画
  • X58Mのピックアップリスト
  • X58Mのオークション

X58MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • X58Mの価格比較
  • X58Mのスペック・仕様
  • X58Mのレビュー
  • X58Mのクチコミ
  • X58Mの画像・動画
  • X58Mのピックアップリスト
  • X58Mのオークション

『CMOSクリアで起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58M」のクチコミ掲示板に
X58Mを新規書き込みX58Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CMOSクリアで起動しなくなりました

2009/05/06 17:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58M

スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

購入後組み立て一発目は起動したのですが、
CMOSクリア(電池を抜いた)したら、その後起動しなくなりました。
電源ONでファン類は回るが表示が出てこない(ビープ音も出ず)
復帰方法はありますでしょうか?

構成は、
CPU:i7 920
メモリ:DDR3-1333 6GB
VGA:ELSA GLADIAC 796GT SS 512MB

書込番号:9502104

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/06 18:00(1年以上前)

BIOSも出ません?
無いとは思うが電池がちゃんとセットされてない?

書込番号:9502237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/06 19:04(1年以上前)

ただなんとなく?CMOSクリアー?
なにか経緯があるのでは?

みんな そこんとこ気になってるとおもいますが…
やったこと、試したこと後出しせず晒してみては?
もし、書き込みのままであれば 最小構成でも試しましょう。

書込番号:9502541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2009/05/06 19:16(1年以上前)

CMOSクリアした理由は、
OSインストールするためCDブードさせたんですが、読み込みが始まらないので、
(POST画面が一通り出でCDブート開始手前で動き止まった)
とりあえず電池抜いて再度BIOSを再設定しようと思ったしだいです。

最小構成(CPU,メモリ、VGAボードのみ)でやっても同じでした。
試しにメモリなしでしてもビープ音も出ずです。

書込番号:9502619

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2009/05/13 16:21(1年以上前)

購入店に返却し確認してもらうと初期不良ということでした。
代品については動作確認のうえ返送してくれるとのことで、
動作確認の際には、CMOSクリア(電池外し)を行って欲しいと伝えました。

単純に初期不良であることを願うんですが...。

書込番号:9537346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2009/05/15 09:38(1年以上前)

代品が届きました。どうやら単純に初期不良だったようです。
購入先のサポートでCMOSクリアの動作確認をしてくれているので問題ないと思うので、
自分ではCMOSクリアはしばらく様子見にしときます。
BIOSのVerがもう少し更新された頃に試そうかと思います。

で、早速組んでOSのインストールを完了させました。
やっと使えるようになりました。 長かった...。

書込番号:9545829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 6 2013/02/14 22:02:42
SSDを使用してCディスクにしたいのですが 22 2013/01/07 4:39:36
CPUID HWMonitor TMPIN1 高い!? 8 2010/10/18 17:37:56
SATA3.0拡張ボードでRAID0は組めますか? 8 2010/10/13 6:00:40
サウンドボード拡張の効果はありますか? 23 2010/10/11 18:52:31
USBブート 2 2022/01/06 15:56:11
IOHの温度について 1 2009/11/26 23:07:02
SLIについて 4 2009/09/07 10:20:12
MicroATXでなくても良かったが 2 2009/08/21 17:04:40
CMOSクリアで起動しなくなりました 5 2009/05/15 9:38:53

「MSI > X58M」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58M
MSI

X58M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

X58Mをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング