『取付方法について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『取付方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付方法について

2011/07/01 01:13(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

クチコミ投稿数:128件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

彼女の車(初代パッソ)に吸盤取付をしましたが何度やっても暫くすると外れてしまいます。パッソのダッシュボードには平らな面が無い為、吸盤用取付ベースが取付出来ません。そのため直接モニタースタンドをダッシュボードに取り付けていましたが、夏場の高温になると剥がれてしまいます。フロントガラスに直接吸盤で取り付けてみたりもしましたがやはり駄目です。大抵の車はダッシュボードの中央が平坦になっているかと思うんですが、パッソの場合はエアコンの吹き出し口でアーチ型になってしまっているんです。
この様な車の場合どうやって取り付けると良いでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:13199404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/01 01:41(1年以上前)

小物入れがあれば、車を傷つけないで設置できます。
http://rakunavi.daijiten.com/dinbox/
また、汎用モニターブラケット(固定金具)【エアコン】が使えないでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ekisyououkoku/backet3.html

書込番号:13199465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2011/07/01 02:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
小物入れはかなり足元の方にある為、ナビの画面が見れなくなると思いますので残念ながら活用出来ないです…
モニターブラケットをサイトで詳しく見ましたが、モニター(ナビ)とブラケットの接点がねじ1本止めの様に見受けられました。ナビの背面にねじ穴など固定出来る箇所がありません。質問を重ねてしまう様で申し訳ないんですが、モニターブラケットはモニター専用とかでなく、ナビにも対応しているのか疑問が浮かびました。もし、ご使用されている場合は接点がどの様になっているのか教えて頂けますでしょうか?

書込番号:13199542

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 09:46(1年以上前)

パッソはスペースが少ないのでポータブルナビは悩むとおもいます

取り付けできるのは エアコンふきだし口の真上か 向かってメーターの左奥のダッシュと分離している箇所くらいです

取り付けは穴を開けてネジどめがいいです 吸盤では落ちてしまします

もし失敗してもその部分だけ部品交換できますので安心してください

ダッシュには穴あけないように気をつけてくださいね

書込番号:13200036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2011/07/01 17:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
彼女がまだ帰宅していないので、ダッシュボード周りがどうなっていたのか思い出せず、画像検索したりしていました。

確かに上部のダッシュボードとは別にその直下に分離した部分がありますね!

そこでなんですが、吸盤用取付ベースを4点ねじ止めした上からモニタースタンドの吸盤で固定すると落ちませんか?(ベースで平らになった分だけ)
※この場合の直接な接点は吸盤だけ

もしくは、ベースを使用せずに吸盤の後部にある穴(1つ)からねじを通して固定する方が落ちにくいんでしょうか?
※接点は吸盤とねじ止め1箇所

書込番号:13201331

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 18:33(1年以上前)

お返事もらいました

ねじ止めのほうがいいと思うのですが 吸盤つけてみていけそうならそれでもいいです 

ただメーター左奥は場所が狭いのでナビ仮どめしながらうまく位置ぎめしてくださいね

パッソで見えやすい場所に固定するならその二箇所くらいしかないです

ダッシュに穴あけすると元にもどせませんので

書込番号:13201515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2011/07/01 19:43(1年以上前)

返信が早くて助かります。ありがとうございます。

彼女が帰宅した為「ねじ止めしても部品交換できる所があるから」と説明しましたが、断固ねじ止めは嫌だと言われました(苦笑)
それでもダッシュボートとセパレートしている部分に装着出来ないか試みましたが、丸みを帯びた面で且つ急斜面になっており、吸盤の接着力が全く発揮されませんでした。仮にねじ1本で止めても、宙吊り状態になってしまうのが予想出来ました。

そこで、今までインバーターを粘着テープで止めていたのを外して、中央のエアコン吹き出し口上部に装着してみました。ダッシュボード上より、凸凹がないせいか吸盤の粘着力が発揮された様ですので、暫くこれで様子を見てみようと思います。

書込番号:13201728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2011/07/02 18:42(1年以上前)

吸盤固定できない時、柔軟性のある粘着面で固定できます。

皆様、ご親切に有難う御座いました。
結局、吸盤取付では又もや外れてしまいましたが、質問の件、自力で解決できました。
説明書の記載によく目を通して見てみますと、別売のモニター取付金具「AD−V1」がある事を知りました。

以下、取付金具でお困りの方の為に書いておきます。
「AVIC−T20 AD−V1」で検索すると、その商品が3,000円前後で販売されているサイトがヒットするかと思います。
私も早速注文した所です。

書込番号:13205765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング