『どっち買おうか…』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どっち買おうか…

2015/02/26 13:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:72件

MDR-Z7、NW-F880を所持しています。

HD800を購入してウォークマン直差し、PHA-3を買って現状のヘッドホンのまま。
どちらが良いでしょうか?

書込番号:18520147

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/26 14:05(1年以上前)

>PHA-3を買って現状のヘッドホンのまま。
無難

>HD800を購入してウォークマン直差し
物足りないと思って、アンプが欲しくなって買うと思うのでお勧め。

書込番号:18520185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2015/02/26 15:07(1年以上前)

SONYが好きならPHA-3買ってバランス接続してみたらどうでしょう。

書込番号:18520358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 HD800のオーナーHD800の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/02/26 17:27(1年以上前)

結果的に軽く総額20万円以上払うことになる覚悟がおありならHD800をどうぞ
それ以外なら考えないほうがいいのがこの価格帯の据え置きヘッドホンです

書込番号:18520730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HD800の満足度5

2015/02/26 18:55(1年以上前)

通常ならば、アンプを買うのをオススメしますが、順番の問題なので、HD800を先に購入するのも有りだとは思います。

ヘッドホンに合わせて、お気に入りのアンプを後からジックリ探すのは、機器選びで失敗しない有意義な方法であるとも思います。

書込番号:18521000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 20:32(1年以上前)

Musa47さんに1票

スレ主さん、購入する余裕あるみたいですのでHD800一択でしょ!
ぜひ突撃していただいて、ヘッドホン沼にはまり込む顛末お聞きしたいですな。
皆さん期待してるみたいですのでぜひ頑張って下さい。

書込番号:18521325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/02/26 23:25(1年以上前)

HD800を購入する事にしました(^_^*)
怖いですけど、アンプはPHA-3にします。出費が多いですが、HD800は来月ごろ購入。
PHA-3は三ヶ月後頃に購入します。購入致しましたらこの口コミにI'll be backしますので、よろしくお願いしますw
PHA-3はHD800を使用しても鳴らし切れると思います。
しかし選択肢にベイヤーのT1も出てくるのが足を引っ張りますw
基本CHEMISTRYなどのR&Bなどを聞くので、どっちにするか迷いどころです。
後ろの楽器の音が全て聞こえる感覚がするのはHD800でしたが、実際のところT1と比較してどうなのでしょうか?

書込番号:18522098

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/28 20:06(1年以上前)

自分でしたらヘッドホンらしいT1にするか、HD800と上流買う予算があるならより音場も広いピュアにいく、2択でしょうか。

書込番号:18528350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/01 15:07(1年以上前)

HD800とT1両方所有してます。
ヘッドホンアンプはAudioDesign DCHP-100
DACはAIT-DAC(ガレージメーカー製の25万円ぐらいの単品DACですが、この価格帯では化け物と言われてるもの)
HD800、T1共にこのクラスのヘッドホンアンプとDACを揃えて初めて鳴らしきれるようになったかな?と思うぐらい環境追従性が桁違いに優れてて底知れぬ懐の深さのある、ある意味怖い機種です。

多分と言うか、間違いなくPHA-3では鳴らしきれません。
満足というより不満しか出ないでしょう。
ポータブルでHD800やT1をある程度満足できるレベルで鳴らすにはCHORDのHugoクラスもってこないと無理じゃないかなぁ。
ポタフェスとかのイベントでHugo+HD800なら何度か試聴したことありますが、この組み合わせならそこそこは満足できるレベルでしたね。
ちなみに自分はヘッドホンアンプAudioDesign DCHP-100購入以前はTEACの据え置き式のヘッドホンアンプ専用機のHA-501(現行品で7万円ぐらい)を使ってましたけど、それでもHD800、T1は全然鳴らしきれなかったです、音が硬すぎて聴いてても不満しか出ませんでした。

きついことばかり書いてますが、HD800やT1は最低でもそれに見合うヘッドホンアンプだけは用意してから買わないと、買っても悩みや不満ばかりで苦しい思いするだけの機種ですので、スレ主さんがどうしてもポタアン前提でしたらヘッドホンじゃなくて10万円前後のイヤホンにいった方が満足度は圧倒的に高いと思います。

ちなみにHD800は基本的にボーカルはそれほど得意ではないので、ボーカルが圧倒的に得意なT1の方がこの2機種の比較だと断然お薦めではあります。
というか、HD800とT1でボーカル前提で勝負したら、話にならないぐらいの圧倒的な差がありますw


書込番号:18531379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング