『CPUコアスピードについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『CPUコアスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUコアスピードについて

2009/10/17 10:17(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

初自作でPCを組んでみたのですが、CPU-Zやその他の測定フリーソフトを使ってもコアスピードのクロックが800MHzになってしまいます。
自分なりに調べてみたところcool'n'quiet???
でもよく意味が分りませんし、cool'n'quietをBIOSでもいじりましたが変わらずです。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリから出るシステム情報には3200MHzと表示されてるのですが、エクスペリエンスのプロセッサのスコアも4.7となっており低いです。

BIOSの設定では定格の3200Mヘルツにしてあります。
またCPUもフェノムUX4955で表示されています。
どこが悪いのかわかりませんのでご指摘いただけるよう宜しくお願い致します。

CPU:フェノムUX4 955BK
マザー:FOXCONN A7DA
メモリ:DDR2 2G×4
OS:ビスタ64ビット
電源:780W

書込番号:10322057

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/17 11:11(1年以上前)

どこが悪いかと言われるとどこも悪くなくて正常動作なんだけどね。
負荷をかけるとCPUの周波数が上がります。
適当になんか負荷かけてみれば?

書込番号:10322272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/10/17 11:35(1年以上前)

biosのバージョンは最新ですか?

書込番号:10322371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/17 17:11(1年以上前)

負荷をかけてみればわかる。

書込番号:10323673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 17:37(1年以上前)

biosは最新のものですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427523314

書込番号:10323765

ナイスクチコミ!1


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 18:35(1年以上前)

レスいただいた4人の方、ありがとうございます。

負荷をかけるソフトがうまくいかないのでネットゲームや動画等をしてみましたところ800MHzのままです・・・

また、BIOS情報はAmerican Megatrends Inc 080015 2009/02/12です。

BIOSの更新は失敗すると危険との認識があったのでしていません。

BIOS更新は可能でしょうか・・・

最悪マザーボードの交換になるのでしょうか?

書込番号:10324014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/17 18:39(1年以上前)

軽いネトゲや動画再生位では変化しないよ。
動画変換とかすれば、一発でわかるんだけども・・・・
Biosの更新は自身がないならしないほうがいいと思う。

書込番号:10324046

ナイスクチコミ!0


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 19:55(1年以上前)

こんちは、おそらくBIOSが古いのでしょう。
僕の場合、MBがGA-MA790XT-UD4Pでしたが、BIOS F4a より新しくないと
800MHzでしか作動しなかったので、おそらく同じ状況かと。
一度、メーカーのHPでご確認を。

書込番号:10324432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/10/17 19:56(1年以上前)

OCCTかPrime95で負荷を掛ければ通常はMAXクロックまで
上がるはずなので正常かどうか分ります。

>また、BIOS情報はAmerican Megatrends Inc 080015 2009/02/12です。

CPU-ZコレはCPU-Zのマザーのタブで表示されているものですか?
FOXCONNのサイトでのバージョンナンバーと違うようですが。

http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?models=en-us0000403&category=C000000001&Series=en-us0000008&keywords=&sort=

用意されているバージョンは
81BF1P03〜81BF1P09まで。


BIOSバージョンが古いと仮定してですが新しいCPUを動かしてる訳ですから
起動してるだけでもラッキーではないかと。

書込番号:10324439

ナイスクチコミ!1


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 20:23(1年以上前)

レナさん、nonoさん、まぼっちさんレスをありがとうございます。

どうにか負荷かけてみましたが800Mヘルツのままのようです。

>>CPU-ZコレはCPU-Zのマザーのタブで表示されているものですか?
はい、CPU−Zとコントロールパネルのシステム情報とPC起動時のBIOS画面でもそう表示されます。

あと、FOX アップデートから試してみましたが成功しませんでした・・・
それと多分ですが下記を見てみるとこのCPUは載ってないのでUPデートできたとしても症状は変わらなそうです。
http://www.foxconnchannel.com/Upload/Compatibility/200812181100234125A7DA-CPU-A87.mht

初自作PCでCPUはお金をかけたつもりだったんですが、どうもマザーの予算をけちったのとよく調べなかったのがよくなかったみたいですね;;
苦い思い出と良い勉強になりました。
お恥ずかしながら組み上げて2週間経った今みなさんのおかげで気がつきました。

マザーを交換するか、CPUを適合に載っている物に交換するかして対処しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10324586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/10/17 20:51(1年以上前)

あきらめんのまだ早いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113559/SortID=10279207/

せっかくの口コミサイトですし移動してスレ主に
やり方を聞いて見られては?
お使いのマザーとCPUはコストパフォーマンスは
高いと思うので諦めて欲しくないな〜

元940BE使いより

書込番号:10324748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 20:56(1年以上前)

A7DA-SとA7DAのBIOSは同じではないかと思います。
以下のところで、Phenom II X4 945 BOXがOKとの報告もありますので、まずはBIOSの更新にチャレンジしてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113560/#9997410

私は、A7DA-Sを使っていますが、FOX LiveUpdateのオンライでのアップデートはできなかったような記憶があります(4台別のものを保有しているので記憶が確かではりませんが・・)。
今、P09のBIOSをダウンロードして解凍した後、LiveUpdateを立ち上げて、オンラインではなくUPDATEBIOSからファイル指定をして更新したところ、問題なく終了しました。
ちなみに、更新後は、BIOSの再設定が必要です。

書込番号:10324786

ナイスクチコミ!0


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 21:29(1年以上前)

まぼっちさん
すいません、そこのスレ主は自分です@@
BIOSでクロック変更できたのでてっきり正常動作してるものと勘違いしてました。

hirohiroさん
おっしゃる通りファイル指定してみましたが更新できません。
それと、UPデート版はなぜか2009/3のもので今の物と1か月しかかわりません。
(UPデート版はオンラインの自動検索でのものです)

あきらめてCPUを適合の物に買い替えてみようかと思います・・・

書込番号:10325025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 21:46(1年以上前)

オンラインの検索では、なぜか最新のものが出てこない場合が多いです。
http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?models=en-us0000403&category=C000000001&series=en-us0000008&keywords=&sort=BIOS
↑ここの81BF1P09ファイルをダウンロードです。
※ご自分のマザーと合っているかよくご確認ください。

書込番号:10325169

ナイスクチコミ!0


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 22:05(1年以上前)

hirohiroさん
何度もありがとうございます。

どうも64ビットのビスタのせいでファイルが開けません。
成功しそうなとこまでいくのですが、エラーが出てしまいます。

800MHzのまま2週間も気がつかないぐらいですから、CPUを適合の安い物を見つけて交換しようと思います。

あきらめます、ありがとうございました!

書込番号:10325305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 22:09(1年以上前)

当方も、64bit VISTAです。
参考までに。。

書込番号:10325336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 21:37(1年以上前)

おそらくこのCPU使えると思いますよ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113560/SortID=9718949/

自分はA7DA−Sですがこれ(955BE)使う予定でしたよ!!(たしかBIOSは一緒だったと思います)
もちろん動作報告を見ての行動です。
まあ結果売り切れで945になってしまいましたが・・・(T_T)

書込番号:10336078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 21:46(1年以上前)

付け足しです。
BIOSなんですがちゃんと調べたわけではないので一応調べてみて下さい。(A7DAとA7DA−SのBIOSが同じかどうか)
万が一、違うとマザーが壊れちゃうと思うので・・・
実験したこと無いからわかりませんが(*´д`*)ハァハァ

ちなみに自分もOSはVISTA×64です。

書込番号:10336138

ナイスクチコミ!0


yotasanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 22:55(1年以上前)

BIOS更新の簡単な他社のマザーに変えた方が良いのでは?このままだと自作は先に行けません。

書込番号:10336754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/20 00:02(1年以上前)

このマザー(FOXCONN A7DA)〜もASUSやGIGABYTEのようなメジャーなのとBIOSのUPDATE方法はほぼ同じです。
専用アプリ(FOX Liveupdate)でやるのが一番簡単だと思います。

>どうも64ビットのビスタのせいでファイルが開けません。

DLしたものを解凍していないとかは・・・

書込番号:10337390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 11:11(1年以上前)

A7DA-Sは、BIOS(P09)で倍率変えても800MHz固定になった気が・・・。
955BE用のベータBIOSに更新するか、K10statで制御する?

A7DAもA7DA-Sと同じBIOSだと思いますので同様のことがA7DAにも言えるのかな?

書込番号:10338959

ナイスクチコミ!0


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/20 17:14(1年以上前)

皆様レスをありがとうございます。

BIOSの更新なんですが、FOX UPデートから色々試したのですができませんでした。
オンラインでは古いのしか表示されず成功もしないので、
最新版のダウンロードを手動でして解凍もして手動で読み込みもして成功かと思いきや
おそらく最後のほうで「UPデートNot failed!」と出てしまい更新できませんでした。
これ以上は無理というまで試したのであきらめました。。。

今は結局フェノムX4 9850に乗り換えて今は正常に起動しています。
まだBIOS更新などはしてないです。

ありがとうございました。

書込番号:10340108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/20 19:56(1年以上前)

そうでしたか。
現在はCPU変更で快適に使えてるようでよかったです

上の方でも書いたのですが
β版で955用のBIOSが出ていたので(結構前に)それならば動くらしいのでもったいないと思ってました(>_<)
おそらく最新版BIOSでも動かないと思います(だからUPDATE出来なかったのかな?)
ちょこっと遅かったですね(*´д`*)ハァハァ
自分は945ですがβ版で正常に動いている物で・・・(08でも動くのかもしれませんが、955にするつもりで先にUPDATEしてしまっていたw)

書込番号:10340865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング