『某雑誌で最低評価でしたね〜...』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『某雑誌で最低評価でしたね〜...』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信28

お気に入りに追加

標準

某雑誌で最低評価でしたね〜...

2010/03/27 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:46件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

ある家電雑誌でワーストバイにノミネートされてましたね〜。評価者の素性は知りえませんが...。理由は『交換レンズが少なく将来性がないから』でした。

交換レンズが充実していても将来性がなさそうなメーカーは他にもあると思うのは僕だけなのでしょうか。

『良く売れている(人気がある)=画質・描写が良いカメラ』では無いような気がするのですが。どちらかと言うと、集団心理とか群集心理とかいうもののような気がするのですが。

αシリーズは使っていても楽しいですし、僕自身はベストバイでもいいんじゃないかな〜と思うのですけどね。

書込番号:11146922

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/27 08:55(1年以上前)

あんまり前途洋洋ではないんでしょうか?
ペンタk100ds使っています。

確かに自身が愛用している物が悪くいわれちゃうと気分悪いですよね。
> ある家電雑誌でワーストバイにノミネートされてましたね〜
本当、余計なお世話というか
そういう下らん事は止めて欲しいですね。

書込番号:11146950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/27 09:12(1年以上前)

スルースルー。

書込番号:11146993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/27 09:14(1年以上前)

>評価者の素性は知りえませんが...。
>理由は『交換レンズが少なく将来性がないから』でした。
製品としての評価ではなく
聞き込み、噂話し、他のクチコミ等
をまともに受け入れてしまうような人を評価者として
据え置くこと事態がおかしいでしょう

評価をする、判断する【人の評価】も大事ですね
これは、企業も含め、日本政治家にも当てはまりそうですが、。

書込番号:11147001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 09:30(1年以上前)

概ね当たっている気がしますが、気にする必要も無いと思います。

書込番号:11147048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 09:33(1年以上前)

雑誌の評価なんて公平だなんて思っているんですか?
『交換レンズが少なく将来性がないから』なんて屁理屈ですよ。

書込番号:11147060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/27 09:39(1年以上前)

「MONOQLO」ではないでしょうか?
アレはスルーでいいと思いますよ
以前にも何度かカメラ記事が載ってますが
的を射ない記述が多いです。

書込番号:11147081

ナイスクチコミ!6


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/03/27 10:02(1年以上前)

豪ちゃんさん 

雑誌の評価は気にする必要は無いとおもいますよ。

手持ちのカメラが使えなくなるわけではありませんし、
ご自身で写真撮影して不便と感じなければなんら問題ない。

デジタル一眼レフといっても、最初にキットで購入したレンズ以外を別途購入して
使う方というのは半数以下どころか、あるメーカーの営業の話では30%もいらっしゃらない
。つまり、そのまま購入したときのレンズつきっぱなしで買い替えまで至るとか。
レンズが少ないからワースト?というのは市場の裏づけを編集ディスクが取ってないということでしょうね。

それに、それなりにαマウントレンズの種類ありますし、レンズが少ないというのは「実際に購入して使ってるユーザー」の目線で言えば「はずれ」と思います。

ただ、現状のα330、380の叩き売り状態を見ると、2009年初夏から今までの各国の市場が必要とするカメラであったか?というと
企画意図の時点でズレていたと言うのは、事実でしょう。

そういう私も
α230、330、380あわせて4台になりました。

撮影目的によってはα550系やα900、ニコン、キャノンとか他社のカメラより使いやすい場合もありますので。

書込番号:11147150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/03/27 11:12(1年以上前)

みなさん、さっそくありがとうございます。

★こばやん^^さん
本当に大きなお世話ですよね。
ベストバイを載せればことが済んだと思うんですけどね。
カメラに限らず、何かとソニー製品はたたかれますよね。


★♪ぱふっ♪さん
そうですね。真に受けないのが一番ですね。
ちょっと僕が読者として幼かったかな、と。
でも、やっぱり持ってるカメラが悪く言われると、気分は
良くないですよね。


★あめっぽさん
>評価をする、判断する【人の評価】も大事ですね
全く同感です(政治に関しても^^)。



★じじかめさん
当たってますかね。
まぁ、これを読んで他のカメラを買おうという
気には全くならなかったんですけどね。


★ぱわーとぅーざぴーぷるさん
まだデジ一歴が浅いため、雑誌や店員さんの意見に
影響されやすいと言えばされやすいんですよ。
情けない...。


★Customer-ID:u1nje3raさん
あらら、雑誌名が出ちゃいましたね(^^)
読者として、僕がすこし幼かったのかな、と今更ながら思います。
でも、持ち物を酷評されてると、やっぱりガッカリしますよね。
α大好きなんですけどね。


★厦門人さん
確かに、キットレンズのみで終わってる人が多いですよね。
通常のソニーレンズや、Gレンズ、カールツァイスレンズの中には
びっくりするほど凄いレンズがあるのに。
ちなみに、僕はSAL30マクロやSAL70300Gを使ってます。

要はカメラを持つ人間次第と言うことでしょうか。
α330とα550を使ってますがどちらも良いカメラで、
不満に思ったことはありません。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とにかく、僕自身、冷静な読者にならないといけないですね。
30超えてる良い大人なのに、なんとも情けない^^;

書込番号:11147421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/27 11:44(1年以上前)

こういういい加減な事を平気で書く、この雑誌自体に
将来性がないですね。
ボディにAFモーターのない安物カメラを作って、
余ったお金を広告費にまわせばいいんでしょうか。
もしくは製品検査をおろそかにして初期不良品を大量に出して
おとなしいユーザーに仕様ですといいきるメーカーになれというんでしょうか。
ソニーにはけっしてやって欲しくない事ですね。

書込番号:11147524

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/03/27 12:08(1年以上前)

レンズの数が多くてもまともに使えるレンズが無いと無意味です。
アルファベット一字ついただけで馬鹿高いレンズを推奨されるようなメーカーよりはましでしょう。

書込番号:11147609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5 NIS 

2010/03/27 12:27(1年以上前)

以前、D5000のところでもスレがありましたが、
MONOQLOや家電批評を出版している晋遊舎は、こういうイエローな(センセーショナルな)もの専門の、チープで、あからさまな売らんかな主義のところです。

例えば、PC関係では、コピープロテクトを……とか、ハック……、裏マニュアル……、こんなのばかりですし、
ほかにも、ナショナリズムをアジテートするマンガなんかを出していたり、まあ、まともといえる出版物はないです。
残念ながら、そのセンセーショナルなところが受けて、最近やけに元気みたいです。

で、本題のカメラに関してはまちがいなく素人が適当に評価してますので、まったく気にすることはないです。
レベルの低さは、「特選街」とか日経系の適当な雑誌を凌駕していますね。(^^)

D5000の板に書いたことをコピペしますが、

そもそもその評価をだれがどのようにしたのかを見てみると、大体わかりますね。
ほとんどの場合、カメラ/写真関係のプロとは思えない一人のスタッフが三つ、四つの状況で写真を撮ってみて、自分の好みのものを高く評価するという程度のものです。
それから、大体こういう「評価」をするスタッフというのは、カタログスペックで数字が大きくて機能が多いものが好きみたいだという傾向はあるみたいです。

こういうレベルの雑誌では、ランキング付けや点数付けがないと「受けない」ので、それは必ずやるみたいですね。


書込番号:11147686

ナイスクチコミ!8


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/27 13:19(1年以上前)

>豪ちゃんさん

雑誌の評価なんて気にしなくて良いと思います。
自分の気に入っているカメラがナンバーワンです。

レンズが少ないから将来性が無いなんて、デタラメもいい加減にして欲しいですね。
でも安心してください、今年中にディスタゴン24mmF2も発売予定らしいですし、毎年G一本、ツァイス一本、+αくらいの割合で少しずつシステムは充実していってます。

雑誌の評価なんか気にせず、自分の気に入ったシステムを信じて写真を楽しみましょう!

書込番号:11147865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/28 02:19(1年以上前)

330にかぎらず、
それを真に受ける読者がいたらかわいそう・・・・・・・・・。

書込番号:11151563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/28 02:21(1年以上前)

また、その読者が知ったかぶりして吹聴したら・・・・・・。
そういうの、常にまわりに少なくとも1人や2人はいますから・・・・・・。

書込番号:11151568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/03/29 17:37(1年以上前)

またまた皆さん、コメントありがとうございます。

★ちょっぴりさん
>製品検査をおろそかにして初期不良品を大量に出して
>おとなしいユーザーに仕様ですといいきるメーカー

こんなメーカーがあるんですか。最低ですね...。
カメラを買って喜んでたら初期不良でしかもシラを
切られると、本当に残念ですよね。


★infomaxさん
確かに、交換レンズが高すぎて手が出せない状態だと、
一眼カメラを買った意味がなくなってしまいますよね。
レンズの詳しい構造(光学的な要素)には本当に疎いの
で、すこし勉強します。


★Power Mac G5さん
D5000の記事は「家電○価」とかいう雑誌で最悪でしたね。
D3000のほうがよっぽどいいとか何とか書いてありました。
でも、本当に評価者の素性をきちんと明らかにすべきですよね。
D5000がお勧めだというプロの写真家の方もいらっしゃいましたし。


★蒼い竜さん 
自分が気に入ったカメラが一番ですよね。本当に同感です。
そういう雑誌の評価を読みながら、「そうかな〜」と思うことも
しばしばありますし。個体差がもしかしたらあるのかな、とか
思ったりもしましたが。
でも、αカメラ大好きなので、他のものに乗り換える気は全く
ありませんよ。
このカメラですこし写真ライフを楽しみます。


★αyamanekoさん 
カメラに関して素人なもので、人の意見を真に受けて
しまうのが僕の悪いところですね。
ただ、いろんな意見があって、何を信用すべきか...。
友人でカメラに詳しい(というか写真の学校に行っている)
人がいて、頻繁に「なんでソニーをかったん?」といわれる
ので...。ちょっと不安になってました。

書込番号:11158910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/04/02 00:09(1年以上前)

α230と350持ってますがそんなに悪いんですかね?笑

交換レンズですか・・・・でもどこかのサイトか書き物で読みましたが、
それにはαって標準ズームが一番多いって書いてありましたよ。
上級者にとっては確かに不足かもしれませんが、330の評価にしては不適ですよね!
700か900の評価なら的を得てないとも言えませんが・・・。

あれだけ人気のPanaGF1の換えレンズなんて話になりませんよ。
記事もいい加減!SONYも賠償請求くらい出してもいいんじゃないですか?笑

私もSONYαは他人には薦めませんが自分ではハマッテますし好きです!
でも、傷を舐め合うこのスレもさびしぃぃぃ・・・・。

書込番号:11174964

ナイスクチコミ!6


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/03 01:38(1年以上前)

スレ主殿
楽しいなら、そんな根拠もない評価を披露するなよ。
何が言いたいの?
将来性なしなんて、その評価者は、ソニーの何を知っているんだい?
スレ主殿も、違うと思うなら、ネガキャンみたいに、わざわざ書き込む必要ないんじゃないかい?
それともみんながどう思うか、聞きたかった訳?

書込番号:11179586

ナイスクチコミ!2


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/03 02:50(1年以上前)


>SR-2さん

そんなに怒らなくてもいいじゃ無いですか…。
豪ちゃんさんは、愛用のカメラの酷評があったので不安になっただけですよ。
それでみなさんに意見を聞きたかったんだと思います。

私も以前は雑誌の評価に一喜一憂していたので、 豪ちゃんさんの気持ちがわかるような気がします。
今は馬鹿らしいので、そういう評価は出来るだけ気にしないようにしています。
中には大ガセだろ!ってクレームを付けたくなるのもありますが…。


書込番号:11179721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/04/03 08:00(1年以上前)

★0カーク提督0さん
>α230と350持ってますがそんなに悪いんですかね?
僕もなぜあんなに酷評されたのか分からないです。
でも、今は皆さんの言葉を読んで、αがさらに好きになりました。
あれから、Gレンズ(70-300)を購入したのですが、びっくりするほ
ど美しく撮れるので、より一層αにはまってしまいました。
そして今、16-80のツァイスが欲しくなってしまって…。
お金が無いので、いくら欲しいと思ってもどうにもならないので
すけどね(汗)。
皆さんのおっしゃっている「沼」にはまらないように気をつけます。


>傷を舐め合うこのスレもさびしぃぃぃ・・・・。
はは…は…って、笑ってる場合じゃないですね…。
僕が書き込んだから皆さんが答えてくださっただけな
ので、原因は僕にあります。許してくださいね。


★SR-2さん
>楽しいなら、そんな根拠もない評価を披露するなよ。
>何が言いたいの?
急に語気が荒いですね。すこし驚きました。
大人同士なんですから、最低限のマナーをお互い守りましょう。
それにSR-2さんが言われるように「根拠もない」スレとしてスルー
して下さっても良かったんですよ。

きっとSR-2さんはカメラにお詳しく、読んでいてすぐに「これは変
だ」と分かる方なのではないでしょうか。僕は全く逆なんです。写
真を撮ることは好きですが(下手ですけどね…汗)、カメラに関して
は不勉強なため、スペック云々という話になると店員さんや雑誌の
評価に頼ってばかりです。
しかし、ここ数日間はカメラ専門誌等を読みあさっており、すこし
ずつですが自分に合ったカメラが分かってきました。そして、αが
やっぱり一番良いと思うようになりました。

そして何よりも、ここに書き込んでくださった皆さんは、僕の抱え
ていた不安を読み取ってくださり、心強いコメントをしてください
ました。皆さんに本当に感謝しています。


★蒼い竜さん 
>私も以前は雑誌の評価に一喜一憂していたので、
>豪ちゃんさんの気持ちがわかるような気がします。
>今は馬鹿らしいので、そういう評価は出来るだけ
>気にしないようにしています。
>中には大ガセだろ!ってクレームを付けたくなるの
>もありますが…。

かばってくださって本当にありがとうございます。
優しい方ですね。
僕も早く情報誌に振り回されないほどの知識を身に
付けたいと思います。

僕の大学での専攻は「英語」と「ピアノ」だったので、
どの教材が自分に必要なのか、どのピアノが自分の
納得する音を出すのか、など、雑誌に頼らずとも分
かります。きっとそれと同じように、カメラに慣れ
れば、雑誌や店員さんの口コミに頼らずとも良いも
のが選べるようになると思います。

温かく見守ってやってくださいね。

書込番号:11180091

ナイスクチコミ!5


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/04 01:43(1年以上前)

私の書き込みに若干ご批判もあるようでしたので、再度登場いたします。
少々本題からそれますが、文体が乱暴だとのご批判ですが、それは私のそのときの感情をお伝えしたくて、あえて投げやりな表現を使わせていただいたまでです。これがマナーに合わないとは、一体どこでそんなマナーが形成されたのだか?
次に本題。スレ主様の最初のスレは、否定的な意見で終わっています。ゆえに後からスレを書き込んだ方は、ソニーあるいはαを擁護する内容がほとんどです。スレ主様は、それで納得、安心されたようですね。(まあ安心するようなコメが欲しくて立ち上げたのかもしれませんが。)でも逆に、スレ主様のスレを読んで、ああやっぱりソニーはよくないんだ。やめておこうと思った方もいるのではないでしょうか。この点はスレ主様は、考えたことがありますか。そのようなことも考えて立ち上げたのであればお詫びしますが、いくら擁護のコメがあっても、やっぱりよくないという人もいるからやめようと思う人もいるはずです。これが事実に近ければ、そのように思ってもしょうがないかなと思い、スレ主様のレスをスルーしましたが、どうも最近は必要以上に悪い印象を与えているようにしかみえません。なのであえて、自分が楽しいのであれば否定的なスレはやめた方がとご提案申し上げたまでです。(くさいものに蓋をしろとはいいませんが、どうも最近のソニーのネガキャンには、尋常ではないもものがあるように思いましたので。)
もう一点、写真の腕を本当に上達させたいのであれば、店員や周りの人から教えられたアドバイスは、自分の経験で確かめてください。あの人からああ言われたんだけど、本当でしょうかと他人に聞くのではなく、自分で実施して確かめてください。例えば予算の都合で確かめたい機材が買えなくても、友人に借りる、レンタルする等方法はいくらでもあります。スレ主様もご自分で経験を積まれはじめたようですが、ぜひ他人の助言はまともに信用せず、ご自身で確かめてください(上から目線で申し訳ありません)。そんなに気合を入れたくないとお考えであれば、しかたありませんが、そうやっていくうちに、自分のほれ込んだ機材(機材の欠点を腕=経験でカバーできるほど手足のように使いこなせる)が手元に残ります。私は、写真の楽しみのひとつがそこにあると思っています。

書込番号:11184560

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2010/04/04 08:33(1年以上前)

自分で、経験しろと行っても、中には出来ない人もいます。
人によってカメラの機材は高いものになる人もいます。
その中で、人に意見を聞くのは良いことです。
もちろん、人の言うことが全て正しいかどうか、見定める力は必要です。
クチコミ掲示板は、情報の交換場所ではないでしょうか、
嘘を平気で書くのは良くないことですが、
こういう情報がありますが、それはどうなんでしょうかと、
聞くことはごく当たり前のことではないでしょうか?
それに対して、こう思いますはも自然では?

過去のことを言いたくはありませんが、
SR-2さんは、以前レンズの接点で憶測で言うなとえらそうに私に言いましたが、
自分でも憶測で言っているのですよ。分かっているのですか?
人のこと言う前に自分はどうなんでしょうか?
少し、非難しすぎでは。

書込番号:11185175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2010/04/04 09:05(1年以上前)

>SR-2『殿』
スーパードドンパさんやokiomaさんの言うように、ここは情報交換の場。どんな情報であれ、規約に沿ってるんだったらいいんじゃない?
自分が気に入らないから書くなと言うのは、稚拙の極みよ。どちらかというと、あなたが目くじらを立ててこんなの書くなと言うことにより、こんなにムキになって書くってことは、もしかしてソニーはだめじゃなの?って思う人のほうが多いと思うのは私だけなのかしらね。
ご自分が一番正しいと思ってる人なのかな、SR-2さんは。ひとりよがりよ。こういう『俺様トーク』をする人のほうがどうかしら。『これがマナーに合わないとは、一体どこでそんなマナーが形成されたのだか』は書かなかったほうが良かったんじゃないかな。屁理屈よ、屁理屈。それなら、特定の製品についてマイナスになるような口コミを誰が禁じたのかしら。良く考えてから書き込みなさい。あなたの言葉を借りて言うなれば、(文体が乱暴だとのご批判ですが、)それは私のそのときの感情をお伝えしたくて、あえて投げやりな表現を使わせていただいたまでです☆



>豪ちゃんさん
雑誌の件で不安になられたようですね。もう皆さん(SR-2さんは除く)が上に書かれているように、気にするほどのことではないですよ。別の雑誌では高く評価されてるんですよ。一時は売れ筋NO.1だったこともあるくらいです。
あと、疑問に思ったことや不安に思ったことは何でも書き込んでくださいね。たった一人の書き込みが原因で、ここを使うのやめたら男じゃないわよp(^ワ^)q

書込番号:11185261

ナイスクチコミ!8


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/04 10:20(1年以上前)

では、皆さんの声に負けて、私は退散いたします。

書込番号:11185540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/04/04 12:31(1年以上前)

あの…、僕の書き込みのせいで喧嘩スレみたいになっちゃいましたね…。
なんとも。


とにかく、皆さんのご意見を聞かせていただけて、本当に良かったです。
心強いというか、不安が解消されたというか。

ありがとうございました!
今後は、発言に気をつけますね^^。

書込番号:11186070

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2010/04/04 14:00(1年以上前)

豪ちゃんさんの発言が良くないと思っていませんよ。
気にする必要はありませんよ。

書込番号:11186437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/04/05 08:50(1年以上前)

横から失礼します。ちょっと気になったので。

書き込みについての「マナー」は価格.comさんがきちんと決めております。
はじめはなんでこんなことまで書かないといけないのかと思いながら読んでいましたが、やっとわざわざ規約に書いてあることの重要性が理解できました。

マナーを守りましょう。

書込番号:11190196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 12:57(1年以上前)

悪いものは悪い!
コストパフォーマンスが悪いカメラといういう意味ではなくて、
総合的に見て他機種より劣っている部分が多いということだ。
多くの機種を体験している人間から見ればケチもつけたくなるだろう。
ココは他機種と比較すらできないビギナーでも酷評されるとブチ切れるよね。
「井の中の蛙、大海を知らず」
価値観の違いは誰にでもあるんだから
他人のつけたランキングなんかに一喜一憂すべきではないだろう。
資金が少ない人たちにとってはベストバイにだってなりうるんだからね。
初めての一眼で感激する心情はよくわかるが、ここはファンの集いではない。
これから買う人たちのためになるような情報ならどんな評価もアリだと思うよ。

書込番号:11190960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 09:15(1年以上前)

>ヤッコさん
なぜ泣いてるの?
なぜにいつも泣いてるの????
泣かないでぇぇ(笑)

「悪いものは悪い」か…。なるほどね。

ま、初めての一眼に思い入れがあるのは当然でしょ。
俺だってはじめての一眼には思い入れがありますよ。
Canonだったけど。

初心者だから、プロだから、とかは関係なく、自分の持
ち物が酷評されていると寂しくなる人もいるでしょうし
反論したくなる人もいるでしょう。なんとも無い人も
いるでしょうしね。まぁ、その気持ちを書くのも掲示板
じゃないんでしょうかね。

俺の経験から言うと、プロの人のほうが他人の批評には
全く耳を傾けないので、一緒に仕事をするときにちょっ
と困ることもありますけどね。特に共同作業ともなると
お互いに退かないので仕事が進まないったらありゃしない。


>スレ主さん
α330がワーストバイになる理由は分からなくもないです。
発売も微妙なタイミングでしたしね。他社の同等のカメラより
スペックも抑え気味ですし。

ただ、SONY製品全部が悪いわけじゃないですよ。α550は評価
に値する入門機だと思いますしね。キャノンやNIKONもいい所
たくさんあるのはあるけど、SONYにだっていい所はたくさん
ありますよね。レンズとか比較的安価なのにいいのがあるじゃ
ないですか。特にGレンズの70mm−300mmは全メーカーの交換
レンズの中でも描写力が高く、驚きの画質を誇ってるじゃない
ですか。

プロの人間でもGレンズやツァイスレンズを使いたいがためにわ
ざわざαを選ぶ人もいるんですよ。あと、プロ機が重たいからっ
て、明らかにスペックが劣っている入門機を買い足す人間とか。
そして、買い足すだけじゃなく、それがメインカメラになってい
たり。

お金さえあれば誰だって高機能高画質でプロスペックのカメラを
手にすることができます。きっと雑誌などで評価の高い機種だっ
てすぐに手に入れられますよ。でも、カメラのボディーはあまり
気にするほどのものではないと俺は思うんですよね。

カメラのよしあしより、光や構図、レンズの勉強をされて、いい
写真を撮るにはどうしたらよいかを勉強されてはどうでしょう。

某雑誌のフォトコンテストで以前、携帯電話のカメラで撮った写
真が受賞していましたが、これこそが写真の世界だと思いますよ。

弘法筆を選ばずですね。

書込番号:11199451

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング