『フロントサラウンドでも十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『フロントサラウンドでも十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントサラウンドでも十分でしょうか?

2010/02/27 11:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 [トモ]さん
クチコミ投稿数:7件

皆様に教えて頂いたり、ラックの大きさや部屋のレイアウトを考えて最終的に下記が本命です。
アンプ AX-C765(新規購入)
フロント モニターオーディオBR5(新規購入)
サブウーファー ONKYO SKW205(手持ち流用)
センター DENON SC−C33SG(新規購入)
音楽6:映画4位で音楽はロック・ポップスを主に聴きます。
部屋は11畳の長方形を長い方向に使って視聴できます。
そこで下記についてどなたか教えて下さい。
・リアSPをあきらめてフロントだけにする予定ですがサラウンド感は味わえますでしょうか?(さすがに後ろから聞こえろとまでは言いませんが、横に広がる感じは味わえるでしょうか?)
・将来フロントプレゼンスSPを増設するとサラウンド感は増えますでしょうか?(リアSP無しでフロントプレゼンス追加して効果があるか?)
・特に置き場の関係で400W×100H×370DまでのSPしか使えません。フロントはDENONのC33SG以外でお勧めありますか?また、他とのバランスを考えてC33SGで十分でしょうか?
・音楽をいい音で聴く上でこのくらいの予算で何か気づき事項等問題点はありますでしょうか?
抽象的な質問もあり申し訳ありませんが、皆様お力をお貸しくださいまし。

書込番号:11005515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/28 00:35(1年以上前)

11畳だと、圧倒的に予算不足の気が・・・
サラウンド感ですか、思っている様な物は味わえないと思います(主観です

本当にサラウンドを味わいたいのでしたらリアは必須だと思います
3.1Chなら、私ならプリメインアンプ+2Chにします

書込番号:11009329

ナイスクチコミ!2


スレ主 [トモ]さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 14:04(1年以上前)

ううっ!
予算不足。それは確かにつらいところ。ご指摘ありがとうございます。
15万円で映画も見れて音楽も楽しめてを目指していて、活用できるのは手持ちのウーファー。
リアSPは部屋のレイアウト上すこし問題あって今はあきらめています。
将来は本当に小さな邪魔にならない、スタンドの上にチョコンと乗ったようなスピーカーならリアに増設しても良いかと思っています。
プリメインアンプ+2チャンネルの場合、音楽の音は良いのは理解できるのですが、映画を見たときはどんな感じですか。現案のセッティングと対して変わらないのであれば、確かにそれもありだと思います。
15万円でお勧めの組み合わせはありますでしょうか?

書込番号:11011552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/03/02 23:10(1年以上前)

泣かないで ^^;

> プリメインアンプ+2チャンネルの場合、音楽の音は良いのは理解できるのですが、
> 映画を見たときはどんな感じですか。
見たときですか・・私の場合は6畳で、2chも15万では収まらない値段でしたので参考になるか?ですが
今の同じ6畳でのサラウンドと比べますと
サラウンド感というのでしょうか?後ろに回ったり上空飛んでるような
そういったのは、やっぱり5.1chが上でした(5.1chの方が低価格製品です
でも、迫力や声等の音質は当然ですけど2chの方が上でしたよ(2Chは中型スピーカー

サラウンド満点のアクション映画なら、5.1chサラウンド
それ以外でしたら、値段も違いますので比べるのも酷ではありますが2chが上でしたね

> 現案のセッティングと対して変わらないのであれば、確かにそれもありだと思います。
> 15万円でお勧めの組み合わせはありますでしょうか?
音楽を聴くつもりは無いのでしょうか?
映画メインとすると、低音の量が豊富で、ゆったり鳴ってくれるのがお勧めだろうと思いますが
好みもありますので、一度AVとプリメインとを試聴されてみてはどうでしょう?^^

書込番号:11024507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/05 12:24(1年以上前)

はじめましてです。
最近AVアンプデビューしていろいろ試してみたので参考になれば。
最初はとりあえずフロント、ウーファーのみで使用していましたがリサイクルショップでパイオニアのサラウンドセットのスピーカーのみが3000円で売っていたので購入。
つけてみると安スピーカーでも、音の広がりというか、「うわぁ・・」って感じがぜんぜん違います。
スペース的にも、小型スピーカーゆえに、石膏ボード用の画鋲とやらを買ってきたら全部壁に吊れちゃいました。(おそらく強めの両面テープなんかでもなんとかなりそう)
おかげで六畳間ですが設置スペース問題なしです。
ヤフオクなんかでもスピーカーセットのみなら2000円位から出てるので、ちょっと外食するくらいの気持ちで試してみては。

ついでに、最近リアのみBOSE33werにグレードアップしましたがそんな適当な壁吊りのため、思ったほどの効果は出ず。フロントをグレードアップすればよかったよぅ!(涙)

書込番号:11036497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/06 16:16(1年以上前)

このV765のフロントバーチャルサラウンドを聴いた事がないので何ともいえませんが・・、サラウンド効果は 5.1ch>バーチャルサラウンド>2chステレオです。
ですから、映画のサラウンドを期待されるのであれば、AVアンプが良いのでは?
原理上、左右のスピーカーの真ん中で聴く限りサラウンド感は出るはずです。ただ、メーカーやモデルによって、聴く「人」によって効果は分かれると思います。
もし可能なら、お店で聴いてみたらどうでしょうか?(左右のスピーカーの真ん中で)。
たぶん、同じヤマハの普及クラスのAVアンプならバーチャル処理も同じでは・・と思います。

それから、フロントプレゼンスの追加では「サラウンド感」はあまり向上しないと思いますよ。ただ、高さ方向の音場感が向上しますので、上方への広がりは出ると思います。

貧乏暇有りさんのおっしゃるように、小さくてもいいのでサラウンドスピーカーを追加しましょう!ホームセンターで売っているモール材を使えば、ケーブルの処理もそこそこ出来ますよ!

書込番号:11042814

ナイスクチコミ!2


スレ主 [トモ]さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 16:49(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
音楽も聴きたいが映画も見たいので、やっぱりAVアンプの方が良いのかもしれませんね。
サラウンドにはリアスピーカーの有無が大切なのであれば、本当に小さなスピーカーでも良いのでなんとかして設置できないか検討してみます。
ソファーのすぐ近く(というかほとんどソファーの角のイメージ)に、BOSEみたいなパイプだけのようなスピーカースタンドを立てて、小さな小さなスピーカーをセットするのが良いかも。。。
またネットでいろいろ調べまくる日々が続きそうです。

書込番号:11042983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング