『【怒】ストラップが古いし、それ以前に細すぎる』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『【怒】ストラップが古いし、それ以前に細すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:380件

今7D使ってますが、★レンズが数本手元にあるので、K−7後続モデルでペンタックス復帰予定ですが、メーカーロゴ入りストラップを、もっとカッコ良く太目のを出して欲しいです。今の布着れに刺繍ロゴで細いは数年間も引っ張りすぎと思います。とくにDA★50−135やDA★60−250等のスターレンズ装着時は細くて首に食い込み重く感じられます。

今使ってるEOSのストラップは幅も丁度良いので、あれぐらいのサイズを標準で付属して欲しいです。一時ヤフオク等で出回ってた杯盤の古いのは太かったようですが、いかんせん色味もロゴも古過ぎるデザインでした。次期モデルでは是非、ストラップも新型にしてチェンジして欲しいと思います。やはり社外品より純正品が良いですからね〜。

皆さんは、あのストラップで良く文句も言わずに耐えてると思います。関心します。
まぁ単のリミテッドレンズ装着の方は無関係と思いますが・・・

書込番号:11330374

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/07 15:26(1年以上前)

社外品より純正品の方が良いですかね。
私はメーカーロゴ入りストラップが嫌いで、社外品の和風柄の細身のですましちゃってますが。

カメラって、個性を主張できる部分が少ないと思いますので、純正品にこだわらず、好きな
ストラップに換えて、気持ちよく使うのが良いと思いますけどね。

書込番号:11330409

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:380件

2010/05/07 15:30(1年以上前)

DA★レンズに和柄の細いのはちょっと・・・

社外品でもオプティックなども装着してましたが厚みがあるので意外と嵩張るんですよね〜
似合うのがありません。

書込番号:11330422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/07 15:35(1年以上前)

個人的には、一番重いものでもDA★16-50mmまでしか着けませんので、
そもそも不満を感じてません。
逆にこれ以上太いものを標準にされてしまうと、バッグにしまう時など
取り回しがしにくくなりそう。
その意味で標準のストラップは今くらいのままがいいのですね。
ペンタックスのユーザーは比較的軽量のレンズを使う傾向がありそうですし。

ただ望遠系のレンズの選択肢も再び増えてきましたから、オプションで
もっとしっかりしたものがあってもいいのかもしれませんね。

書込番号:11330444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/07 16:00(1年以上前)


純正で太そうなのもありますが、ダメですかァ〜?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_cameracase.html
下の方です
 
 

書込番号:11330521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/07 16:08(1年以上前)

> ごゑにゃんさん

それが多分標準で付属のものと同じものです。
少なくとも太さは変わらないはず。

書込番号:11330545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/07 16:08(1年以上前)

ストラップは各人のこだわりもあるでしょうから
別にどうでもいいんですが
自分の用途に合うものを探すのは意外と骨が折れますね。

しかし
>皆さんは、あのストラップで良く文句も言わずに耐えてると思います。関心します。
というのはお門違いじゃないですか?

気に入らなければ気に入ったストラップを探してつけりゃいいわけで・・・
それこそ誰にでも満足してもらえるストラップなんてないでしょうに

怒るようなことでもないでしょう

書込番号:11330547

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/07 16:20(1年以上前)

純正品のストラップに対してのこだわりは全くないですが、古臭い、ダサいというより、とにかく安っぽくちゃちな感じがします。
仮にもK-7なんてPENTAXでは現状フラグシップなわけですから、もうちょっとしっかりとした作りのストラップを付属させてくれてもいいよな、と思っております。

書込番号:11330582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/07 16:20(1年以上前)


これは如何かな? ニコンですが、どれも「Nikon」が目立たなくなっています。

http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/c/0000000109/

選りどり見どり!
 

書込番号:11330584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/07 16:25(1年以上前)

>樽出し原酒さん

カジュアルストラップが太そうです
 

書込番号:11330600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/07 16:33(1年以上前)

> ごゑにゃんさん
ああ、「下の方」というのはページの下の方という意味でしたか。
ストラップ一覧の一番下、という意味かと解釈してました。すみません。

カジュアルストラップだとデザイン的にはあまり純正っぽくはないですね。
純正にこだわらなければ幸せになれるのかも。
僕は古くさい(笑)オーソドックスなデザインの方が好きですが。

書込番号:11330623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 16:39(1年以上前)

付属のストラップなんて所詮付属品ですから
それで全て賄えるって思ってはいないですね。
確かに以前はもっと色々なロゴストラップがあったのですが…

今は社外品も数が揃ってますしオーダーモノも多くあります。
純正に捕らわれず使いやすい物を探して使うのが正解でしょう。

書込番号:11330646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/05/07 16:45(1年以上前)

ことみさんさん こんにちは

 私も太いストラップが欲しいと思っています〜。
 太さは標準の物よりも少し太い645や67用くらいの太さが欲しいですね。

 中判用のストラップを付けて見ようかと思ったのですが、取り付け部の
 幅も太いので35mm判用のカメラにはそのまま付かないんです。

 しかしk-7になってから三角環になっているので、大きい三角環があれば
 中判のストラップを使用できるのではないかと思っています^^;

書込番号:11330658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/07 16:54(1年以上前)

別機種

全く気に留めてませんでしたがこのスレ読んでてとても気になったので比較してみました(笑)

EOS・αあたりが一番太くて40mm 細めのニコンでも37mm ペンタはいきなり30mmですね。
【怒】ストラップ太すぎるって人もいるのかもしれませんが(?)

まあ機能性と関係無いかもですがペンタのは刺繍が高級感あるので好きです。とくにistのはお気に入りです。
どことは言いませんがロゴなどが印刷やアイロンプリントみたいなのはちょっと安っぽいですねw

個人的には太さよりもストラップの途中にフックとか何か工夫してもらって
(optio I-10のみたいに)着脱を簡単にしてもらいたいなー、とか。。。

書込番号:11330687

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 17:12(1年以上前)

ストラップは、個人の趣味も大きくて
いろいろなものが好まれると思います。

私も、K10Dの純正ストラップの裏が
痛んだので先日買いなおしました。
私もN社やC社のような幅があって色が
あでやかなのを探しましたが、純正は地味
なもの(私の感覚で・・・)ばかりしか
ありませんでした。
もう少し派手な、目に付きやすいものを
ペンタさん作ってほしいですね。

書込番号:11330753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/07 17:29(1年以上前)

別機種


>個人的には太さよりもストラップの途中にフックとか何か工夫してもらって
>(optio I-10のみたいに)着脱を簡単にしてもらいたいなー、とか。。。

古いんですが、こんなの持ってます。
先端の黒い紐を三角環に付けておき、ストラップ本体(37o幅バックスキン製)はワンタッチで着脱出来ます。
今はこんなのは無いようですね〜〜。
 

書込番号:11330807

ナイスクチコミ!1


kani3さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/07 17:34(1年以上前)

645D付属のストラップ O-ST107 ってどうなんでしょうね
O-ST53 より太そうな感じがします

書込番号:11330830

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/05/07 17:51(1年以上前)

K-7にDA★300mmで純正のストラップ使っています。
標準レンズ装着時よりも少し重量は重くなりますが、
不満はありません。

ボディが小さいので、首にかけてもそれほど絞まるような感じはありません。
逆に太いと、ストラップが折れたりしないでしょうか。
純正だと手に巻きつけてハンドストラップのようにも出来て便利ですよ。

一度皮製のストラップを探しましたが、継ぎ目の部分があり、洋服に引っかかり、使いにくいので、今ではほとんど使わないK20Dに装着しています。

私の使い方としては、カバンから取り出した時に脱落しないように、
手首に絡めて出し入れするようにして、移動中はカバンの中にしまうか、
ベルトの部分に三脚座を引っ掛けてますので、首への負担が少ないです。

参考にならないかも知れませんが、こんな使い方をしています。

書込番号:11330886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/07 18:17(1年以上前)

私はボディやレンズに対するブツヨクをそらせるひとつの手段として頻繁にアクセサリー関係は買い換えます。
黒地に赤の刺繍は高級感はあるとは思いますが、どこの商品であれロゴがバッチリ見えるものは基本的に受け付けません。
最近はネックストラップを手首にぐるぐる巻いて、その余りを小指にひっかけて安定させて撮るスタイルになってきたので、あまりゴツくて幅広のものでは支障が出てきます。
まあ、そんなこんなでストラップに対するユーザーの考え方も様々ですから、メーカーも最低限の強度重視で作ってるんじゃないでしょうかね。

書込番号:11330984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件

2010/05/07 18:28(1年以上前)

私も基本、腕に巻きつけて使いますが移動の時に肩に掛けたりした時に細いと重さがズッシリくるのと安定性が悪いですね。それと素材も汗を吸収し匂いが染み付きそうで気持ち悪いです。

その点、EOSの標準ストラップは腕に巻きつけても馴染みやすく、素材的にも良いとお思います。

OPでも良いので幅広ストラップを用意して欲しいですね。

書込番号:11331027

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/07 19:18(1年以上前)

人それぞれですね。

小生は、5Dにオリンパスのストラップをつけてます。
K20Dには、ペンタックスのストラップですが、幅広の物を付けてます。付属の物は、ちと細いですね。

書込番号:11331200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/07 19:36(1年以上前)

気になったんで、自分の測ってみたら・・・

純正カジュアル 26mmくらい
非純正和風? 18mmくらい

前者で、ちょっと太いかな…と思ってたので、驚き?の結果(笑)
レンズ込みで1kgくらいを常用してますが、もっと重いのを使わないとアレですね。

書込番号:11331276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/07 19:48(1年以上前)

 多くの方が発言されたように、ストラップをどうするかは、ひとそれぞれの撮影で工夫することでしょうねえ。
 私ななんぞは、撮影内容によっては無いほうがいいことも多く、ペンタ645や67のようにすぐに外せる機構は秀逸といつもおもっておます。
 直近のスレ主の発言の意図は別にあるようですねえ。ほどほどにいたしましょうね!



書込番号:11331322

ナイスクチコミ!10


写鉄鳥さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/07 20:05(1年以上前)

私も重いレンズ(シグマAPO100-300mm)をつけて野山を歩く事が多いので太目のストラップがあればいいなと考えてます。
後続機種には、キャノンやニコンの様にメーカー名の他に機種名の刺繍も入るかも知れませんね。
実は、もっと気になっている事が有ります。以前どなたかも指摘なさってましたが、
上記の様な重いレンズをつけると、三角環付近のストラップがモードダイアルと干渉して擦れてしまうという事です。今、それを防ぐ方法を考え中です。

書込番号:11331378

ナイスクチコミ!2


H_imagineさん
クチコミ投稿数:54件

2010/05/07 20:12(1年以上前)

私なんぞは純正ストラップは最初っから使う気はないので、ここ何代もビニール袋から出したことはありませんです。
軽いレンズの時はカジュアルで細めの、重めの望遠の時はオプティックなんてな具合に使い分けるのが宜しいんでは?
な訳で、ワンタッチで脱着できるのがベスト。
軽い機材に太いストラップだと、ナデ肩の私はずり落ちちゃってかえって疲れる。

書込番号:11331411

ナイスクチコミ!3


大親分さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 21:21(1年以上前)

別機種



付属のストラップは非常用のオマケだろうから使ったことが無いですね。
肩にかけてブラブラさせるのも好きじゃありませんしね。
K-7にはハンドストラップを着けてます。
一体感があって安心できるし、すぐに構えられて超GOODですよ♪




書込番号:11331745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/07 21:38(1年以上前)

 ことみさん、こんばんは。

 私は純正ストラップを何の違和感もなく使っておりますよ。

 私のプロフィールを見て頂ければお分かりの通り、キャノン機2台から今のK-7と、都合3台渡り歩いて参りました。

 ボディが重ければ必然的に肩の負担をなくすために太いストラップが必要でしょうが、K−7であればボディ重量もキヤノン機より軽いので細くても良いのではと思っております。

 今、改めてストラップを見たら、Made in Philippinesでした。ペンタックスのロゴの刺繍もフィリピンの皆さんが一針一針丹精込めて刺繍されているのでしょうね。糸の色も考えておられるのでしょうが、赤い刺繍が浮き上がるように見えますよ(^^)

 私がこの純正品のストラップを手にしたときの感動は、実は他にあります。長さがドンピシャなのです。キヤノンのストラップは長すぎです。私はハサミで切りました。おかげでストラップの先はボサボサ(爆) 純正品のペンタのストラップの長さはジャストフィットです。

 そして私がこのストラップを使用する最大の目的は、手持ち撮影の時の三脚なのです。撮影時に左手をストラップの内側から通し、ストラップを肘で引っ張ればカメラが安定することはご存じと思いますが、これが何の違和感もなく行えます。

 ペンタックスの純正品だからこそできる、きめ細かい技が凝縮されているストラップだと思いますよ(^^)

 以上ご参考までに…

書込番号:11331833

ナイスクチコミ!13


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 地球樹博客 

2010/05/07 21:39(1年以上前)

私ももう少しだけ太い方が好きです。素材も、もう少し考えてもらいたいというか、ペンタックスは付属ストラップに期待するなって考えだったかもしれませんね。次期がK7の上級機なら、別途購入のオプションで純正ストラップを同時発売ってどうでしょ?

書込番号:11331843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/07 23:36(1年以上前)

ストラップはもっと細くてもいいです。

無くてもいいくらいですが、レンズ交換時だけどうしても
首に掛けるのでヒモのようなストラップをラインナップして
くれたらありがたいです。

太いのはいくらでも探せますが、細いのはないんですよね。

書込番号:11332552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/07 23:44(1年以上前)

ストラップくらい自分の好きなものを使えば良いのでは?
自分は、現在5D2ですが、銀塩EOS5のストラップを今だに使っています。
このストラップ結構丈夫なようでEOS5⇒EOS10D⇒EOS5DMarkIIと使い続けていますがヘタっていません。
現在、同じものの予備を物色中です。

書込番号:11332590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/08 00:16(1年以上前)

こんばんは。

わたしもそう思います。

細くてぺらぺらで、別売り品も同じです。太くて厚手がほしいです。
ニコン用は種類も豊富で品質も上々です。
オリジナルグッズ増やしてほしいです。

書込番号:11332754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/08 05:55(1年以上前)

確かにペンタ付属のストラップは細いので私もK10Dには太いストラップを使っていますが
小型のK-7やistにはあのストラップを好んで使ってます。
EOSも7Dに付属のものは裏地もしっかりしていて大変良質ですが
50Dのは太いけど頼りないですよ。
αのエントリー機のなんて太いだけでナイロン網一枚なので
どっかに引っ掛けると切れそうですし、デザインもαの文字が大きすぎて恥ずかしいので一度も使ってません。

スレ主さんはたまたま良質なEOS7Dのストラップを知っているので
K-7のストラップに不満なのは分かりましたが
付属のストラップは大抵そんな程度です。

でもこれは私個人の感想で人それぞれ違うでしょうし、
不満なら改良してほしいと思う意見はいくらしても良いと思いますが
>皆さんは、あのストラップで良く文句も言わずに耐えてると思います。関心します。
こういう言い方はしてほしくないですね。
好んで使っている「皆さん」を馬鹿にしているように聞こえます。

書込番号:11333365

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:488件

2010/05/08 10:44(1年以上前)

私はストラップの体裁を気にしませんのでistDSにCanonの物を付けています 気に入った実用性を重視しています

書込番号:11334075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/08 12:34(1年以上前)

キャノンの7Dもお持ちなんだから、細くて古くさいストラップのK−7は処分されてはいかがですか?(笑

言いたい事は伝わりますが、僕もK−7のストラップを使っている人を小馬鹿にした雰囲気を感じ取ってしまいました。
もしそうならさっさとK−7なんか売ってしまって欲しいです。

そもそも7DとK−7の価格差を考えてみてください。コストダウンのなれの果てですよ。ペンタ標準のストラップなんか。

書込番号:11334466

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:380件

2010/05/08 15:40(1年以上前)

とっくの昔にに売却してK−7は手元にありません。

望遠系のDA★レンズが数本ありますので次期モデル待ちです。

昔の写真を見返すとK10DやK20Dの写り具合が好みだったのでK−7は7Dと入れ替えました。

望遠系のレンズを装着してる人は今のストラップでは絶対に不満ですからね。
リミテッドレンズには丁度良いサイズと思います。

書込番号:11334995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/08 15:48(1年以上前)

>とっくの昔にに売却してK−7は手元にありません。

だったら「【怒】ストラップが古いし、それ以前に細すぎる」 なんて言うタイトルのスレを立てる、と言うのはますますバカにしている様に感じますね。

唖然としました。

書込番号:11335015

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:380件

2010/05/08 16:03(1年以上前)

次期モデル購入予定なのでK−7までの古くて細いストラップは廃止して
チェンジの年って言ってる位だから新生ペンタックスの意味合いもかねてストラップもチェンジして欲しいですね。

書込番号:11335069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/08 19:15(1年以上前)

極論を言いましょう。

安くて良いカメラを選択するか。
高くで良いストラップを選択するか。

極論ですよ、極論。噛みつかないでくださいね。

ちなみに、ペンタックスは前者を目指していると思います。

書込番号:11335820

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/08 19:32(1年以上前)

小生の使ってるペンタックス純正(別売り品)は、37mm巾でオリンパスと同じ幅ですね。
ニコンは幅広とは感じてましたが45mmは有りました。

別に付属品に拘る事も無いでしょう。
趣味の道具なんだから拘るのならとことん拘って機に入る物を購入すれば良いだけです。

書込番号:11335906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/11 00:33(1年以上前)

貴女のような、だだっこのような、自分のことしか考えられない方の意見さえも、
PENTAXなら参考にしてくれるかもしれませんね。

そんなユーザーフレンドリーなPENTAXだからこそ、PENTAXが好きな方が、PENTAXユーザーには
(きっと)まだたくさんいると信じたいです。

かつては、確かにそんなユーザーがたくさんいたので、
「PENTAXは幸せものです」
などという内容を新聞に全面広告を出したこともありました。
(自分はその新聞を今でも大切にしまってあります)

自分はそんなPENTAXに、いつも感謝の気持ちを抱きつつ、新しい機種の発売、およびその売れ行きを見守っていますが、
貴女のような方がいることも、仕方がないことかもしれません。
(もちろん、常に新しいことにチャレンジしなければ、生き残れないのは事実だとは思いますし、
ストラップのようなささいな話でも、きっと真摯に検討する必要性があるかもしれません)

しかし、PENTAXユーザーも大きく2種類のユーザーに分類されることを、PENTAXには認識しておいて欲しいと思います。
そうでなければ、(HOYAの考えは知りませんが)自分には耐え難く感じます。

所詮、PENTAX信者のたわごとかもしれませんが・・・。

書込番号:11345517

ナイスクチコミ!10


lamebrainさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 05:44(1年以上前)

びわますかのじさん

自分もキヤノンのストラップたまに使ってます。
SIGMA APO ZOOM 50-200mm F3.5-4.5とか付けて出歩くと
キヤノンユーザーが寄ってきて面白いです(笑

書込番号:11345919

ナイスクチコミ!2


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/12 10:09(1年以上前)

私は今の幅でも細すぎるとは思わないですね。
撮影時にはたるみのないよう数回手首に巻き付けるんですが、あまり幅があるとやりづらいです。
素材に関しては昔エクセーヌのがあって肌触りがよかったですね。

書込番号:11350700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/14 01:04(1年以上前)

付属のストラップに何の支障もありません。何を怒っておられるのでしょうか?
一昨日からの発言が、連日&連続たてつづけに削除されました。
どういう意図があるのか?価格コムにはスレヌシを無条件に擁護するような基準があるのか、興味深いところでございます。
ひきつづき、暖かく見守らせていただきましょう。

書込番号:11357719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件

2010/05/14 11:17(1年以上前)

FA系、Limited系等のレンズ装着の方が反論されてると思うのですが、何回も言いますがDA Limited系レンズをメインに装着されてる方は丁度使いやすい太さと思うので関係ないと思います。

当方のメインレンズは望遠系の重量も600g〜1000gオーバーのDA★200・DA50−135・DA★60−250でしたので、あの細さではバランスも悪かったのです。

SDM装備のレンズが増えてきてる現在、やはりあのストラップの細さでは
肩にストラップを掛けての移動時にズッシリとした重さが伝わります。

じゃ手に巻きつけるとか、バッグに入れて持ち歩いたらいいじゃん!ってのは無しで!!
移動時は、やはり肩や首に掛けますので

レンズラインナップも増えてきているのだから幅広の純正ストラップ追加ぐらいは配慮して欲しいと思い(怒】ってます。はやり純正ロゴ入りが良いのでサードパーティーの幅広では欲しいのがありませんので!

次期モデル発売に合わせて同梱とは言わないですが幅広タイプもOPで選べるようお願い致します。


では失礼致します。





書込番号:11358705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/14 11:29(1年以上前)

 スレヌシ殿。
 ストラップをOPで選ぶなぞ、メーカーの立場に立てば商品政策として論外でしょうねえ(大笑)。私は、ストラップだけでなく、レンズでも、雲台でも、三脚でも、ストロボでも、ケースでも・・(中略)・・自らの撮影のニーズに併せて、そして予算にあわせて必要とするものを買えばいいだけだと思います。
 他人さまにアドバイスを求めて、これほど多くの意見をいただきながら一切感謝しない姿勢のあり方は、どこぞのカメラ雑誌にでも指南書きされているのでしょうか?もしありましたら参考に教えてください。

書込番号:11358733

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/14 21:01(1年以上前)

ここ数日間で凄い有様ですね...
男性アイコンに変えたらどうなんですかね...
ナイスの数が支持指数ですかね...





筆税五十郎さん勝ちましたね...

書込番号:11360390

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/14 21:19(1年以上前)

大体 重いレンズを着けた時って肩からぶら下げたり、首からぶら下げて歩くかな?

小生は、FA☆80-200mmなんて着けた時は、レンズを持って歩くから肩には負担来ないんだけど。
まぁ〜人それぞれですけど「ことみさん」さんの首や肩が余程丈夫ってのは、判りました。

書込番号:11360465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/14 22:28(1年以上前)

この3・4日毎晩毎晩スレがあがってきて。。。
似たような事をだんだん表現を柔らかく工夫して書き続けてたみたいですけど。

筆税五十郎さん 粘り勝ちですね。よかったですね。嬉しいでしょうか。
でもたかがクチコミのレスごときで「感謝されなくちゃ気がすまない」なんて
みみっちい事言う人はそうは居ないのでは。。。?(この板の人は別なの?)

なんか執念が怖いです。。。

書込番号:11360795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/14 23:47(1年以上前)

EOS7DやK-7発売の時にもそうでしたが”エアーEOS7DやK-7ユーザー”という方々が繁茂したようで、某氏の書き込みを読んでると(某女史ではありません)、”ほんとに使ったことがあるの?”と思ってしまうことがしばしあります.その結果の言動じゃないでしょうか?確かに大口径ズームレンズ使用の時はレンズを持ちますよね.ストラップにカメラごと下げたままってありえません.

>大体 重いレンズを着けた時って肩からぶら下げたり、首からぶら下げて歩くかな?

書込番号:11361210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 11:03(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
コメントありがとうございました。掲示板をつぶさにごらんになっているようで関心しました。
どう思われるかはご自由にどうぞ。
「たかがクチコミのレスごときで...」たしかにそうかもしれませんが、私はそう思いません。こちらの掲示板ではたいへん役立つ情報を提供くださる方も多く、参考になりますね。
ま、「誠意」の問題でしょうか(笑)。この言葉を使うとそのスジ者みたいですな。ははは、だから掲示板は難しい。
失礼をばいたしました。

書込番号:11362584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング