『とりあえずこれで組んでみました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

Intel G41チップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(Ultra Durable 3クラシック仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

『とりあえずこれで組んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MF-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MF-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MF-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

とりあえずこれで組んでみました。

2009/08/04 03:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:101件

書き込みが無いのが寂しいので、このM/Bを購入したレポートを。
ブログも検索したのですが、作例や感想が見当たりません。
よっぽど不人気なのでしょうか?

生涯2台目の自作です。1台目はセレロン400Mhzでしたから、もう10年まえですか。

ヨドバシAKIBA店にて、OS抜きで予算5万円。フォトショップ、イラストレーターが学生レベルの使い方で満足に動くこと、HDMI出力があることを条件に、店員さんにパーツを選んでもらいました。
よってこのマザーボードは、ヨドバシの店員さんが選んだものです。

マザーボード  ギガバイトGA-EG41MF-US2H
ハードディスク HITACHI HDP725050GLA360-Y 500GB
CPU       Pentium DualCore E5300
メモリー    Pulsar DCDDR2-4GB-800
光学ドライブ  Pioneer DVR-117DJBK/MP
電源      AREA NA500-20A 定格500W
ケース     Antec SOLO W/O PSU

合計52,970円
ポイントが6,889P発生しましたので、予算クリアということで。

OSはダウンロードしたWindows7 RC版をインストール。
Photoshopの動作は、学生の課題をこなす程度であれば十分でした。
モニターのHDMI出力はあとで試そうと思います。

Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアのうち、一番低いサブスコアはグラフィックスの4.3でした。
久々の自作でしたがすんなり動いたので「良」です。

そのうちCPUをQuadにでもしようかと思います。

書込番号:9950435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/08/04 08:00(1年以上前)

書き込みが無いのは、人気が無い場合もありますが、トラブルが皆無と言う事もかんがえられますので、使用感が満足できればそれで良いと思います。

PCパーツ購入時にDSP版(Windows VistaのWindows 7のアップグレード対象版)も合わせて購入すれば良かったと思います。

書込番号:9950739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/08/05 03:06(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>PCパーツ購入時にDSP版(Windows VistaのWindows 7のアップグレード対象版)も合わせて購入すれば良かったと思います。

私もそう思い購入するつもりだったのですが、
「現状のOSでしのげるのなら、短期間Windows Vistaを使ってアップグレード版を入手するよりも、正規版を手元に置いていつでもクリーンインストールできるように、正規版の発売まで待って、正規版を買うことをお勧めします」
と店員さんに言われ、納得して、Windows 7RC版でしのいでいます。

それにWindows 7に移行すればWindows Vistaは無駄になりますからね。
Windows 7RC版、快調ですよ。

書込番号:9954698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/08/12 02:55(1年以上前)

先ほど、東芝レグザ42インチZ3500にHDMIで接続しました。

あっけないほど簡単に画面と音声が出ました。
当たり前なんでしょうが。
解像度は1080なんちゃらだったかな。
Z3500側はHDMI3の端子で、ドットバイドット設定にするときれいに画面が収まります。
youtubeのHD画面に感動してしまいましたよ。
このM/Bでよかったよかった。

書込番号:9986415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/06/30 02:44(1年以上前)

これを組んで10ヶ月。
予定通りCPUをCore2Quad Q9400に交換。
OSもDSP版ウィンドウズ7の64ビットに。

PT2で録画主体の運用です。
もちろん問題ございません。
次はブルーレイドライブに換装かな。

書込番号:11563163

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/30 11:25(1年以上前)

PT2専用なら32bitOSの方がとか。ドライバ導入が面倒なので。
それでもHDDの2T越えを考えて、Windows7の32bitが最適かなと思ってたりします。

ついでに。
Windows Updateを自動で有効にしておくと、録画失敗することがあるので(録画中に勝手におっぱじめんなっ!)。この辺は切っておきましょう。

あと。チューナー4つとなると、AHCIが欲しいところです。SSD使うのなら必須になってきましたし。この辺が、ICHのRが無いマザーが、人気の無い理由でもあります。

書込番号:11563951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/31 12:53(1年以上前)

KAZU0002様

返信が大変遅れて申し訳ありません。

>PT2専用なら32bitOSの方がとか。ドライバ導入が面倒なので。
>それでもHDDの2T越えを考えて、Windows7の32bitが最適かなと思ってたりします。

全くそのとおりですが、64bitのドライバーを当てて動かしてしまいました。
そのうち32bitに入れ直そうと思いつつ、いまだにそのままです。

そのうち新マシンを組んでしまいそうなので、そのときにでも、ですね。

書込番号:12142921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング