『7.1CHについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『7.1CHについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1CHについて

2009/10/28 14:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

クチコミ投稿数:47件

映画を見るのにこちらのアンプの購入を考えています。スピーカーはフロントはNS-F310にしようと思っています。センターとウーファーも同シリーズで揃えるとして、残りの4本はサラウンド用のNS-B310にするかフロントと同じにしようか迷っています。サラウンドはそれようのスピーカーで十分なんでしょうか?それともフロントと揃えたほうがいいのでしょうか?また、310シリーズはこのアンプのあっているでしょうか?

書込番号:10381567

ナイスクチコミ!0


返信する
boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/10/28 16:45(1年以上前)

 ぼくも最近同社のAX−V1065を購入しました。説明書が分かりにくくて大変でした。
ぼくはオーディ暦25年位ですが、BOSE901SSをAVアンプに繋いで見ました。
 するとどうでしょう・以前使っていたプリメインアンプ(Aー2000)が壊れた為に、買ったのですが…頭打ちがとっても早くて参りました。まぁ、それなりには鳴ってくれるんですけどね…そこで思い切ってA2000を修理に出しました・大枚を出しましたが、グーンとBOSE901ssが、よみがえったように鳴るではありませんか。それを境目に泥沼に落ち込み…AX−V1065に合うスピーカー探しの旅に出ました。
 丁度某オークションで、古いスピーカー(ソニー製)を安く買い、それを繋いだ所、こっちの方が良いじゃん(製品名ソニーAPM765)です。
丁度BOSE901ssの上に乗せる感じで満足しています。写真の様に、完璧にピュアオーディオとAVを分けて使っています。
 でも幾らチャンネルが増えても、あまり効果がない事が分かりました。昔買ったマランツのドルビーサラウンドアンプの方がずっと迫力が出ます。それは、各プレゼンススピーカーの音量が変えられないからでしょうね。一番重用なのがリアスピーカーの音量です。
 昔はVHSビデオの端子にマランツを入れて使っていて、それで充分迫力がありました。そそれは、ドルビーサラウンドの量もアンプ単体で変えられるし、音量も調節出来るからだと思いました。
 AVアンプってこんなもん?と正直言って7.1chもいらないと思いましたね。
 リアとフロントのスピーカーの音量が変えられるのが一番です。

書込番号:10381957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/10/28 20:14(1年以上前)

詳しくありがとうございます。だいぶ詳しいようで私には難しい部分もありましたが(笑)
つまり7.1chはあまりオススメではなく、5.1chでスピーカーにお金をかけたほうがいいという事ですか?

書込番号:10382859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/28 21:40(1年以上前)

>つまり7.1chはあまりオススメではなく、5.1chでスピーカーにお金をかけたほうがいいという事ですか?

単に昔のアンプのほうが音が良いって言ってるような気がします。

スペースと予算に余裕が有れば、7.1chでいいのでは?7.1ch収録のソフトは少ないですが。

>残りの4本はサラウンド用のNS-B310にするかフロントと同じにしようか迷っています。

NS-B310でいいじゃない?ヤマハのNS-310シリーズでサラウンドスピーカーで指定されてます。
スピーカースタンドや壁掛け金具を使って設置するのがどうしても嫌なら、全部トールボーイでいいんじゃないですか? 
ただしスピーカーの位置(高さ)、が限定されてしまいますが。

書込番号:10383478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/10/28 22:19(1年以上前)

なるほど。やはりサラウンドはメインではなく所詮サラウンドなのでリア用で大丈夫なんですね。リアはフロントよりも高い場所でも良さそうなので無理にトールにする必要はなさそうですね。
しかしBDでも7.1ch収録が少なくのは驚きました。これから増えるんでしょうがショックです。

書込番号:10383798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/28 22:49(1年以上前)

私の持ってるBDソフトでは、

7.1ch
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
スター・トレックTUVWXY
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

6.1ch
トップガン
X-MEN:ファイナル ディシジョン

他にも探せばあります。まだ少ないですが徐々に増えてる感じです。

書込番号:10384039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2009/10/29 10:24(1年以上前)

おはようございます。これからは対応ソフトも増えるんでしょうから7.1を組んでも損はなさそうですね。ですが実際5.1と比べて迫力や臨場感に差はありますか?

書込番号:10385995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/29 11:32(1年以上前)

5.1ch収録ソフトをマトリックス処理して7.1chにしたらあまり変わらないと思うかもしれませんが、7.1ch収録のソフトは迫力や臨場感が有ります。

7.1chの内の2本がサラウンドバックチャンネル L/R、フロントハイト L/R、フロントワイド L/Rの3種類有るんですが、スピーカーの設置場所によって違うでしょう。

私の持ってるBD映画ソフトでは、ほとんどサラウンドバックチャンネル L/Rで収録されてますが、ヘルボーイ ゴールデン・アーミーはフロントワイドL/Rで収録されてます。
(設置場所が違っても適当に振り分けられますが)

とりあえず5.1chにして物足りなかったら7.1chにしたらいかがですか?
(残り2本の設置場所をゆっくり考えられます)

書込番号:10386192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/29 14:16(1年以上前)

ちわ!

せっかく山葉のアンプを買うなら5.1ch+フロント
プレゼンスSPの7.1chを、お勧めします(^^ゞ

音場の広がりを 感じますよ!!

書込番号:10386714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/10/29 14:51(1年以上前)

くろりんくさん
場所も取りますので後から追加してもいいかもしれないですね!ちなみにスピーカーの210シリーズと310シリーズだとかなり差があると思いますか?
直江山城守さん
フロントプレゼンスのスピーカーはリアスピーカーでいいのでしょうか?

書込番号:10386808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/29 15:45(1年以上前)

あくまで 個人的な意見ですが…

私だったらフロント&センターを325シリーズで
固めてサラウンド&フロントプレゼンスは
NS−B210もしくはD−108M(オンキョー) で十分だと思います。

良く考えて 素敵なシアターを作って下さい(^^ゞ

書込番号:10386970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/29 15:58(1年以上前)

>210シリーズと310シリーズだとかなり差があると思いますか?

定価が半分なので、もっと下のクラスのアンプ用だと思います。

>フロントプレゼンスのスピーカーはリアスピーカーでいいのでしょうか?

NS-310シリーズで揃えるなら、 NS-B310 でいいでしょう。

◎とにかく試聴したほうが良いと思います。将来システムのステップアップをするなら、よく考えて決めて下さい。

書込番号:10387016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/10/29 19:14(1年以上前)

お二人とも素晴らしいアドバイスありがとうございます。同じシリーズで固めるか、メイン以外はランクを下げるか迷いますね!それと視聴は是非したいのですが地元には視聴できる店が無さそうなんです。困りました。。。
とにかくいい勉強になりました!また機会があれば質問させて頂きますのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:10387756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング