『やっぱりダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

VSA-919AH

「ドルビー TrueHD」「DTS-HD マスターオーディオ」のデコーダーやPQLSを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(HDMI入力3系統)。価格は82,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,096

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:7系統 VSA-919AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-919AHの価格比較
  • VSA-919AHのスペック・仕様
  • VSA-919AHのレビュー
  • VSA-919AHのクチコミ
  • VSA-919AHの画像・動画
  • VSA-919AHのピックアップリスト
  • VSA-919AHのオークション

VSA-919AHパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • VSA-919AHの価格比較
  • VSA-919AHのスペック・仕様
  • VSA-919AHのレビュー
  • VSA-919AHのクチコミ
  • VSA-919AHの画像・動画
  • VSA-919AHのピックアップリスト
  • VSA-919AHのオークション

『やっぱりダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-919AH」のクチコミ掲示板に
VSA-919AHを新規書き込みVSA-919AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりダメでしょうか?

2009/08/21 12:16(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-919AH

スレ主 雷虎燃さん
クチコミ投稿数:8件 VSA-919AHのオーナーVSA-919AHの満足度4

パイオニアのBDP-320を買い、HiVi9月号に付いていたデモBDを見てBDの映像と音の良さに感動してしまい、このアンプとスピーカーを衝動買いしてしまいました。初めてのAVアンプです。スピーカーはロスオーディオのOLi3で、2.1chで使用してます。本題なんですが普段音楽を聴いているONKYOのスピーカー D-112Eをこのアンプのサラウンド用に使えないかと思っていまして、アンプの取説を見るとこのアンプのインピーダンスは8〜16Ω(切り替えで6〜8Ωに変更可)になっており、D-112Eのインピーダンスは4Ωでスピーカーの方がインピーダンスが低くなってしまうのでこういった場合の接続は避けた方が良いと、音響雑誌に書いてありました。アンプにトラブルが起きてしまうのが不安なのでまだ試してはいませんが、どなたかオーディオ関係に詳しい方ご教授お願い出来ないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:10028646

ナイスクチコミ!0


返信する
-hiroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 13:24(1年以上前)

この値段のAVアンプでもあり避けるべきです

書込番号:10028886

ナイスクチコミ!0


スレ主 雷虎燃さん
クチコミ投稿数:8件 VSA-919AHのオーナーVSA-919AHの満足度4

2009/08/21 14:03(1年以上前)

hiroさん返信ありがとうございます。やっぱり接続は避けたいと思います。

書込番号:10028987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/21 16:40(1年以上前)

 どうか、ワシにも書き込ませてくだされ。

 4Ωだから繋いじゃダメとは、D-112Eがかわいそうじゃ。インピーダンスは常に変動するもので、大音量で鳴らさなければ大丈夫じゃと思うがのう。ましてサラウンドスピーカーじゃ。ワシなら繋ぐぞ。2.1chより4.1chが楽しいからじゃ。ワシは「自己責任でどうぞ」などと、タテマエは言わんぞ。ワシなら繋ぐと言おう。

書込番号:10029424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2009/08/22 08:51(1年以上前)

シネマDSP爺さんの仰る通りです。
こちらを参考にして下さい。

http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html

書込番号:10032549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 雷虎燃さん
クチコミ投稿数:8件 VSA-919AHのオーナーVSA-919AHの満足度4

2009/08/22 10:04(1年以上前)

あさとちんさん、ありがとうございます。さっそく拝見させて頂きました。シネマDPS爺さんの言ってる事やJBLの丁寧な説明を読んで何となくは分かるんですが、自分はオーディオは好きなんですが知識が乏しく無知なもので、能率が高い(良い)スピーカーを鳴らす場合はアンプの出力は大きくなくてもいいが能率が低い(悪い)スピーカーを鳴らすにアンプの出力が重要になってくるというのは理解出来るのですが、インピーダンス(交流低抗値)みたいな話になってくるとなかなか理解するのに苦しいです。言葉足らずですみません。今ちょうど桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」を視聴してるのですが音量は‐32dBにしてますが、この音量はいわゆる大音量になるのですか?初歩的な質問だとは思いますがよろしくお願いします。

書込番号:10032799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/22 12:39(1年以上前)

 大音量というのは、どこのご家庭でも大体同じもんじゃと、ワシは思っとりましたでのう(汗)。お使いのOLi3は8オームじゃが、能率は90dbで低くない方じゃ。VSA-919AHはお店で見ただけで聴いたことはないので、感覚的な話になってしまうが、−32dbというのは普通の音量ではないかのう。どうしても気になると仰るなら、自動音場補正したあと、D-112Eの音量だけ、チョビット下げる手もあるが。とにかくワシなら、D-112Eも繋ぎたいですのう。

書込番号:10033365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2009/08/22 13:09(1年以上前)

音量の表示方法はアンプによって違いますし、どの程度で大音量というかも人によるので、
はっきりした答えは難しいですね。
私の場合はパイオニアの古いAVアンプを使っていますが、-32dBでの出力は0.2W程度です。
同じメーカーですから、アンプに無理がかかる心配は、しなくて良いのではないかと思います。
それでも、マンション暮らしで夜間に出せる音量ではありませんね。

書込番号:10033491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雷虎燃さん
クチコミ投稿数:8件 VSA-919AHのオーナーVSA-919AHの満足度4

2009/08/22 17:30(1年以上前)

あさとちんさん、シネマDPS爺さんこんにちは。先ほどD-112Eをアンプに繋いで音を出してみました。普段聴いている音量なら問題なさそうです。シネマDPS爺さんの言うとおりD-112Eの音量だけ少し下げるのも負荷を避ける為にいいと思います。

書込番号:10034444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 07:18(1年以上前)

音量次第で大丈夫かとは思います。

ただし、『自己責任』。どんなに都合良く考えても、実質大丈夫そうであってもこの事実だけは変わりません。

そこは忘れないで。

書込番号:10051253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-919AH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センターの音が 9 2012/02/06 17:33:53
これにはフロント出力はありますか? 2 2010/09/23 10:16:23
USBで24bit 44.1kHz WAV再生できました 0 2010/09/12 22:10:43
MCACCのマニュアル設定 12 2010/08/30 20:24:38
ウィ-接続で 4 2010/02/12 20:37:18
919と1019の違いは??5.1と7.1では?? 6 2009/12/20 17:54:20
アンプ部について質問です 0 2009/12/02 17:03:33
HDMIの接続 2 2009/10/19 17:55:47
やっぱりダメでしょうか? 9 2009/08/26 7:18:01
ビッ○カメラ WEBにて 0 2009/08/19 23:14:25

「パイオニア > VSA-919AH」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-919AH
パイオニア

VSA-919AH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

VSA-919AHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング