『手振れ補正の効果とライブビュー、他について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『手振れ補正の効果とライブビュー、他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:3件

みなさんおはようございます。

私は現在フイルムとコンパクトタイプのデジタルカメラで
旅行や家族の写真を楽しんでいる安月給のリーマンです。
K-7を購入したいとかれこれ10月ほど貯金に励んでまいりましたが、
キャッシュバックの延長もあり近日中に購入できそうです。(喜)
こちらの掲示板も購入を決めてからずっと拝見しております。
使う前からかなり頭でっかちになってしまっているかもしれません。

前置きが長くなりましたが、質問がございます。
最近量販店で展示品を触って感じたのですが、
K-7よりK-xの方が手振れ補正の動作音が大きいようです。
(もちろんライブビュー撮影でのSR動作音です)
展示品の状態に差があるのかもしれませんので、
他の疑問もあわせていくつか質問させてください。

1)K-7とK-xのライブビューでSR動作音に差がありますか?
2)LVだけでなく通常撮影も含めて、SRの効果に差を感じることがありますか?
3)SRは流し撮りにも効果的ですか?(対応しているのでしょうか?)

ここに来て同じ予算ならK-x+レンズがいいかも??と迷いながらの質問です。
両方をお持ちの方や情報をご存知の方のお返事よろしくお願いいたします。

なお、レスは来週いっぱいまで夜遅くのみになります。

書込番号:10889277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/05 20:24(1年以上前)

K-7ユザーです。
手ぶれ補正音は長時間露光の時に気づくくらいで
殆ど気にならないです。

高感度などの面ではK-xとよく言われますが、
やっぱりPENTAXのフラグシップとしてK-7は
作られています。
現在は安くなっていますが定価自体もかなり差がありますし、
エントリーモデルとしてのK-xとでは作りが
やっぱり違うような気がします。
K-xは店頭で触った程度で持っていないため比較はできませんが、
やっぱりK-7で買って良かったと思える良いカメラですよ。
今なら、レンズキットでもかなり安くなってますし、レンズ付きで
購入されるのも良いかも知れませんね^^

書込番号:10892053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 00:12(1年以上前)

SHINタオルさん こんばんは

アドバイスありがとうございます。
やはりボディの格が違うとのこと、K-xよりもK-7ですね。

書込番号:10893390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 05:00(1年以上前)

K-7は防塵・防滴のため,シーリングががっちりしてありますので,漏れてくる音も小さいと思います。

おそらく,合焦時の「ピピッ」音もK-7の方が小さいかと。

書込番号:10894021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/06 13:29(1年以上前)

3番だけ
流し撮りはSRオフが推奨とこないだ聞いたで。
他は知らん。すまん。

書込番号:10895398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 18:31(1年以上前)

急用で留守しましたのでレスが遅くなり申し訳ございません。

パナカナさん こんばんは

なるほどボディの造りがかなり違いますからね。
音質も確かに違いますね。

本日時間ができたので他に店で確かめました。
他の店で見たものと音が違いました。
どうやら自分が最初に見たものが不良だったようでした。


ポルコ・ビアンコさん こんばんは

流し撮りの件ありがとうございます。
オフと言うことは手振れに気をつけないといけませんね。
キャノンKissX3のレンズはそのまま(自動?)と聞きましたので
ペンタックスのも同じかと思っていたので勉強になりました。

書込番号:10902181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング