『電源・USB関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB710 M4A78-EM/1394のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78-EM/1394の価格比較
  • M4A78-EM/1394のスペック・仕様
  • M4A78-EM/1394のレビュー
  • M4A78-EM/1394のクチコミ
  • M4A78-EM/1394の画像・動画
  • M4A78-EM/1394のピックアップリスト
  • M4A78-EM/1394のオークション

M4A78-EM/1394ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • M4A78-EM/1394の価格比較
  • M4A78-EM/1394のスペック・仕様
  • M4A78-EM/1394のレビュー
  • M4A78-EM/1394のクチコミ
  • M4A78-EM/1394の画像・動画
  • M4A78-EM/1394のピックアップリスト
  • M4A78-EM/1394のオークション

『電源・USB関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78-EM/1394」のクチコミ掲示板に
M4A78-EM/1394を新規書き込みM4A78-EM/1394をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電源・USB関係

2010/02/09 00:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78-EM/1394

クチコミ投稿数:13件

AntecのEA-380と相性が悪いようです。
背面のUSBポートに何も差さないと起動できるのですが、無線マウスのUSBアダプタやバスパワータイプのUSBオーディオなどが差さっていると起動しません。
(マザーボード基板上にある通電を示すLEDが点滅し電源が入りません)

どこかでショートしているのかと思いましたがケースから外した状態で試しても同様でした。
同じ条件で電源をEnermaxのELT400AWTに換えると正常に起動しました。
このEA-380はJetwayのマザーで正常稼働していたものですので、電源とマザーの組み合わせによるいわゆる相性ということだと思います。

このマザーは電源OFFの状態でもUSBポートに給電する仕様のようで(BIOSやジャンパーでも設定できない)、バスパワータイプのUSB機器をつないだ状態では電源ユニットをシビアに(?)選ぶ、ということかもしれません。
スタンバイ時でも電源OFFでもUSB機器に常に給電されているのが気分的に嫌なのですが、ASUSのマザーは結構この仕様が多いみたいです。
スイッチの付いてるUSBハブを使うといいのかもしれません…。

書込番号:10909739

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/09 11:41(1年以上前)

+5VSBの供給能力が違うようですね。 2.5Aと3Aの違い。
これが効くのでしょうか。

書込番号:10910912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/09 22:04(1年以上前)

> ZUULさん

スペックの比較はしていなかったのですが、+5VsbというのはコンセントにつながっていればPCの電源OFFでも常に出力されるスタンバイ電源なんですね。
たしかにこの差が効いているっぽいです。

ちなみに電源とマザーの相性というより、正確には「電源とマザーとUSB機器の相性」でしたね。
バスパワーをあまり食わないUSB機器であれば問題ないのかもしれません。

書込番号:10913878

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/09 23:43(1年以上前)

電源の高出力化に伴って、+5VSBの出力が引き上げられていますね。
850W以上の電源では +5VSBは3.0A以上を推奨、4.0Aでも4.5Aでもいいと。
これはS3サスペンド対策のようです。逆モーションもあって、ローパワーな
CPUが増えてきていますから低出力の電源でも+5VSBを大きくする機種が増えるん
じゃないでしょうか。

書込番号:10914728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78-EM/1394」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ssd 3 2019/02/23 11:23:48
CPU:Athlon 64 X2対応していますか? 4 2016/02/18 15:37:06
電源・USB関係 3 2010/02/09 23:43:24
BIOSが起動しません、壊れたのでしょうか? 9 2010/02/05 20:15:14
ドスパラで 5,980円 0 2010/01/30 18:46:46
Windows7へのインストール(最小インストール) 3 2009/11/29 16:17:00
BIOSのポスト処理がめちゃ早い 1 2009/09/26 11:30:44

「ASUS > M4A78-EM/1394」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

M4A78-EM/1394
ASUS

M4A78-EM/1394

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

M4A78-EM/1394をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング