『カスタムに興味無い方は無視してください。』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カスタムに興味無い方は無視してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:1107件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

TMobile環境の方ってとっても快適なんですね。
カスタムって結構手がかかるイメージあるのですが、
TMobile環境の標準ROM(2.2)ははっきり言って速いです。
容量も小さく現行とっても快適です。
なぜか解りませんが1.6をはるかに凌駕する速さですね。
こうなるとなぜDoCoMoはサポート止めたのか…

妄想ですが…

まずOTAの仕組みで日本では大騒ぎになりました。
どうしても先にDLが始まり、終わると通知が来る。
これがどうあがいても変えられなかった。

ほしい方やそもそもの仕組みが理解出来ていてパケット通信が
苦で無い方に関しては何の問題も無いのですが、ご経験ある方の方が
多い様に良く思わない方が圧倒的に多かったのではないでしょうか。
(場合によっては訴訟も辞さない方もいたのでは?)

スマホの宣伝方法に問題があったのでしょうね。

この快適さははっきり言って初期のXperia を超える部分もあると思います。
(実際今ピンチも快適ですし一部のRPGの操作感では圧倒的にHT-03Aの方が
楽です。トラックボールもあるし細かい操作も快適!)

カスタムに興味ある方は”元に戻す方法を確立の上”お試しください。

2.4のコードツリーから外れた今、ようやく本当の意味でカスタムへGOって
状況になったのでしょうね。

書込番号:12699962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/28 23:01(1年以上前)

へぇ2133さん、

TMobile環境とは、HTC Magic用の正式ROMそのものですか?

私はCM6.1 (Froyo2.2.1)で過不足なく使っていますが、メモリ(RAM)容量がぎりぎりで、タスク・キラーで不要アプリをメモリから追い出した状態で、空きが約25~30MB弱、キルしないと15MB等となり若干の不便を感じています。
不要アプリをキルすれば、問題は全然ないんですが。

スピードとかは改善されたのかどうかは、もう忘れてしまったのですが、
確かに、マウスは一々画面を拡大せずとも、間違いなくWebのポイントを選択できるので重宝しています。

へぇ2133さんの環境ではRAMの残りは大きいのでしょうか?

書込番号:12722240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2011/03/28 14:25(1年以上前)

返信が来ると思っていませんでした。 すみません。
当方残り134Mです。

ウェザーニュース、Winamp、AtokトライアルにOpenwnn、Twitroidに
MixiView、DolphineBrowserにBookmark to SD 、Apnmanager、Systempanel(Donation)
駅探★乗換案内、乗換案内、XDA-Dev(Pre)、アストロ、SUファイルマネージャ
入りです。

もちろんA2SDです。

書込番号:12831890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2011/03/28 14:27(1年以上前)

連投すみません。
浮気者の私は実はこれに2.3を入れて遊んでいました。
なので環境再現にも時間がかかりました。
また2.3に戻ります。

TMobile 環境についてのお問い合わせには時間がかかると
お考えください。

(あと現在他にDesire使って居るのでこの機種は主にDAPとして
生きています)

書込番号:12831896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/03 17:28(1年以上前)

へぇ2133さん、
返信有難うございます。
A2SDですか?当方、アプリの数が少ないので必要なさそうです。
A2SDはRAM容量に関係しませんよね?

2.2ではsleepの状態では、電池の持ちが非常に長くなりましたが、2.3では更に改善でしょうか?
Experia arc(2.3)ではGalaxyS(2.2)以上に改善されているようですが、これはハードのせいか、OSなのか興味があるところです。

書込番号:12855002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2011/04/06 22:58(1年以上前)

Xperia Arc の性能は何割かROMによる物だと思います。
実際初代Xperiaに入れた所飛躍的に持ちが良くなりました。
性能は数値上は倍ですが体感的にはUIの作りからかやや改善…程度です。
ただ1.6とはもう比べられない位ですね。

XperiaもHT-03AもHWは良かったのですがROMがやっつけだったんですかね。

書込番号:12867409

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2011/04/09 13:39(1年以上前)

>XperiaもHT-03AもHWは良かったのですがROMがやっつけだったんですかね。

確かにそうですね。
HT-03AにそれなりのROMを入れるとAriaとかとあまり遜色が無い動きをしていそうに感じるときがあります・・

実用はちょっとアレっぽいですけど2.3入れるとさらにヌルヌル感ありますよね。

書込番号:12876904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング